• ベストアンサー

何故無能な総理大臣の時に限って・・・

阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 特に、管総理って何で「思いつき発言・撤回」で、さらに混乱(火)に油を注ぐようなことを・・・? 更に、災害対策予算を拒否した蓮舫を節電担当相?阪神大震災の時に自衛隊敵視の反政府ビラをばらまいた辻元清美のボランティア補佐官委嘱?何か、何が何やらよく解りません。正気なんでしょうか? 管総理の頭の中ってどうなってるのか解る人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.10

無能で売国奴なのは間違いないですが、それと地震は関係ないでしょう。もし、関係ががあるというなら 「大陸プレートの巨大地震誘発と日本における政権指導者の能力の関係」という論文をかけるということです

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >論文をかけるということです 確かに・・・

その他の回答 (11)

• ibm_111
回答No.12

天人相関思想 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BA%BA%E7%9B%B8%E9%96%A2%E8%AA%AC 特に、災異説 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BD%E7%95%B0%E8%AA%AC によると、 意志をもった天が自然災害や異常現象を起こして人に忠告を与える らしいですから、 >阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 総理大臣が無能だからじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 意志をもった天が自然災害や異常現象を起こして人に忠告を与える だったら天よ、首相官邸と民主党本部にピンポイントでお願いします。(TT)

• amuro-rei
回答No.11

>吉田茂とか、佐藤栄作、小泉純一郎は有能な部類に入るのでは? →小泉を有能な部類に入れないでくれぇ~ 長く続けたってだけで日本を一番悪くした現況やん。。w 小渕といい森といいとても無能じゃすまされないレベルだったけど 日本を破壊はしてないっての。。 菅は無能だと思うけど野党の攻めてる時はまだ輝いてた。 首相とか副首相なんて菅の能力には見合ってないのだろうね。

質問者

お礼

amuro-rei様、2回目のご回答ありがとうございます。 >野党の攻めてる時はまだ輝いてた 与党の経験がなかったから、理想だけを声高に叫んでいれば良かっただけなので輝いて見えたのは当然でしょうね。w でも、いざ与党になったら、この体たらく・・・ 原発事故の会見とか聞いてると、全部の責任を東電に押しつけて(無論、東電の責任は重いですが)自分は何も悪くないみたいな・・・保身のことしか頭にないんじゃないかと感じます。 小泉を有能な部類に入れたのは、郵政民営化の時に、解散総選挙を断行した、あの覚悟(郵政民営化の是非はともかく)を買いました。 菅総理には、良い意味での図太さとか、決断力といった自己責任に繋がるようなことを全て回避し続けていることに憤りを感じます。総理大臣はサラリーマンじゃないんですから、いい加減腹括れよって感じです・・・

回答No.9

・・・・無能な総理大臣の時に限ってって・・・勘違いも甚だしい・・・。 ここ数十年、いつ有能な人が総理大臣に就いたと言うんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数十年ですか・・・? 吉田茂とか、佐藤栄作、小泉純一郎は有能な部類に入るのでは? 自民党は長らく与党でしたので、国家運営のノウハウは他の政党よりも勝っていた部分はあると認識していますが(ここ数年はダメダメですが)。 有能・無能の線引きは難しい(絶対的な基準がないため)ですが、多少なりともリーダーシップと現実的な考えは持っていたように感じます。 菅総理は、リーダーシップのかけらも持っていないように思えるのは、自分だけでしょうか? 確かにご回答者様の仰るとおり、ここ数年の自民党の総理大臣は「有能」ではありませんでしたが(普通よりやや下程度)、ここまで無能な人々が総理大臣になったのは民主党政権になってからではありませんか?

回答No.8

菅政権は、最悪の、姦、仙谷、連舫、辻元、反日売国奴の4トップになりましたね。 更に今回は、仙谷を副官房長官に任命し、彼の辣腕弁護の力を利用して、菅無能総理の責任逃れと自己防衛を図ることにしたのです。 今後国会などで問われる可能性のある、大地震、原発事故対策の不手際・無能政策の責任を、回避するために仙谷売国弁護士の得意の法律論で、復旧政策の失敗の全責任を、命がけで活躍した現場の自衛隊、警察の失策として自分達の責任逃れをすることを考えているようです。 (尖閣諸島海域での中国漁船体当たり事件の全責任を、地検検察官と海上保安官に擦り付けたときと同様に) このドサクサに紛れて、在日外国人民主党員や在日外国人サポータや彼らのパチンコマネー等の外国人献金などの圧力で、在日中国・韓国・朝鮮人への地方参政権付与法案、人権擁護法案など売国法案を成立されることに警戒する必要があります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >在日中国・韓国・朝鮮人への地方参政権付与法案、人権擁護法案など売国法>案を成立されることに警戒する必要があります。 自分もそれは、社民党と連立を組んでいたときから心配していました。 お前ら、票の為に国を売る気か!! 怒)、って感じですよね?

• gtx456gtx
回答No.7

>阪神淡路大震災、今回の大震災、何で無能な総理大臣の時に限って未曾有の大災害が起こるのでしょう? 単なる偶然なんでしょうが・・・天の意思と受け入れるしかないと思います m(_ _)m システム管理をしている時は、ここで発生したら困ると思うと・・・発生するので、考えないようにしていました ^ ^; >管総理の頭の中ってどうなってるのか解る人、教えてください。 政権を1分でも長く続けること以外は・・・考えていないと思います。 罷免された人を再起用することで明らかになったと思います。 「菅内閣」なので誤字ですよ (^o^)/~~

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >システム管理をしている時は、ここで発生したら困ると思うと・・・発生するので、考えないようにしていました ^ ^; 自分もシステム管理をしていましたが、逐次改善していました・・・でも、発生しちゃうんですよね~(TT)。 >「菅内閣」なので誤字ですよ (^o^)/~~ 申し訳ありません。以後気をつけます。m(_ _)m

• kyo-mogu
回答No.6

今は何も考えられない状態でしょうね。冷静な判断も出来ない状態と思われます。なんとかしろ、どうにかしろと言われても、法的な問題など率先して動けない状態でしょうから。  情報過多の状態なので、途中で情報を整理する人が必要でしょう。  とにかく落ち着きたいという欲求からご自分にとって良い状態にしていっている末期症状でしょう。  まぁ、震災前からの状態を見れば情報の整理、人の整理が出来ない場当たり的な事しかできていませんから無理もないでしょうね。  でも、ここで選挙も出来ませんし、このままでいかないといけませんがね。  で、自民党もなんだかなぁと。  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのスジの専門家にある程度の権限委譲をして、一時的に一歩引いた(心理的余裕を作る為に)立場(無論、責任は自分がとる)で、状況を論理的に把握し、適切な指示を出せる状態になって欲しいものです。

noname#154391
noname#154391
回答No.5

民主党支持者ではありませんが。 現在の日本に「有能な総理大臣候補」とやらがいるのであれば、ぜひ教えてほしいです。 いやホントの話。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >いやホントの話。 シンタローとか・・・ダメですかね? ^^;)

• rikukoro2
回答No.4

自民党は我々の生活をじわじわ悪化させた  しかし民主党は我々の生活に止めを刺した! ともかく最悪なのが『事業仕分け』ですね 『100年に一度の災害対策は必要ですか?』と発言した蓮舫・・・  民主党に言わせば、こんな災害の対策なんて必要ないと思っていたのでしょうね。 原子力防災費も仕分けしていましたからねw http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html  原子力事故なんて起こってもいいと思っていたのでしょう

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >原子力事故なんて起こってもいいと思っていたのでしょう 何か、生命保険にも入らずに火事場に飛び込むみたいな感じです。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

関係無いと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、今回の有様は危機管理以前に「管理危機」が露呈されたような気が・・・

回答No.2

さらに今回救援活動で活躍なさっている自衛隊の方々を暴力装置と発言した仙石を官房副長官にしましたよ。 無能な党を当選させたのは国民の無知のせいなのかもしれませんね その代償が返ってきたとしか・・・ 今後絶対民主党やれんほーや辻本とかを支持する人は減ってほしい やっぱり自民党が一番マシだと思う

質問者

お礼

早速の ご回答ありがとうございます。 確かに自民党のほうがマシかもしれませんね。