バイト先の地震影響で生活費不安、問い合わせしたサイトが怪しい?

このQ&Aのポイント
  • 高層階にあるバイト先が地震の影響で仕事ができず、収入源が乏しくなってしまい、生活費が不安になっている。
  • 単発バイトを探しているが、交通関係や定員オーバーの問題でなかなか見つからず、内職を調べることになった。
  • 調べた結果、怪しいサイトを見つけて問い合わせたが、同じ名前の会社で騙された人の書き込みを見つけている。メールアドレスを知られてしまったので、アドレスの変更を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です………

初めて質問致します。 私のバイト先は高層階にあると言うのもあって、地震の影響で仕事が出来ない状態になっています。 あまりにも急だったので、収入源が乏しくなってしまい、家賃等の生活費が不安になってしまいました。 そこで、単発バイトを探したのですが、交通関係で行けなかったり、定員オーバー等で中々見付からず、ダメ元で内職を調べる事にしました。 メールレディ等しか無かったのですが、そんな雰囲気を見せないサイトを見付けて……… 最もらしい事が書いてあり、利用規約・社長名も確認したのですが、仕事を募集するページしか無いのが気になり、お問い合わせをしてみる事にしました。 その後も色々と検索をしてみた所……… その会社と全く同じ名前で、触れ込みで、騙されてしまった人の書き込みを見付けました。 私は、問い合わせメールに幾つかの質問と「もっと詳しい情報が欲しい」と書いてしまいました。 未だ、返信は来ていませんが、今後何かに巻き込まれる事があったりするんでしょうか?? メールアドレスを知られた以上、アドレスを変えた方が良いのでしょうか?? 只、成るべくならアドレスを変えたくはありません……… 何か良い方法を教えて欲しいです。 こんな大変な時にすみません……… 冷静に考えれば、妙な所があった時点で問い合わせなんてしなくて良かった筈なのに……… 馬鹿な考えに走った事を反省しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

迷惑フィルターなどでブロックして、向こうからコンタクトがあっても、全て無視すればいいと思います。 今回は仕方ないとして、フリーメール等をいくつか用意しておくことをお勧めします。 (ホットメールやGメール、ヤフーメール等いくらでもありますので調べてみてください) 絶対に信頼できる相手だけ本メールを使い、ネット上の問い合わせやアカウントの取得などにはフリーメールで対応するのがいいでしょうね。 わたしも、フリメは複数もっていて場合によって使い分けしています。 プロバイダが変わったりしてもメアドを変えなくてすむので、本メを使うことがめったにないくらいです。

kemudora
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます! 取り敢えず、一度返信が来たら、アドレスブロックをしようと思います。 ………続けて質問で申し訳ないのですが、フリーメールとは、何ですか??

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで検索サイト見ますよね?グーグルとかヤフーとかMSNとかってやつです。 よくつかうこのサイトからアカウントを申請して(すぐに取得できます)、自分の好きなアドレス(ある程度の決まりはあるけど)を決めることができます。 個人が契約しているプロバイダとは関係なく、そのアカウントにログインできるIDとパスワードさえ覚えておけば、どこのPCからでも簡単にメールの確認ができるものです。 また、アカウント削除の申請をすれば簡単に解約ができ、違うアカウントも簡単に申請できるので、このようなトラブルに巻き込まれそうなものにメールを送る場合にとても便利です。 ・ホットメール(Windows Live) https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1300443594&rver=6.1.6206.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fmail.live.com%2Fdefault.aspx%3Fmkt%3Dja-JP&lc=1041&id=64855&mkt=ja-jp&cbcxt=mai&snsc=1 ・ヤフーメール(Yahoo) http://promo.mail.yahoo.co.jp/ ・Gメール(Google) https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=llya694le36z&scc=1<mpl=default<mplcache=2&hl=ja こんなのがあります。

kemudora
質問者

お礼

こんな形で作るアドレスがあるんですね(@゜▽゜@) 勉強になりました☆彡 親切に回答して頂きありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 在宅で

    現在妊娠八ヶ月で、主婦をしています。 旦那さんは仕事を頑張ってくれていますが、イロイロ支払いなどがあり、厳しい生活です。 私もすぐにでも働きたい!と思っていますがさすがに現状ではムリなので、何かないかと、とりあえずポイントサイトでチマチマと稼いでいます。 在宅ワークといっても怪しいトコばっかりだし、メールレディやチャットレディとか調べてみても胡散臭いし… 内職など探してみていますが、全くなく… 家で出来る仕事は何かないものでしょうか? 月に千円でも…五百円でももらえる仕事がしたいです!

  • チャットレディ経験者の方へ質問

    チャットレディを始めてみようかと考えているんですが、この仕事は自分の携帯電話のアドレスを、チャット経営している所と、あと相手をする男性にも知られてしまうのでしょうか? また、アドレスを知られる事で不要な広告メール等が送られてきてしまうという事があるのでしょうか? ご存知の経験者の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 内職。

    現在、パートで働いています。 もともとフルタイムで働いていたのですが、不況の煽りを受け、3年ほど前からパートになりました。 仕事は3時前に終わり、4時過ぎには帰り着きます。 私の住んでいる町は失業率が高く、今年40才になる私の再就職はかなり難しいのです。 ですから次の仕事の当てもないのに、今の仕事を辞めれば、収入ゼロになるので、確実な仕事が決まるまで、辞めるつもりはありません。 それで今の仕事と両立できる、自宅でできる仕事があればと思っています。 以前、メールレディとテレフォンレディーをしていたのですが、(つまりサクラ)かなり収入がよかったのに、この会社も倒産。 他の会社でメールレディ・テレフォンレディをしてみましたが、全く収入になりません。 ハローワークに問い合わせてみたのですが、内職というのはないらしく、私の住む県には内職センターもありません。(数年前に廃止になりました。) たまたま、内職斡旋の会社が自宅近くにあるのですが、ここも就職希望者の方が多く、仕事が足りないそうなのです。 内職経験者の方、その他自宅でできる仕事を御存知の方いらっしゃいましたら、力を貸して下さい。 北九州・筑豊田川地区です。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅にいて稼ぐ方法。

    自宅にいて稼ぐ方法。 自宅で仕事をしたいです。 内職でもチャットレディでも、とにかく自宅でできれば良いのですが、 実際に在宅で月15万くらいを稼ぐ事は可能なのでしょうか?

  • 在宅ワーク

    二歳の子供がいる主婦です。 まだ子供が小さいため外に働きに出られません。色々と内職サイトを見て、在宅テレフォンレディのサイトを見つけました。ミルキーレディと言う会社です。登録するのに、身分証明のコピーをメールで送って下さいとの事なんですが、信用してもいい会社なのか分からなくて、アドバイスを頂きたいと思いました。 仕事的には、電話で話をするのは好きなのでやってみたいのですが、安心して身分証明や口座番号等教えていいものかお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。

  • メールレディの仕事について。

    現在、在宅での仕事、内職をしていますが、どういう理由からかはっきりしないのですが、一ヶ月前より仕事が来なくなりました。(以前そのことはこちらで相談させていただきました。) 事情があって在宅でできる仕事を望みます。 それでパソコン検索で見つけたメールレディをしようと思っているのですが、詐欺事件なんかが多発していることを思うと不安です。 もちろん出資金や登録料の要求をされたら断るつもりですが、給与の振込みなどに関して、振込先銀行などを知られるのが不安なのです。 過去の質問などを見ていても同様の相談をなされている方がいるようで、重複してしまって申し訳ないのですが。 内職しかできないので、最終的には、自分の判断であることだと思うのですが。 もしメールレディの経験のある方で、アドバイスしていただけることがありましたらよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせメールのクレーム

    先日 定員さんが感じ悪かったので その 企業のお問い合わせメールにクレームをつけました。フリーメールで 住所も名前も適当の私のアドレスです。私の居所は 突き止められますか?心配です

  • 企業のinfoのアドレスを調べるには

    企業に、電話してメールにて資料を送付する仕事をしてますが、面倒なのかメールアドレスを教えてくれず、問い合わせページに送ってと言われる事が多々あります。 問い合わせだと、見てくれない可能性が高いので、企業ですとinfoのアドレスがあるかと思いますが、調べる方法がありますか? 宜しくお願いします。

  • アメリカでメールレディー

    アメリカでもメールレディーの仕事って ありませんか? どこかで募集している所がありましたら、 教えてください★

  • メールレディについて教えてください。

    最近、メールレディという在宅の仕事をweb上で目にするのですが、 自分のメールアドレスを使うのでしょうか? 仕事の内容は、どんな内容なのでしょうか?

専門家に質問してみよう