ポケモンを交換したら影響はある?

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスター ダイヤモンドをプレイ中、GTSでポケモンを探していた際に、セレビィを手に入れたが改造ポケモンと交換してしまった。改造ポケモンが交換されたソフトに影響はあるのか不安。
  • セレビィはコロシアム予約特典ディスクやジャングルツアーズ配布でしか手に入らないため、親の名前に疑問が生じた。マスターボールだったため、すぐに逃がしてしまった。
  • 現在まで改造ポケモンとは無縁で純粋にポケモンを楽しんできたため、交換相手にも影響があるのではないかと不安。回答を求めて質問をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

改造ポケモンと交換してしまった…?

私は『ポケットモンスター ダイヤモンド』をプレイしており 『GTS』でポケモンを探していた時のことなのですが、 『セレビィ』で検索してみたところお手軽な条件の子が1匹おりまして レベル(ちなみに13でした)や名前等の文字数を確認しすぐに交換してみたところ… どうやらパルパークからのようで『ホウエン地方』からやってきており 親の名前がソフトの持ち主名になっておりました。 またとあるサイトで知ったのですがセレビィは 『コロシアム予約特典ディスク』、『'06年ジャングルツアーズ配布』等でしかゲットできないようで 親の名前は『アゲト』または『ミツリン』のはずなのですが… ボールもマスターボールのようで少し不安になり せっかく手に入れたとはいえ、すぐに逃がしました。(´;ω;`) そこで本題なのですが、『GTS』を利用し 『改造ポケモン』(まだ決まったわけではないかもですが)と 交換してしまったソフトの方にも何かしら影響は出るのでしょうか? 今の今まで改造ポケモンなどと縁なく純粋にポケモンを楽しんできた身であり、 友人と交換することもあるのでその方にまでもしものことがあってからでは遅いかと思い こうして質問(半分相談になってますが;;)させていただきました。 本当に不安でいっぱいで、『影響でる、でない』の一言でも どなたかご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔ニンテンドーに問い合わせて事がありますが 「絶対に影響が出ないとは言えない」 みたいな反応でした。 まー、企業としては絶対大丈夫とは言えませんので ほとんどの場合はだいじょうぶだと思います。 今回の場合はすぐ放したので特に影響はないと思います。 改造関係の質問は削除される可能性がありますので、一応。 ただ改造ポケモンをばらまいてる人にはほんと腹が立ちますね。

mo2iro
質問者

お礼

お早いご回答を有難う御座います、 こうして伺えただけでも少し不安が和らぎました^^ 最初の段階でもう少し疑うべきだった私にも責任はあると思うので 今回のことを機に伝説系は特に目を光らせなければと思います。 こうした被害は結構あるようで… GTSに限らず改造などの邪道な行為、 減ってくれることを願わずにはいられません…。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 改造ポケモンを流す理由

    先ほど、GTSで明らかに改造と思われるポケモンが届いてしまいました。 ドイツから来たのですが、色違いでプレシャスボール(たぶん。赤いボールです)で出会った場所が異常だったのです(産まれたではなく)。 どうも、トレーナーの出すポケモンじゃないかと思いました。 まあ、それにしても色違いってのは変ですが。 伝説を求めたのではなく、普通にタマゴで産まれるポケモンだったので、GTS交換は改造ありうると知ってはいたものの、珍しいポケモンじゃなかったので、まさか改造が来るとは思わなかったんです。 すぐ逃がそうと思っていますが、GTSは自動的にレポートが書かれてしまう仕様なので、今まで改造とは無縁だったのに残念です。 ・逃がせば影響はほとんどないと考えていいのか、お聞きしたいのですが、もっとお聞きしたいのは「なぜ改造ポケモンを流すのか」ということです。 ・そんなに改造ポケモンが需要があるのでしょうか。 色違いは珍しいかもですが、そんなのより普通のきれいな(?)ポケモンが欲しいし、プレシャスボール入りなんて要りません。 改造ポケモンを流す理由がよく分からないのですが、なぜなのでしょうか。 ・またあからさまな改造がなぜGTSをすり抜けてしまうのでしょうか。

  • 改造ポケモン等について

    この前GTSでミュウを希望でlevel1のゴンベを出したんです。もちろんダメもとで。数日後なんとミュウが手に入ったんです! もちろんうれしいのですが不安もあります。改造かもしれないし… そのミュウです↓ MEWlevel33普通の色、海外のポケモン、モンスターボール、ひかえめ、うたれづよい、33の時にホウエンちほうからやってきた、シンクロ はたくPP56、へんしん、ゆびをふる、メガトンパンチ 大丈夫ですかね…? あと、改造やコピーのデータをもらうとどのような問題が生じますか?それは可能性として高いですか? いろいろすみません、回答お待ちしております。

  • これは改造ポケモンでしょうか?

    ※初心者です。 先日ポケモンXの交換でポケモンを貰いました。嬉しかったので友達に自慢したのですが改造の可能性があると言われました。 なので自分で判断しようとネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。改造されているのでしょうか? ポケモン→色違いレジスチル レベル→50(もらった時は40後半でした) 親→ケイ ID→41246 現在の経験値→159865 特性→クリアボディ 性格→うっかりや 個性→とても几帳面 マスターボールに入っており、ホウエン地方からやってきたそうです。チャンプリボンが付いています。 改造だとしたら逃がしたいので誰かよくわかる方教えてくださると助かります。

  • ポケモン ダイヤ GTSで交換これって改造ですか?

    こんにちわ。 こないだ、GTSでエレキブルを交換してもらったら マスターボールで捕まえたLV100の色違いでした。 しかも、「LV100のときに出会った」と書いてありました。 これって、改造ですよね。きっと。 今まで真面目にダイヤを進めてきたのですが、 一度改造を貰ってしまうと、ソフトは壊れてしまうのでしょうか? もらってしまったポケモンを「にがす」に すれば、消去されるのでしょうか? このままソフトが壊れてしまうのであれば対策ありますか? (もう1本ソフトを買って、それに移す。など) どなたかご存知のかた、教えてください。 お願いします。

  • ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エ

    ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。 セレビィ さみしがりなせいかく。 2006ねん12がつ5にち レベル10のとき ホウエンちほうから やってきた。 イタズラがすき。 からいものが すき。 アゲトセレビィです。 ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。 両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか? セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか?? 気になったんで質問しました。

  • 改造ポケモンの見分け方

    自分はGTSを良く使用するのですが、改造が出回っていることが多いので気をつけて と聞き不安を覚えたので質問させてください。 改造ポケモンの見分け方を教えてください。

  • ポケモン改造の見分け方

    息子がポケモンワールドチャンピオンシップスという大会に出場したいと言っているのですが大会ルールを読んでいると改造コードを使用したポケモンを使用しなくても持っているだけで退場になると記載されていました。息子は友達と交換したりGTSで交換しています。交換で手に入れたポケモンが改造しているものか見分ける方法はありますか? また、大会ではどのような方法で改造かどうか見分けるのでしょうか? 私自身でも色々と調べてはみたのですがイマイチよくわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいのですが・・・お願いします。

  • 改造ポケモンを逃がすことについて

    この前、ポケモンの中古ソフトに改造ポケモンが入っていたので 逃がしたのですが・・・ この時、改造ポケモンが入っているソフトを起動したDSは 初期化した方が良いのですか? それと、「ソフトには何も改造をしていないが、改造ポケモンを交換 等によって所持している相手から貰った」正常なポケモンは 改造扱いになりますか?

  • 改造ポケモンについて

    改造ポケモンに関してです。 割と真剣な疑問なのでお子様の回答は御遠慮いただきたいです。 改造ポケモンと同じソフトに入っていた「改造を一切施していないポケモン」を 他のソフトに送ると何か影響はあるのですか?

  • ポケモンBWのGTSで改造ポケ?

    こんにちは、先日DSステーションでGTSをやろうとしたところ、 預けた(たしかただのヒトカゲ)ポケモンとレシラムが交換されていました。 ステータスを見てみるとワザも普通(クロスフレイムとかじんつうりきとか) 捕まえたボールもハイパーボールでであった所もNの城。レベルは50 その後普通にGTSやろうと思ったら3~4回やっても通信エラーが起きてしまい、レシラムをもう一回良く見てみると捕まえた日が9/17日で(一番早い日本でも発売は9/18) ただのヒトカゲとレシラムとの交換って時点で何か怪しいと思い、改造だと判断してすぐに逃がしました。 これってこのレシラムのせいで壊れちゃったんですか?それともただ混んでただけ? (やったのは日曜日の14:40分頃) レシラムの親の名前は確か「ぬるぽ」(青字)でした。(IDは覚えてないです) GTSをやろうとした為セーブもしてしまいました。大丈夫ですかね…? 長々とすいませんでした。回答よろしくお願いします。