友人の結婚式で流す動画の作り方

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式で流すPV風の映像の作り方を調べています。ソフトや使用する素材について教えてください。
  • iPhoneやDVD映像、写真などを取り入れたPV風の動画を作成したいです。具体的な手順を教えてください。
  • 結婚式のPVにCDの曲を使いたいです。その方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚式で流す動画を作りたいです。

友人の結婚式で流すPV風の映像の作り方を調べています。 Youtubeなどにある、アーティストのPVを継ぎはぎしたり、文字を入れたり、写真をダイジェスト風に取り込んだり、そんな感じにしたいです。 1、ソフトは何を使えば良いですか?(フリーソフトじゃなくても構いません)マシンはiMacG5 OSX10.5.8 2、iPhoneで撮影した動画、某アーティストのDVDの映像を一部分だけ使いたい、デジカメで撮影したjpg画像、テレビを録画した物、等を使いたいです。 3、音楽はCDの曲を使いたいです。 4、文字も入れたいです。 紙物、サイト作成には通じておりますが、動画に関しては全くの素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoste
回答No.2

1 iphotoでスライドショー作成できます。   ムービー編集ならimovieでできます。 2 はちょっとわかんないです。ゴメンなさい。。。 3 ituneに入れれば使えますよ。 4 imovieでいれれます。

その他の回答 (1)

noname#131550
noname#131550
回答No.1

まず動画や写真、音楽など素材を集めることと、それを組み合わせて動画を作ることとは分けて考えてください。 iPhoneがMOVファイルですね、デジカメはJPEG、CDがWAVEでここまではほぼ問題ない。 テレビを録画した物がデジタルだとCPRMがかかって編集できません、アナログならAVIにでも落とせばよい、また某アーティストのDVDもCSSがかかっていると取り込めない、この2点は自分で解決してください。 さて素材を揃え、簡単にやるならiMovieなどでもよいですが、凝った演出と思うならズバリ「Life wite Photocinema 3」 http://www.digitalstage.jp/life/ このソフトはマック版の方が何故か調子が良く、お勧めです。 体験版は・・・・、メーカーに訊いてみてください。