ポケモン映画の舞台はどこ?劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイドで詳細を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ポケモン映画の舞台はカントー地方のオレンジ諸島やニューアイランド島、ジョウト地方のグリーンフィールドやセレビィの森、ホウエン地方のファウンスやラルースなどさまざまな場所です。
  • ポケモン映画の舞台は『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に詳細が載っています。具体的な位置情報や地図も掲載されているので、ぜひ参考にしてください。
  • ポケモン映画の舞台はカントー地方のオレンジ諸島やニューアイランド島、ジョウト地方のグリーンフィールドやセレビィの森、ホウエン地方のファウンスやラルースなど、魅力的な場所ばかりです。詳しい情報は『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンの映画の舞台について

Wikiの『ポケットモンスターの地名一覧』で、ポケモン映画の舞台が『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に載っているらしいですが、詳しい位置を教えてください。 地図があれば更に助かります。 【カントー地方】 ・オレンジ諸島 ・ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』 ・アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』 ・ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』 【ジョウト地方】 ・グリーンフィールド…『結晶塔の帝王 ENTEI』 ・セレビィの森…『セレビィ 時を超えた遭遇』 ・アルトマーレ…『水の都の護神 ラティオスとラティアス』 ・アクーシャ…『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』 【ホウエン地方】 ・ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』 ・ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』 【シンオウ地方】 ・アラモスタウン…『ディアルガVSパルキアVSダークライ』 【その他 不明】 ・グラシデアの花畑…『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 ・ミチーナ…『アルセウス 超克の時空へ』 ・クラウンシティ…『幻影の覇者 ゾロアーク』 なかなか難しい質問ですけど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.1

ポケモンの映画の舞台 - ゲームソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6607331.html ポケモン映画の舞台 - その他(映画) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6607327.html --- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7 の各リンク先だけでは不足なのでしょうか。

naoki1484
質問者

お礼

これらのサイトを参考にしたんですけど。