• ベストアンサー

中国語を学びたい

sweetiesweetの回答

• ベストアンサー
回答No.2

中国語は確かにたくさんの種類ありますが、共通語としては普通話(北京語)です。 普通「中国語」を勉強するのも「普通話」の事を指します。 私は中国人としての考えをちょっと言います。 言語の勉強には、はじめが難しいかもしれませんが、勉強すればするほど楽しめると思います。 まずは発音の練習、中国語と日本語の発音は大変違いますので、必ずピンインを使ってよく聞いて練習してください。中国人に発音の確認をしてもらえばいいと思います。 文法には専門的な本を読み基本から少しずつ勉強したほうがいいと思います。そして基本的な中国語力を身につけると、中国語の新聞や小説を読み、中国語の勉強はもっと楽しくなります^^。 できるだけ中国人とたくさん話して、話し言葉なども理解できます。そしてその過程を通じたくさんの中国人の友達を作るのもいい体験ではないですか。

manta777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 勉強しようと本を開いてみたのですが 確かに発音は一人では難しいようですね。 文法はしっかり身につけたいと思います。 最後に中国の方の友達はぜひ作りたいとおもいます。 丁寧な回答ありがとうございました。