• 締切済み

吹奏楽の楽曲についてです

最近、ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ に使われる「オラシオン」という曲がきになったので聞いていたのですが、ぜひ吹奏楽でもあったらやってみたいなと思いました。 もし、譜面がある。または、譜面があるサイトを知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1
fiahayome
質問者

お礼

回答有難うございます。 ポケモンのオラシオンです。

関連するQ&A

  • 今公開中のポケモン映画の主題歌??

    ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の主題歌の曲名を教えてください。

  • 劇場版ポケットモンスターランキングトップ3

    男21です。 皆さんの劇場版ポケットモンスターランキングトップ3を教えてください! まずは私のランキングを発表します! 1.ミュウツーの逆襲 2.セレビィ 時を超えた遭遇 3.ディアルガvsパルキアvsダークライ です! まずは「ミュウツーの逆襲」。堂々の一位ですね!劇場版ポケモンシリーズの中で唯一の不朽の名作と言っても過言ではないと思います。オリンピックに例えるなら、初出場でいきいなり金メダルと前人未到の世界新記録を叩き出すぐらいの素晴らしい作品だと思います。なにしろ「命の重さ」という重いテーマとミュウツーの人間に対する怒りや憎しみに同情しました。 ちなみに、私の知り合いが昔ポロッと「話せるのはミュウツーの特権だよ」と言っていましたが、確かにその通りだなと今改めて思いましたw 2位は「セレビィ 時を超えた遭遇」ですが、これまた感動的な映画ですね!セレビィがめちゃくちゃ可愛いのはもちろん、「人間による環境破壊」という重いテーマを扱っていて考えさせられました!冒頭のシーンで檻に入れられたポケモンたち、闇に囚われたセレビィがの姿を見て胸が痛みました。 3位は「ディアルガvsパルキアvsダークライ」です!世界観が暗いのと、ダークライのダークヒーローさに惚れました!どんなに嫌われようと、人々を、街を、ポケモンたちを、庭を命がけで守ろうとする姿に脱帽です(´;ω;`) そして何より、ポケモンと言うのは激しいバトルが醍醐味なので、それを全編通して繰り広げられるというのはなかなか見ものですね!実際、私は前までバトルの激しさ順にランク付けしていたので、「ミュウツーの逆襲」を再見するまでは私の中で一位でした。(「ミュウツーの逆襲」信者の方々ごめんなさい) 以上、私の劇場版ポケットモンスターのトップ3でした! あくまで私個人のランキングなので異見もあるかと思われます! 皆さんのランキングも知りたいです!

  • 素敵な吹奏楽曲

    こんにちは。初質問です。 ちょっとカテゴリが微妙なのですが・・・。 質問のタイトルどおりですが,皆さんが知っている吹奏楽の「素敵な曲」を教えてください。最近は吹奏楽曲もずいぶんと進歩したようですが,悲しいかな,最近の曲をよく知りません。 吹奏楽用のオリジナル作品であれば何でもOKです。できればプロの演奏でカットなしのCDが出ていればなおよいです。好みは,ええと,「なんでもあり」です。 例えば,現在私の好きな曲ですと, ・スミス作曲「フェスティバル・バリエーションズ」 ・フサ作曲「プラハのための音楽1968」 ・バーンズ作曲「パガニーニの主題による幻想変奏曲」 などなど。あまり挙げると回答に差し障りそうなので,この辺りで。 何やら派手系が多い感じですが,しっとり系,爽やか青春系?,アヴァンギャルド・暗黒系?,邦人系なども興味ありです。 もちろん古い曲・定番曲・個人的な思い入れ曲のお薦めでも結構ですし,他の人とかぶった回答でも構いませんので,ぜひよろしくお願いいたします。

  • この度、吹奏楽で

    この度、吹奏楽で "フェスティーボ"を 吹くことになったのですが、 この譜面を無料で ダウンロードできる サイトはありますか? 月曜日にこの曲の 試験があるので、 ぜひ教えて頂きたいです!

  • 吹奏楽用のディズニーの譜面

    こんばんは。 今、吹奏楽用のディズニーの譜面をいろいろ探しています。 特に、 ・Winnie The Pooh(くまのプーさん) ・グリムグリニングゴースト(TDL、ホーンテッドマンションの曲) が欲しいんです。 どなたか、見たことある方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、譜面を検索できるサイトとか、 そのような類のものを知っていましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この吹奏楽曲のタイトルを教えてください

    かなり限定された質問になってしまうのですが、岡山県の明誠学院高校が2001年か2000年に県の吹奏楽コンクールで演奏した自由曲を探しています。 タイトルはカタカナかひらがなで5文字か6文字くらいだったと思います。 かなりいい曲だったので、是非もう一度、きちんと聞いてみたいのですが、この学校のホームページに行っても、最近のものしか載っておらず、また当時のパンフレットもなくしてしまったので、探す手がかりが掴めません・・。 どなたか分かる方、またここに行けば探せる!というサイトなどを知っている方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 吹奏楽譜を探しています。

    『Everybody Needs Somebody(to love)』という曲の 吹奏楽譜セットを探しています。 映画「ブルース・ブラザース」中で使われていた曲だと思います。 BandPowerでの購入を考えていたのですが、在庫切れでした。 次の発注を待っていたら手元に来るのが遅すぎるので 別経路での注文か どこか譜面を所有している団体様から借りたいと思っています。 楽団で所有しているという情報や どこかの吹奏楽団体の演奏会で演っていたのを見た・聴いたという情報があれば 教えてください。 早ければ早い方が良いので、急いでいます。 宜しくお願い致します。

  • 吹奏楽部の楽曲のタイトルが思い出せません。

    表題の件、学生時代に所属していた吹奏楽部で演奏した曲なのですが、曲名がどうしても思い出せないものがあります。 記憶では、確か組曲だったと思います。夏のコンクールで自由曲で吹いた記憶があります。 コンクールに出たのは高1~高3(1998~2000年)と、大学1・2年(2002・2003年)ですが、この曲は確か高校時代に吹いた記憶があります。 曲ですが、第一楽章と最後の楽章が、出だしが同じようなメロディーで、ファンファーレのような感じだったと思います。第一楽章は、ファンファーレの後に、私はフルートパートなのですが、16連符で 「ソファレドラドレファ ソファレドラドレファ ソファレドレドラソラドレファレファソラ ソファレドレドラソラドレファレファソラ ソファレドレドラソラドレファレファソラ…」 と続いて、最後に「ソーーーー」と伸ばして終わったと思います。 最後の楽章は、第一楽章と同じようなファンファーレの出だしの後で加速して、かなり速いスピードになり8連符で 「ファレドー ファレドー ファレドファレドラドレ("ラドレ"のところだけ16連符でした)」 を何回か繰り返して吹いていました。あと記憶が曖昧なのですが、最後の楽章のその速い連符の時にパーカスでクラベスのリズムが入ってきたような記憶があります。 吹奏楽部の譜面は取ってあるものもあるのですが、紛失したか捨ててしまったものも多く、この曲の楽譜もありません。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、分かる方がいたら回答お願いします。

  • ポケモンの映画の舞台について

    Wikiの『ポケットモンスターの地名一覧』で、ポケモン映画の舞台が『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に載っているらしいですが、詳しい位置を教えてください。 地図があれば更に助かります。 【カントー地方】 ・オレンジ諸島 ・ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』 ・アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』 ・ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』 【ジョウト地方】 ・グリーンフィールド…『結晶塔の帝王 ENTEI』 ・セレビィの森…『セレビィ 時を超えた遭遇』 ・アルトマーレ…『水の都の護神 ラティオスとラティアス』 ・アクーシャ…『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』 【ホウエン地方】 ・ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』 ・ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』 【シンオウ地方】 ・アラモスタウン…『ディアルガVSパルキアVSダークライ』 【その他 不明】 ・グラシデアの花畑…『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 ・ミチーナ…『アルセウス 超克の時空へ』 ・クラウンシティ…『幻影の覇者 ゾロアーク』 なかなか難しい質問ですけど、よろしくお願いします。

  • ★ダークライの捕まえ方って…?

    ポケットモンスターダイアモンドパール(僕はパールです)で、ダークライってどうやって捕まえるんですか? インターネットで調べたら、いろいろあったのですが、どれが正しいことのかわかんなくて困ってます(´人`?)。 ぜひ、裏技でダークライを捕まえた方、教えてください((><;))。

専門家に質問してみよう