• ベストアンサー

OutlookExpressの修復

OSはWindowsXP NTT docomo L-02A goo版Internet Explorer 8.0の環境下ですが、メール音痴者です。  Outlook Expressの送受信の表示が ”フォルダを表示できませんでした” ”このフォルダを開けませんでした。” ”考えられる原因:” ”・空きデイスク容量が不足してます。” ”・メモリ不足です。” の表示のまま、開くことも、不要なメールを削除して容量を確保することも何もできません。 できたらアドレス帳や最新の受信メールは保存したまま修復したいのですが、 ネット音痴者に解決方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

PCのハードディスクの保存できる容量がもうない状態だと思います。 メールのことではなく、PCに写真とか音楽とか、いっぱい保存していたりしませんか? もうデータがいっぱいで追加保存できないので、PCの方でもう無理!って言ってる状態です。 そのままにしておくと、PCのデータがだんだんとおかしくなっていきますよ。 1、ハードディスクがいまどれくらいデータが保存されているか確認する方法 PCのスタートボタン>マイコンピューターをクリック。 「ローカルディク(C:)」のアイコンの上で右クリックしてプロパティを表示。 2、対処方法 PCのマイドキュメント、デスクトップなどに写真、画像、音楽データなどを保存している場合、不要なものがあればどんどん削除してください。 削除したくない場合はCDやDVD、メモリースティック、外付けHDDなど外部にデータを移動させてください。 3、これらの操作がわからない場合 町の電気屋さん(PCが詳しい人がいそうなところ)で、2の作業を代行してもらえるか相談してみてください。

tokiwa-sanroku
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 一応の回復はできました。