• ベストアンサー

何故無能な総理大臣の時に限って・・・

阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 特に、管総理って何で「思いつき発言・撤回」で、さらに混乱(火)に油を注ぐようなことを・・・? 更に、災害対策予算を拒否した蓮舫を節電担当相?阪神大震災の時に自衛隊敵視の反政府ビラをばらまいた辻元清美のボランティア補佐官委嘱?何か、何が何やらよく解りません。正気なんでしょうか? 管総理の頭の中ってどうなってるのか解る人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.10

無能で売国奴なのは間違いないですが、それと地震は関係ないでしょう。もし、関係ががあるというなら 「大陸プレートの巨大地震誘発と日本における政権指導者の能力の関係」という論文をかけるということです

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >論文をかけるということです 確かに・・・

その他の回答 (11)

  • ibm_111
  • ベストアンサー率59% (74/124)
回答No.12

天人相関思想 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BA%BA%E7%9B%B8%E9%96%A2%E8%AA%AC 特に、災異説 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BD%E7%95%B0%E8%AA%AC によると、 意志をもった天が自然災害や異常現象を起こして人に忠告を与える らしいですから、 >阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 総理大臣が無能だからじゃないですか。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 意志をもった天が自然災害や異常現象を起こして人に忠告を与える だったら天よ、首相官邸と民主党本部にピンポイントでお願いします。(TT)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.11

>吉田茂とか、佐藤栄作、小泉純一郎は有能な部類に入るのでは? →小泉を有能な部類に入れないでくれぇ~ 長く続けたってだけで日本を一番悪くした現況やん。。w 小渕といい森といいとても無能じゃすまされないレベルだったけど 日本を破壊はしてないっての。。 菅は無能だと思うけど野党の攻めてる時はまだ輝いてた。 首相とか副首相なんて菅の能力には見合ってないのだろうね。

hemohemo0825
質問者

お礼

amuro-rei様、2回目のご回答ありがとうございます。 >野党の攻めてる時はまだ輝いてた 与党の経験がなかったから、理想だけを声高に叫んでいれば良かっただけなので輝いて見えたのは当然でしょうね。w でも、いざ与党になったら、この体たらく・・・ 原発事故の会見とか聞いてると、全部の責任を東電に押しつけて(無論、東電の責任は重いですが)自分は何も悪くないみたいな・・・保身のことしか頭にないんじゃないかと感じます。 小泉を有能な部類に入れたのは、郵政民営化の時に、解散総選挙を断行した、あの覚悟(郵政民営化の是非はともかく)を買いました。 菅総理には、良い意味での図太さとか、決断力といった自己責任に繋がるようなことを全て回避し続けていることに憤りを感じます。総理大臣はサラリーマンじゃないんですから、いい加減腹括れよって感じです・・・

回答No.9

・・・・無能な総理大臣の時に限ってって・・・勘違いも甚だしい・・・。 ここ数十年、いつ有能な人が総理大臣に就いたと言うんですか?

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数十年ですか・・・? 吉田茂とか、佐藤栄作、小泉純一郎は有能な部類に入るのでは? 自民党は長らく与党でしたので、国家運営のノウハウは他の政党よりも勝っていた部分はあると認識していますが(ここ数年はダメダメですが)。 有能・無能の線引きは難しい(絶対的な基準がないため)ですが、多少なりともリーダーシップと現実的な考えは持っていたように感じます。 菅総理は、リーダーシップのかけらも持っていないように思えるのは、自分だけでしょうか? 確かにご回答者様の仰るとおり、ここ数年の自民党の総理大臣は「有能」ではありませんでしたが(普通よりやや下程度)、ここまで無能な人々が総理大臣になったのは民主党政権になってからではありませんか?

回答No.8

菅政権は、最悪の、姦、仙谷、連舫、辻元、反日売国奴の4トップになりましたね。 更に今回は、仙谷を副官房長官に任命し、彼の辣腕弁護の力を利用して、菅無能総理の責任逃れと自己防衛を図ることにしたのです。 今後国会などで問われる可能性のある、大地震、原発事故対策の不手際・無能政策の責任を、回避するために仙谷売国弁護士の得意の法律論で、復旧政策の失敗の全責任を、命がけで活躍した現場の自衛隊、警察の失策として自分達の責任逃れをすることを考えているようです。 (尖閣諸島海域での中国漁船体当たり事件の全責任を、地検検察官と海上保安官に擦り付けたときと同様に) このドサクサに紛れて、在日外国人民主党員や在日外国人サポータや彼らのパチンコマネー等の外国人献金などの圧力で、在日中国・韓国・朝鮮人への地方参政権付与法案、人権擁護法案など売国法案を成立されることに警戒する必要があります。

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >在日中国・韓国・朝鮮人への地方参政権付与法案、人権擁護法案など売国法>案を成立されることに警戒する必要があります。 自分もそれは、社民党と連立を組んでいたときから心配していました。 お前ら、票の為に国を売る気か!! 怒)、って感じですよね?

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.7

>阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 単なる偶然なんでしょうが・・・天の意思と受け入れるしかないと思います m(_ _)m システム管理をしている時は、ここで発生したら困ると思うと・・・発生するので、考えないようにしていました ^ ^; >管総理の頭の中ってどうなってるのか解る人、教えてください。 政権を1分でも長く続けること以外は・・・考えていないと思います。 罷免された人を再起用することで明らかになったと思います。 「菅内閣」なので誤字ですよ (^o^)/~~

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >システム管理をしている時は、ここで発生したら困ると思うと・・・発生するので、考えないようにしていました ^ ^; 自分もシステム管理をしていましたが、逐次改善していました・・・でも、発生しちゃうんですよね~(TT)。 >「菅内閣」なので誤字ですよ (^o^)/~~ 申し訳ありません。以後気をつけます。m(_ _)m

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 今は何も考えられない状態でしょうね。冷静な判断も出来ない状態と思われます。なんとかしろ、どうにかしろと言われても、法的な問題など率先して動けない状態でしょうから。  情報過多の状態なので、途中で情報を整理する人が必要でしょう。  とにかく落ち着きたいという欲求からご自分にとって良い状態にしていっている末期症状でしょう。  まぁ、震災前からの状態を見れば情報の整理、人の整理が出来ない場当たり的な事しかできていませんから無理もないでしょうね。  でも、ここで選挙も出来ませんし、このままでいかないといけませんがね。  で、自民党もなんだかなぁと。  

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのスジの専門家にある程度の権限委譲をして、一時的に一歩引いた(心理的余裕を作る為に)立場(無論、責任は自分がとる)で、状況を論理的に把握し、適切な指示を出せる状態になって欲しいものです。

noname#154391
noname#154391
回答No.5

民主党支持者ではありませんが。 現在の日本に「有能な総理大臣候補」とやらがいるのであれば、ぜひ教えてほしいです。 いやホントの話。

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >いやホントの話。 シンタローとか・・・ダメですかね? ^^;)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

自民党は我々の生活をじわじわ悪化させた  しかし民主党は我々の生活に止めを刺した! ともかく最悪なのが『事業仕分け』ですね 『100年に一度の災害対策は必要ですか?』と発言した蓮舫・・・  民主党に言わせば、こんな災害の対策なんて必要ないと思っていたのでしょうね。 原子力防災費も仕分けしていましたからねw http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html  原子力事故なんて起こってもいいと思っていたのでしょう

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >原子力事故なんて起こってもいいと思っていたのでしょう 何か、生命保険にも入らずに火事場に飛び込むみたいな感じです。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

関係無いと思います。

hemohemo0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、今回の有様は危機管理以前に「管理危機」が露呈されたような気が・・・

回答No.2

さらに今回救援活動で活躍なさっている自衛隊の方々を暴力装置と発言した仙石を官房副長官にしましたよ。 無能な党を当選させたのは国民の無知のせいなのかもしれませんね その代償が返ってきたとしか・・・ 今後絶対民主党やれんほーや辻本とかを支持する人は減ってほしい やっぱり自民党が一番マシだと思う

hemohemo0825
質問者

お礼

早速の ご回答ありがとうございます。 確かに自民党のほうがマシかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 辻元清美衆院議員の起用をどう思いますか?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/plc11031317120014-n1.htm 2011.3.13 17:12  枝野幸男官房長官は13日午後の記者会見で、蓮舫行政刷新担当相を節電啓発担当相に、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命すると発表した。 この人は、阪神淡路大震災の時に、「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください」 「ひもじくても我慢しましょう!」 「お腹が空いても我慢しましょう」 「自衛隊から食べ物をもらってはいけません」 「ミルクがなくても我慢しましょう」 と、自ら現地に行ってビラを配った人です。(当時は社会党の議員でした) http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3390.html

  • 自衛隊はどのあたりが違憲なのですか??

    こんにちは。 少し前(今月13日)、辻元清美が首相補佐官に任命されましたよね。 その辻元清美は以前、「自衛隊は違憲だ」と云う事を云っていた記憶があります。 今も昔も、自衛隊は国民(の全てではありませんが)から 避難されたり、叩かれたりしながら命を張って、 汗水流しながら頑張ってくれています。 その自衛隊、どこの辺りが違憲になっているのでしょうか。 教えてください。 また、辻元を首相補佐官(災害ボランティア担当の首相補佐官)に、 蓮舫を節電啓発担当相に任命した 枝野幸男官呆長官は頭が沸いているのでしょうか。

  • 菅内閣が地震のどさくさでますます左傾化しています。

    先日は災害ボランティア担当の首相補佐官として辻元清美議員を官邸に登用しました。 本日は震災ボランティア連携室の室長に派遣村の元村長の左翼・湯浅誠氏を登用しました。 菅総理は自らが市民運動家という左翼出身のため、副総理時代に湯浅氏を内閣府参与に登用して以来、菅=湯浅ラインは強固です。 この内閣はどうなっていくのでしょうか?

  • 関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるの

    関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるのでしょうか? 大変素朴な質問で恐縮ですが、関東大震災や阪神淡路大震災規模の大きな災害 の時にでもちゃんと地震保険は払ってもらえるのでしょうか!? 保険会社は、どのくらいの大きな災害まで保険料を払えるのですか? 地震の規模が大きすぎて払ってもらえないってことはないんでしょうか!?

  • どんな行程ですか。 辻元補佐官

    どんな行程なんでしょうか。自家用ヘリ? 締めて6日間114万円ナリ 辻元氏被災地入り費用 政府答弁書 2011.5.10 11:29  政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。政府の震災ボランティア連絡室がこれまでに支出した経費はこれを含め計240万5千円。  自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。

  • 菅直人は最悪の総理大臣?

    麻生太郎が総理大臣になってガソリンがメチャメチャ高くなったせいなのか、その後の解散総選挙で民主党が大勝したじゃん。鳩山政権で、蓮舫が2位じゃダメなの?とか、基地問題のゴタゴタで菅直人が総理大臣なったじゃん。 この菅は史上最悪の総理大臣だと聞きます。何故ですか?舛添が史上最悪の都知事なのは分かりすし、野々村がダメ県議なのも分かります。んが、菅はそんなに酷かったですか? 震災対応がグズグズだったかもしれません。んが、あんな壊滅的な自然災害が起これば、誰が総理大臣でもパニックになると思うけど。別に菅が地面を揺らした訳でもなければ津波を起こした訳でもないし、原発を壊した訳でもないです。菅の在任中にあの悪夢が起こったことは、単なる運の悪さでは? 枝野はしっかりしてた感じで、菅のグズグズを補ってたのでは? 菅の在任中に、ドルやユーロが大暴落して、輸出産業が大赤字でしたかね。それに連動して、日経平均株価も1万円を下回ったとか。だけど、これは民主党の責任ですか?民主党というよりは、リーマンブラザーズやギリシャのせいだと思うけど。

  • 関西で過去に起こった災害

    関西地方で過去に起こった災害・事故について調べています。 阪神淡路大震災ぐらいしか思いつきません… ほかに何かありますか?

  • この災害時の大臣、閣僚の働き具合の採点は

    今回の大震災の被災者にお見舞い申し上げます。  震災後10日も経ちましたが被災地救援、原発対応の大問題に対処している国 (政府) の対応の拙さが言われています。私も政府の対応の稚拙さに歯痒く思っています。  ついては、役職により軽重があるかとは思いますが内閣全体で対処しているはずですので、この災害対応・指示など的確な対応している大臣、逆に何を考えているんだと思う大臣は誰ですか。菅総理以下特命大臣、補佐官など皆さんを含めてください。理由もお願いします。

  • 辻元清美が産経新聞を訴えた件

    辻元清美が産経新聞を訴えた件は、決着がつきましたか。どちらの敗訴ですか。謝罪広告なんて見たこともないから、辻元清美が負けたんですか。 辻元清美氏が、自衛官に 『あんた! そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう』と言った事について、産経新聞を提訴した件で。 参考 http://www.j-cast.com/2012/01/20119503.html?p=all 「カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年(編注: 1992年)にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。 『あんた! そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう』 辻元氏は自身のブログに『軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか』とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは」 辻元事務所は3月23日の時点で、記事に書かれている(1)阪神大震災の時に反政府ビラをまいた(2)自衛隊員に「そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」という言葉をかけた事実など、ネット上で流れている「デマ」4点を否定。その上で、 「この非常時に公器としての報道機関がデマを拡散させたことに、厳重に抗議いたします」 と、産経新聞を名指しして批判している。 それから10か月が経過した今になって辻元氏が提訴したのも、上記の2件についてだ。辻元氏は「内容虚偽の違法な報道で社会的評価を低下させた」として、3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めている。

  • 災害・震災時のペットたち

    災害・震災時のペットたち 自分は東海地方に住んでいてハムスターを飼っています いずれ東海地震が来るであろう地域です 気になったんですが、過去に阪神淡路大震災などの大きな災害があった時などに 自宅が倒壊して避難所生活した人がたくさんいたわけですが、幸いペットも助かった場合 そのペットたちはどうしたのでしょうか? 犬、猫、魚、鳥、小動物など様々だと思いますが… よろしくお願いします