• ベストアンサー

ビギナー

10月から始まるフジテレビの月9ドラマのことですが、この番宣で流れている曲(多分主題歌だと思います、海外かも)をお教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

今朝、スポットCMで聞きました。 すぐにカーペンターズ(Carpenters)だ!とわかったんですが、どうしてもタイトルを思い出せなくて。。。。思い出すのに、いままでかかっちゃいました(年齢のせいですな) たぶん、アルバムタイトル『A Kind Of Hush』の中に収録されている「There's A Kind Of Hush」という曲だと思います。 邦題は「見つめ合う恋」 もともとはHerman's Hermits の曲なんですが、ドラマ「ビギナー」に使われているのは、カーペンターズのようです。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試聴で確認しました、間違いありません、仰せの曲です。TBSのドラマ『未成年』でも使われていた様ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビギナー!!!!!!!

    2003年にフジテレビ系で放送された ミムラ主演の「ビギナー」というドラマで オープニングなどで使われていた 曲のタイトルと歌手名どちらかでも 知っている人は、ぜひ教えてください。

  • スーパーナチュラル シーズン6 音楽

    スーパードラマTVで スーパーナチュラルシーズン6の番宣をしてますがその時流れている曲をご存知の方教えて下さい。 あと、その曲はこのドラマの主題歌とは別のものなのでしょうか?

  • 天国に一番近い男の主題歌

    こんばんわ!  ふと思ったのですが。 フジテレビ系で昔やっていたドラマ「天国に一番近い男」の主題歌は、誰の何と言う曲か、教えてください。 教師編じゃないほうの主題歌です。 何か、会社員みないな感じの方です。 わかる人いましたら、お願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ビギナーの曲

    ドラマのビギナーでドラマの最初に出演者の名前が出てくるときに流れている曲は誰の何という曲ですか?

  • この曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、 特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。 再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

  • ビギナーの主題歌

    タイトルのとうり、ビギナーの主題歌がなんだったかわすれてしまいました。 番組の最後でその曲が入っているアルバムの名前をいっていたのですが・・・ アルバムの名前を教えてください。 よろしくお願いします

  • 夢の見つけ方教えたる!の歌

    ドラマフジテレビ系のスペシャルドラマ「夢の見つけ方教えたる!」の主題歌を知ってる方はぜひその歌の名前を教えてください。 英語の歌です。 主題歌かはわからないですけど。 ドラマにその歌が使われていました。 よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • ビギナーについてなんですが・・。

    昨日、17日放送分見ました。 まだ2回しか見たこと無いんですが・・・。 ちょっと気になることがあるんですよね。 挿入曲が昔やってたドラマ、きらきらひかると同じ、ではないかと思ったんですが・・・。気のせいではないと思うんです。監督さんか誰かが一緒ですか?そう言えば同じ役者さんの顔も見えます。 気になります・・・・・! 誰か教えて下さい!