• ベストアンサー

Web閲覧中のエラー

IE8です。 閲覧中に「このソフトウェアーをインストールしますか」 名前:Adobe Flasu Player そして「インストールしない」をクリックしても何の変化もなく、動かなくなります。こんな症状がしばしば出ます。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「Flash Player をアンインストールする方法」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html 既に、インストールされている古いバージョンがないでしょうか、一度Flash Player アンインストーラーを使って、削除をしてみて下さい。 その後に、最新版をインストールして下さい。 「Flash Player インストール手順」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html こちらを参考にどうぞ。 上記でダメなら、参考URL先もみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

Adobe Flash Player は、Webで動的コンテンツを使うのによく使われているしくみで、Adobe社もそれなりに信用があるのでインストールして良いと思います。 Flashを使用しているページなのに、プラグインを入れなければ、当然使われている部分が空白になりますし、Flash部分と連携して動いているって動かなくなることも考えられなくはありません。 ただまあ、インストールするなら、そのページで自動的に表れるダイアログではなく、Adobe公式ページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ からダウンロード・インストールする方が安心ですかね。

goryou
質問者

補足

「インストールする」をクリックしてもまったく動きません。 ご指示の公式ページでダウンロードを試みてもだめです。