ポケモンを交換したら影響はある?

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスター ダイヤモンドをプレイ中、GTSでポケモンを探していた際に、セレビィを手に入れたが改造ポケモンと交換してしまった。改造ポケモンが交換されたソフトに影響はあるのか不安。
  • セレビィはコロシアム予約特典ディスクやジャングルツアーズ配布でしか手に入らないため、親の名前に疑問が生じた。マスターボールだったため、すぐに逃がしてしまった。
  • 現在まで改造ポケモンとは無縁で純粋にポケモンを楽しんできたため、交換相手にも影響があるのではないかと不安。回答を求めて質問をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

改造ポケモンと交換してしまった…?

私は『ポケットモンスター ダイヤモンド』をプレイしており 『GTS』でポケモンを探していた時のことなのですが、 『セレビィ』で検索してみたところお手軽な条件の子が1匹おりまして レベル(ちなみに13でした)や名前等の文字数を確認しすぐに交換してみたところ… どうやらパルパークからのようで『ホウエン地方』からやってきており 親の名前がソフトの持ち主名になっておりました。 またとあるサイトで知ったのですがセレビィは 『コロシアム予約特典ディスク』、『'06年ジャングルツアーズ配布』等でしかゲットできないようで 親の名前は『アゲト』または『ミツリン』のはずなのですが… ボールもマスターボールのようで少し不安になり せっかく手に入れたとはいえ、すぐに逃がしました。(´;ω;`) そこで本題なのですが、『GTS』を利用し 『改造ポケモン』(まだ決まったわけではないかもですが)と 交換してしまったソフトの方にも何かしら影響は出るのでしょうか? 今の今まで改造ポケモンなどと縁なく純粋にポケモンを楽しんできた身であり、 友人と交換することもあるのでその方にまでもしものことがあってからでは遅いかと思い こうして質問(半分相談になってますが;;)させていただきました。 本当に不安でいっぱいで、『影響でる、でない』の一言でも どなたかご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔ニンテンドーに問い合わせて事がありますが 「絶対に影響が出ないとは言えない」 みたいな反応でした。 まー、企業としては絶対大丈夫とは言えませんので ほとんどの場合はだいじょうぶだと思います。 今回の場合はすぐ放したので特に影響はないと思います。 改造関係の質問は削除される可能性がありますので、一応。 ただ改造ポケモンをばらまいてる人にはほんと腹が立ちますね。

mo2iro
質問者

お礼

お早いご回答を有難う御座います、 こうして伺えただけでも少し不安が和らぎました^^ 最初の段階でもう少し疑うべきだった私にも責任はあると思うので 今回のことを機に伝説系は特に目を光らせなければと思います。 こうした被害は結構あるようで… GTSに限らず改造などの邪道な行為、 減ってくれることを願わずにはいられません…。(´・ω・`)