• ベストアンサー

一目惚れって何でしょう?

hakuryuuの回答

• hakuryuu
回答No.7

おそらく自分の中にある直感とか理想の相手のイメージ がぴったり合う人と会ったときに好きだという感情が 一気にあふれ出すようなことなのでしょう。 あと付き合った場合にうまくいくかどうかですが、 一目惚れをされた相手によると思います。 相手のことをだんだん知っていくことで好きではなくなる 場合もありますが、普通に好きになることと変わりないと考えられますね。

hamie
質問者

お礼

>直感とか理想の相手のイメージ がぴったり合う人と会ったとき ピン、というやつの事でしょうか? うーん。それがイマイチ良く分からないんですよね。 どうもありがとうございました。