• 締切済み

転職するべきか悩んでます

25歳、妻子持ちです。前職は住宅資材の営業を1年半、現在は住宅営業を1年半たずさわっております。転職理由は勤務時間が長いため家族との時間がとれないためです。子供や妻としゃべるのは休みの時ぐらいで何のために仕事をしているのか悩んでしまいます。また今年に二人目が生まれる予定です。仕事も今年は実績がだせてないので 精神的にきつい状況です。こんな理由で転職するのは甘いでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.5

条件がいい会社が見つかれば転職すれば良いと思います。否定する理由がありません。ただし、転職先が見つかってからです。働きながらの転職活動はとても大変です。それを耐えることができないようであれば、現在のお仕事を続けられたほうがいいでしょう。

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  甘いかどうかというより、希望にあった転職先が見つかるかどうかだと思います。いい転職先が見つかるのであればよいのではないでしょうか。

• hilo77
回答No.3

転職しても良いと思います。 但し、絶対に次を見つけてから止めること。候補が決まったら家族に相談すること。 この2点は必要だと思います。特に家族に内緒で決めるのは止めておきましょう。 夫婦である以上運命共同体で、奥さんにも計画があるでしょうし。 ただ、経験上『転職する理由が解決できる職場』を探して、それ以外は止めるべきです。 中々勤務時間は入社するまで分かり難いですが、面接時に正直に言うのも一つの手です。 面接時に言えば直接聞けますし、新しい会社とのミスマッチも防げます。 ただ、今のご時勢なので転職先の規模や経営状況に気をつけるのと、 転職癖がつかないように気をつけてください。 アドバイザーに寄ると結構居るそうですよ、転職癖がつく人。

• yosifuji20
回答No.2

お話しの中身では、何が貴方の売り物かがわかりません。 営業活動で目立った働きをしたことがあるでしょうか。 転職の場合は、殆どは他の応募者との競争ですから、その人たちに勝てる売り物を持っていなければなりません。ない場合は多分今の待遇よりも不利な条件になるだけです。 >子供や妻としゃべるのは休みの時ぐらいで何のために仕事をしているのか悩んでしまいます。 それでも休みの時には家族と過ごせるのですね。 単身赴任などでそれもできない人も大勢います。それができるだけましという考えもありえます。 要するに貴方の選択肢は、子供や妻としゃべる時を優先させて今の仕事を放棄して少し待遇が落ちるかもしれない別な仕事を目指すか、時間は我慢することにして今の待遇を受け入れるかです。 私はまだもう少し経験を積んで世の中で勝負ができるようになるまで今の条件を耐えたほうが良さそうに思いますが。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 厳しいようですが、甘いです。 多分、歳をとるとわかります。 奥様から言わせると、亭主は給料だけ(給料が一番大事)もってくれば良いのです。 高度成長期の男性は、毎日遅くまで仕事をしていました。 わたしは、父とほとんど話しをしたことがありませんでした。 あなた次第ですが、今無職になると年収が200万円を割ることがあります。 すぐに離婚になりますよ。 ご参考まで。