• 締切済み

仙台から東京に行く方法(28日の週に)

被災者です。 一般のカテゴリーにも載せたのですが、緊急なのでこちらにも掲載させていただきます。 来週28日の週に、どうしても東京に行かねばなりません。 高速バスが東京・山形・新潟行き一杯です。 新幹線のない今、 できれば、 東京直通バスでの情報がほしいです。

みんなの回答

• sugiaco
回答No.4

【被災者用無料バス 仙台←→東京】 mixiからの情報です。 転載します。 下記リンクの31の書き込みになります。 そちらからメッセージで手配するようです。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60954941&comment_count=40&comm_id=287 ---- かおまんがい 2011年03月22日 11:46 適切かどうかわかりませんが、こちらにも告知させて頂きます。 当方以下のスケジュールで仙台~新宿間のバスを運行します。 仙台←→東京 高速ツアーバス【災害復興支援臨時便】 仙台23:30発 → 新宿6:00頃着 3月24日~3月31日 新宿23:30発 → 仙台6:00頃着 3月25日~4月1日 下記の方は無料でご乗車頂けます。 ・震災被災者及びその家族 ご希望の方は直メッセ下さい。 詳細をご案内します。 無料枠は希望者が多い場合は随時調整し、なるべく多くの方に乗車頂きたいと思いますが、座席には限りがありますので、乗車日は第3希望くらいまで書いてもらえるとこちらも調整がしやすく助かります。 ※無料座席枠には限りがありますので、それ以外の方(友人、知人の安否を確認に行きたい。ボランティアに行きたい等)は有料座席の利用をお願いします。 コース説明 ・この便は臨時便となりますので、車内サービスはブランケットの貸出しのみとさせて頂きます。 ・この便は東北自動車道を緊急車両扱いで走行しますので、途中休憩地はその時の状況で随時取らせて頂きます。(サービスエリアは売店などが営業してない場合があります) ・現在、東京及び、仙台地区で燃料の確保が困難になっておりますので、途中で給油施設に立ち寄る場合があります。 ・到着時刻は予定のため、速度規制などにより遅れることがあります。 ・バスは原則として定刻の出発を致しますので、集合場所には10分前までにご集合下さい。(出発時刻までにお見えにならなかったお客様に当方から連絡は致しませんのでご了承下さい) ・この便の売上げの一部を、災害復興の義捐金として寄付する予定です。

21sakachan
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます。 検討します。

• sugiaco
回答No.3

mixi情報です。 こちらのリンクのをご参照ください。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60794937&comm_id=817131 ただ、受け取りが大変かとは思います。 何か見つかりましたらまた書き込みますね。 内容転載します。 --- 2011年03月22日 15:45 スズメバチ どこで相談したら良いのか不明だったので、 こちらにも書いてみます。 場所違いだったらスミマセン。 仙台→新宿の高速バスのチケットを 取ったのですが、不要になったので どなたか定価で買い取って頂ければなと。 3/30 仙台 9:20発 新宿 14:50着(予定) (多分)窓際 \3,000 です。 枚数は1枚です。 既に発券済みなので、 手渡し希望です。 他に良い方法があれば、 それに準じます。 私は3/24まで都心にいるので、 都心にいる方は夜、会える方。 あるいは、3/25~3/28は 大崎市の鹿島台に居るので、 そこに取りに来れる方。 で探しております。 欲しい方や、気になる方は直接メッセージか、 twitterで(http://twitter.com/art_bomb)まで 連絡下さい。 よろしくお願い致します。

21sakachan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 うれしいです。 検討します。

• tea-toki
回答No.2

さくら観光のバスは予約なしでも乗車可能と聞きました。   http://www.489.fm/news-121.html 予約なく確実にいけるのは、以下と思います。  仙台⇒山形⇒鶴岡:バス(予約不要)  鶴岡⇒新潟⇒東京:電車または新幹線

21sakachan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 うれしいです。 検討します。

• piponte
回答No.1

バスが無いって自分で言っているのにどうしてバスの空きを探すことができようか 辛抱強くバスを待つしか無いと思われますよ

21sakachan
質問者

お礼

その通りですね。 しかし、私の探し方が甘ければ(頑張って探しているつもりですが)、 玄人の方などに情報の提供をお願いしたいと思っています。