• ベストアンサー

ディスク容量不足 メモリ不足

私のPCメールのはOutlook Expressなのですが、 メールが見れなくなっちゃったんですι 今まで、メールが出てきた所には、↓↓↓↓↓  フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。 Outlook Express と出て来るんです・・・・・。 どうすれば元のようにメールが 出来るようになるんでしょうか????? かなり困っています。 切実ですっ!! どぉぞヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」を実行してみてください。 その後、OKボタンを押していくと、PC内のいらないファイルが削除できます。 詳しいことは、こちらに掲載されてますので参考にしてみてください。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1/part1d.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1/part1d.html
syu_rei
質問者

お礼

昨夜、適当にいじってて、ディスククリーンアップっていうのをやってみたところ、なんとか出来るようになりました・・・・・。 が、5時間くらい掛かりました。(ディスククリーンアップ) ホント。 ありがとうございました☆

syu_rei
質問者

補足

toratomaruさんのご回答に補足ってワケでは無いのですが・・・・・ι ディスククリーンアップを行い、メールが出来るようになりました。 が、あたしには1日に1000件以上のメールが来るんです。 なので、それが原因でこういう事になってしまったんでしょうか? 受信トレイも何十万とメールがあって・・・・・・。  このままでいくと、またこういう事になってしまうんでしょうか????? 読んだメールはどんどん削除していかなければならないのでしょうか? 1通1通削除も面倒で・・・・・ι  教えてくださいっ!! お願いいたしますっ!! どうすれば良いのかなどの対処法も教えて頂けるとありがたいですっ!!

その他の回答 (2)

• satiro
回答No.2

ディスクの空き容量ですが、 マイコンピュータを開ける→Cドライブを右クリック→プロパティを開く とでてきます。

syu_rei
質問者

お礼

ありがとうございます。 見れました☆

• Traja
回答No.1

>空きディスク容量が不足しています。 と、教えてくれたのですよね? そしたら、その時点の空き容量はどの程度ですか? 指示に従って、空き容量を確保する対策を考えましょう。 具体的には... ディスク 空き容量 等の言葉で検索すれば、類似質問ありますのでそちらを参照ください。

syu_rei
質問者

お礼

やっぱり全く分かりません・・・・・。 メールのヤツのやり方って探し出せなくて・・・・・・。 分かる方。 教えて下さいっ!!

syu_rei
質問者

補足

私。そういうトコ全く分からないんですよ・・・・・。 どうやって空き容量とか分かるんですか????? あっ!! 調べてみますね。 ありがとうございました☆