• ベストアンサー

ディスク容量不足 メモリ不足

私のPCメールのはOutlook Expressなのですが、 メールが見れなくなっちゃったんですι 今まで、メールが出てきた所には、↓↓↓↓↓  フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。 Outlook Express と出て来るんです・・・・・。 どうすれば元のようにメールが 出来るようになるんでしょうか????? かなり困っています。 切実ですっ!! どぉぞヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」を実行してみてください。 その後、OKボタンを押していくと、PC内のいらないファイルが削除できます。 詳しいことは、こちらに掲載されてますので参考にしてみてください。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1/part1d.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0103/sp1/part1d.html
syu_rei
質問者

お礼

昨夜、適当にいじってて、ディスククリーンアップっていうのをやってみたところ、なんとか出来るようになりました・・・・・。 が、5時間くらい掛かりました。(ディスククリーンアップ) ホント。 ありがとうございました☆

syu_rei
質問者

補足

toratomaruさんのご回答に補足ってワケでは無いのですが・・・・・ι ディスククリーンアップを行い、メールが出来るようになりました。 が、あたしには1日に1000件以上のメールが来るんです。 なので、それが原因でこういう事になってしまったんでしょうか? 受信トレイも何十万とメールがあって・・・・・・。  このままでいくと、またこういう事になってしまうんでしょうか????? 読んだメールはどんどん削除していかなければならないのでしょうか? 1通1通削除も面倒で・・・・・ι  教えてくださいっ!! お願いいたしますっ!! どうすれば良いのかなどの対処法も教えて頂けるとありがたいですっ!!

その他の回答 (2)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

ディスクの空き容量ですが、 マイコンピュータを開ける→Cドライブを右クリック→プロパティを開く とでてきます。

syu_rei
質問者

お礼

ありがとうございます。 見れました☆

  • Traja
  • ベストアンサー率19% (107/546)
回答No.1

>空きディスク容量が不足しています。 と、教えてくれたのですよね? そしたら、その時点の空き容量はどの程度ですか? 指示に従って、空き容量を確保する対策を考えましょう。 具体的には... ディスク 空き容量 等の言葉で検索すれば、類似質問ありますのでそちらを参照ください。

syu_rei
質問者

お礼

やっぱり全く分かりません・・・・・。 メールのヤツのやり方って探し出せなくて・・・・・・。 分かる方。 教えて下さいっ!!

syu_rei
質問者

補足

私。そういうトコ全く分からないんですよ・・・・・。 どうやって空き容量とか分かるんですか????? あっ!! 調べてみますね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • メモリー不足

    w98です outlook expressの送信済みアイテムに「空きディスク容量の不足 メモリー不足」と表示があり 送信済みフォルダーを開けません。そのためなのかメールを送信の祭 不明なエラーという表示が出て送ることが出来ません。どこをさわったらいいのでしょうか。

  • OEのディスク容量について。

    Outlook Expressについて質問です。 最近、毎日のようにadminからメールが届きます。 内容は、『ディスク容量に関する警告』と題して、 「現在、割り当てられているディスク容量を超過する量のディスク領域が使用されています。不要になった古いファイルや電子メールをこのサーバから削除して、ディスク領域の空きを増やしてください。」 というものです。 PCの容量が足りないのだと思い、ディスククリーンアップもしましたし、ディスクデフラグもかけてみましたが、メールは止まりません。 Outlook Expressの中には、受信メールが7,000件、送信済メール2,500件、削除済メールは0件あります。 サーバーにメールのコピーを置くようにしていますが、日数は5日。 そんなに重くなるような量は残らないと思うのですが、容量不足を知らせるメールは止まりません。 職場のデスクトップのPC以外に、ノートPCでもメールチェックできるように設定しているので、サーバーにコピーを多少なりとも残さないといけません。 OEはCドライブに入っているのですが、Cドライブ自体の容量はまだまだありました。 ということは、やはりサーバーが重いのですか? サーバーを軽くする手段は、コピーを置かないことなのでしょうが、それ以外にもありますか? 受信メールや送信メールはCドライブの容量を使ってると思いますが、これも重くなる原因なのですか? どなたか解決方法がわかる方、教えてください。 あまりPCに詳しくないので・・・よろしくお願いします。

  • フォルダーを表示できませんでした、、、??

    MEでOUTLOOK EXPRESSを使っていますが 最近、受信トレイを表示させると ********************** フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。 ********************** の表示が出て、受信トレイが表示させません、、、 空きディスク容量は十分にあります。 メモリー不足ではないと思います(他にソフトは起動していません) 考えれる本当の原因はなんなのでしょうか?

  • メールが見れなくなってしまいました

    今、メールを見ようとしたことろ ファルダを表示できませんでした 考えられる原因 ●空きディスク容量が不足しています ●メモリ不足です と表示されてしまいました。 ウインドウズXPでアウトルックエクスプレスを使っていますが、 どう対処したら良いかどうぞお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディスク容量不足とは?

    質問です。 PCに関しては知識はないので、うまく説明できませんが ここ数日、様々な動画が見れなくなったり、途中から再生されなくなるという事があります。 原因が全くわからないのですが、動画が見れなくなったと同時期頃から PC画面上にディスクの容量不足ですとか、Windowsのドライブには~MBの空きしかありませんなどと表示されています。 これを読んでもどう対処したらいいのかわからないのですが、どうすれば解決できるのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスでゴミ箱を表示できない。

    アウトルックエクスプレスでゴミ箱を選択したところ中身が表示できなくなりました。次のようなメッセージが出たのでゴミ箱を空にしようかと思いましたがうまくできませんでした。メモリ増設などしなくても治せる方法があったら教えてください。 フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。

  • メモリ不足

     メモリ不足になったのでディスクのクリーンアップをしたのですが 空き容量が増えませんでした。 ドライブCのフォルダにrarなどの圧縮ファイルが沢山出来ていたのですが そのせいでしょうか? インターネットを見たときにバックアップされたのだと思いますが なんでこんな所に? これって削除してしまってもいいものでしょうか? 解凍の仕方も分かりません。

  • ディスクの空き容量・メモリが不足しているため、図を表示できません

    ワードを使っていたら、 「Microsoft Word ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません。」 と表示されました。一体どう意味でしょうか?どうすれば解決できますか? パソコン初心者ですので、どうか分かりやすい言葉で詳しくアドバイスをお願いいたします。

  • ディスク容量不足

    PCを開くとディスク容量不足と出てきます。 指示に従って、空き容量を増やしてみたのですが、まだ足りないようです。 何か解決策はあるのでしょうか? MEB_V3690T(C:)が不足していてローカルディスク(D:)は全くあいているのですが、解決策にはならないでしょうか?

  • ディスク容量不足について

    NECのvaluestarGモデルを使っています。 買った当初はWINDOWS7が搭載されていました。 windows10の自動バージョンアップで現在はwindos10 で動いています。 最近ディスク領域不足というメッセージが出てきたので調べてみると Dディスクの容量約65GBのうち5MBしか残量がない状態になって いました。只、フォルダをチェックすると文書部分の総量は1.7GBで 写真などのフォルダの総容量は6.5GBその他もろもろ入れても10GB 程度しか使っていないので残りの55GBはwindos10の分かと 思いましたがシステムも使っても10GB程度だと思うので、このディスク 容量不足の原因がわかりません。どなたか同じような経験をされた方が いたら対応方法を教えて頂けると幸いです(大ちゃん) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です