• ベストアンサー

精力増強のレシピを考えたい

ニラ・にんにく・カキ・うなぎ  など様々精力増強の食材は耳にしますが、具体的なレシピにするとなるとなかなか難しいですよね。  どういうメニューを作るべきでしょうか?

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どれも使用量に注意が必要ですよ。 特に「体力の落ちた状態」ではカラダが受け付けない(=消化出来ない)場合が有ります。 「体力が有る人」が「更に精力増強」なら好きなだけ(食べ過ぎるとカキは当たる(中毒する)場合が有ります)。 ニラ:やっぱり「レバニラ」「肉野菜炒め」など。 火を通し過ぎないように。 ニンニク:「ホイル焼き」「串焼き」「丸揚げ」 イモのような「ホクホク感」が楽しめます。 カキ:「ナマ」「酢牡蠣」「ナベ」 生に近い方が美味しいです。そろそろ「広島カキ」の旬は終わりです。 うなぎ:自分で料理したこと無い。「かば焼き」「うまき」「白焼き」など。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

どちらに住んでいらっしゃるかわかりませんが、新鮮なホヤは美味しいです。ただ、今回の大震災で漁獲量は激減間違いなしですけど。ホヤは当て字で保夜って書くようです。海のパイナップルって言われていて外見は結構、グロいです。皮じゃなく、中身を食べます。色は黄色~オレンジかな。傷みが早く、新鮮な物はすごく甘いのですが時間が経つと渋くなります。自分は都内在住ですが刺身は少し渋いですね。酢の物の方が美味しいです。渋いホヤを食べると味覚が麻痺するので注意下さい。  牡蠣は小麦粉をまぶして油で炒めます。熱が通ったらバター一かけ、醤油を垂らしてできあがり。すごく美味しいですよ。牡蠣も三陸が全滅だから、広島産ですかね。あとはカキご飯、レシピはクックパッドで確認下さい。

回答No.1

うなぎは精力増強させる成分が多いみたいですし、カキは即効性があるみたいですし、ニラやにんにくはホルモン分泌が盛んになるみたいですね。 うなぎならひつまぶしでしょ。 カキならシチューやフライ。 おすすめは豚肉をいっぱいつかったチャーハンにニラとにんにくのはいった餃子ですね。 さりげなくがいいなら山芋もいいみたいですよ。 クックパッドとかで検索してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://cookpad.com/