ポケモン映画の舞台はどこ?劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイドで詳細を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ポケモン映画の舞台はカントー地方のオレンジ諸島やニューアイランド島、ジョウト地方のグリーンフィールドやセレビィの森、ホウエン地方のファウンスやラルースなどさまざまな場所です。
  • ポケモン映画の舞台は『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に詳細が載っています。具体的な位置情報や地図も掲載されているので、ぜひ参考にしてください。
  • ポケモン映画の舞台はカントー地方のオレンジ諸島やニューアイランド島、ジョウト地方のグリーンフィールドやセレビィの森、ホウエン地方のファウンスやラルースなど、魅力的な場所ばかりです。詳しい情報は『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンの映画の舞台について

Wikiの『ポケットモンスターの地名一覧』で、ポケモン映画の舞台が『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に載っているらしいですが、詳しい位置を教えてください。 地図があれば更に助かります。 【カントー地方】 ・オレンジ諸島 ・ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』 ・アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』 ・ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』 【ジョウト地方】 ・グリーンフィールド…『結晶塔の帝王 ENTEI』 ・セレビィの森…『セレビィ 時を超えた遭遇』 ・アルトマーレ…『水の都の護神 ラティオスとラティアス』 ・アクーシャ…『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』 【ホウエン地方】 ・ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』 ・ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』 【シンオウ地方】 ・アラモスタウン…『ディアルガVSパルキアVSダークライ』 【その他 不明】 ・グラシデアの花畑…『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 ・ミチーナ…『アルセウス 超克の時空へ』 ・クラウンシティ…『幻影の覇者 ゾロアーク』 なかなか難しい質問ですけど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.1

ポケモンの映画の舞台 - ゲームソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6607331.html ポケモン映画の舞台 - その他(映画) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6607327.html --- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7 の各リンク先だけでは不足なのでしょうか。

naoki1484
質問者

お礼

これらのサイトを参考にしたんですけど。

関連するQ&A

  • ポケモンの舞台について

    ポケモンの舞台について ポケモンの舞台(ブラックとホワイトならイッシュ地方)についていくつか聞きたいことがあります。 (1)ポケモンの地方のモデルって、カントー地方…関東地方、ジョウト地方…東海・近畿地方、ホウエン地方…九州地方、シンオウ地方…北海道、オーレ地方はアメリカのフェニックス(?)らしいですが、フィオレ地方やアルミア地方(渡島半島という噂も…)、オブリビア地方ってどこがモデルなんでしょうか。 (2)オーレ地方のマップ(地図)を見たことがないので、掲載されているサイトを教えてほしい(オーレ地方だけ見たことがないので…)。 (3)それぞれの地方の中心都市を教えてほしい(ジョウト地方はコガネシティ、アルミア地方はプエルタウンなど)。 (4)2010年に発売される“ブラック”と“ホワイト”の舞台のイッシュ地方はどこがモデルになるのでしょうか(アメリカのニューヨークという噂も…)。 (5)アニメでやった“オレンジ諸島”はどこがモデルなんでしょうか。 (6)昨年の映画“アルセウス 超克の時空へ”の舞台“ミチーナ”ってシンオウ地方のどの辺にあるのでしょうか。 質問が多くて恐縮ですが、知っている範囲でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 日本一タイトルの長い映画を教えてください!

    日本一タイトルが長い映画を教えてください!(邦画限定で) 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ でしょうか?

  • ポケモン図鑑DP 2回目

    タカラトミーから発売された「ポケモン図鑑DP」で 149 ディアルガ の見つけ方を質問したものですが、無事捕まえることが出来ました。 ですがまだ下記のポケモンを捕まえることが出来ません。 072 ムウマ 089 ドータクン 148 アグノム 150 パルキア 151 マナフィ どこにいるかご存知の方がいましたらお教えください。 朝・夜もお教えいただければありがたいです。 ※DSではありません。

  • 劇場版ポケットモンスターランキングトップ3

    男21です。 皆さんの劇場版ポケットモンスターランキングトップ3を教えてください! まずは私のランキングを発表します! 1.ミュウツーの逆襲 2.セレビィ 時を超えた遭遇 3.ディアルガvsパルキアvsダークライ です! まずは「ミュウツーの逆襲」。堂々の一位ですね!劇場版ポケモンシリーズの中で唯一の不朽の名作と言っても過言ではないと思います。オリンピックに例えるなら、初出場でいきいなり金メダルと前人未到の世界新記録を叩き出すぐらいの素晴らしい作品だと思います。なにしろ「命の重さ」という重いテーマとミュウツーの人間に対する怒りや憎しみに同情しました。 ちなみに、私の知り合いが昔ポロッと「話せるのはミュウツーの特権だよ」と言っていましたが、確かにその通りだなと今改めて思いましたw 2位は「セレビィ 時を超えた遭遇」ですが、これまた感動的な映画ですね!セレビィがめちゃくちゃ可愛いのはもちろん、「人間による環境破壊」という重いテーマを扱っていて考えさせられました!冒頭のシーンで檻に入れられたポケモンたち、闇に囚われたセレビィがの姿を見て胸が痛みました。 3位は「ディアルガvsパルキアvsダークライ」です!世界観が暗いのと、ダークライのダークヒーローさに惚れました!どんなに嫌われようと、人々を、街を、ポケモンたちを、庭を命がけで守ろうとする姿に脱帽です(´;ω;`) そして何より、ポケモンと言うのは激しいバトルが醍醐味なので、それを全編通して繰り広げられるというのはなかなか見ものですね!実際、私は前までバトルの激しさ順にランク付けしていたので、「ミュウツーの逆襲」を再見するまでは私の中で一位でした。(「ミュウツーの逆襲」信者の方々ごめんなさい) 以上、私の劇場版ポケットモンスターのトップ3でした! あくまで私個人のランキングなので異見もあるかと思われます! 皆さんのランキングも知りたいです!

  • 吹奏楽の楽曲についてです

    最近、ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ に使われる「オラシオン」という曲がきになったので聞いていたのですが、ぜひ吹奏楽でもあったらやってみたいなと思いました。 もし、譜面がある。または、譜面があるサイトを知っている方がいたら教えて下さい。

  • ポケモンバトルカードDPT

    5歳の娘の母です。 ポケモンバトルカードの集め方がわかりません。 DPTのギフトボックス(ピカチュウ・ヒコザル・ナエトル・ポッチャマ)と エントリーパック(ギラティナ、パルキア、ディアルガ)を買いました。 家族で楽しくバトルしているのですが、いつも同じカードばかりだとつまらないので 拡張パック「ギンガの覇道」や「時の果ての絆」を買ってみました。 ところが拡張パックは四天王カードや銀河団のカードばかりで現在もっているカードからは進化できないものばかりで デッキに足すこともできませんでした。 「時の果ての絆」はゴウカザルVSエルレイド パックのための拡張カードで 「ギンガの覇道」はエントリーパック(ギラティナ、パルキア、ディアルガ)のための拡張カードかと思っていましが 何セットか買ってどうも違うような気がしています。 拡張カードとは何セットも買ってデッキを作るのでしょうか? (子供のお小遣いでは30枚のハーフデッキを作るまで大変な気がします。) また拡張カードだけでデッキを作れるのなら「時の果ての絆」と「ギンガの覇道」をまぜまぜに買っても問題ないのでしょうか? それとも何か元になるようなパックを買って、しかるべき拡張パックを買えばよいのでしょうか? バトルカードの買い方についてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ○○タイプで強いポケモン

    17種類あるタイプの中からそのタイプの中で、あなたが一番強いと思うポケモンをおしえてください。 カントー・ジョウトから1匹。 ホウエンから1匹。 シンオウから1匹ずつ選んでください。 17タイプを3地方から1匹ずつですから最大で51匹になりますので、なかったら飛ばしてもらって結構です。 それと、最後にお願いですが、幻・伝説のポケモンと始めの3匹(すべての地方)は無しでお願いします。 これは、どのタイプが強いという質問ではありません。 例えばほのおタイプならほのおタイプの中での強いポケモン。 みずタイプならみずタイプの中での強いポケモンをおしえてください。 文章力がなくてすいません。

  • 改造ポケモンと交換してしまった…?

    私は『ポケットモンスター ダイヤモンド』をプレイしており 『GTS』でポケモンを探していた時のことなのですが、 『セレビィ』で検索してみたところお手軽な条件の子が1匹おりまして レベル(ちなみに13でした)や名前等の文字数を確認しすぐに交換してみたところ… どうやらパルパークからのようで『ホウエン地方』からやってきており 親の名前がソフトの持ち主名になっておりました。 またとあるサイトで知ったのですがセレビィは 『コロシアム予約特典ディスク』、『'06年ジャングルツアーズ配布』等でしかゲットできないようで 親の名前は『アゲト』または『ミツリン』のはずなのですが… ボールもマスターボールのようで少し不安になり せっかく手に入れたとはいえ、すぐに逃がしました。(´;ω;`) そこで本題なのですが、『GTS』を利用し 『改造ポケモン』(まだ決まったわけではないかもですが)と 交換してしまったソフトの方にも何かしら影響は出るのでしょうか? 今の今まで改造ポケモンなどと縁なく純粋にポケモンを楽しんできた身であり、 友人と交換することもあるのでその方にまでもしものことがあってからでは遅いかと思い こうして質問(半分相談になってますが;;)させていただきました。 本当に不安でいっぱいで、『影響でる、でない』の一言でも どなたかご回答いただけると幸いです。

  • ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エ

    ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。 セレビィ さみしがりなせいかく。 2006ねん12がつ5にち レベル10のとき ホウエンちほうから やってきた。 イタズラがすき。 からいものが すき。 アゲトセレビィです。 ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。 両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか? セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか?? 気になったんで質問しました。

  • ポケットモンスターホワイト2手持ちポケモンについて

    今私はポケットモンスターホワイト2の手持ちポケモンを決めています。それで、決めたのは サンドパン ガーディ(ウインディに進化させるつもりです) ダイケンキ エアームド(もしくはヨルノズク) ゾロアーク デンリュウ にしようとしています。(今は、わけあって違いますが) これでいいと思いますか? エアームドとヨルノズクではどちらがいいですか? あと、レベル上げにちょうどぴったりの場所はどこかありますか? ゾロアーク以外32とか、37です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう