嫉妬心を卒業したい

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬心から卒業して自分の幸せを見つけるために努力しています。
  • 自分よりも可愛くて美しい人がたくさんいる現実に直面しています。
  • 自分が持つ価値や存在意義について考える時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心を卒業したい

私の友達は昔から可愛い子ばかりで、高校時代には隣でもてはやされる友達を見ては劣等感しか感じられず嫉妬心でうめつくされ、自分の幸せを逃していました。 なので、もう嫉妬心から卒業して自分の幸せを見つけたいと思い、仕草や言葉遣いなど、外面だけでなく内からでるものが美しくなるよう努力をしています。 しかしそう思いつつも、すぐ側にいる可愛い子がちやほやされたり皆がその子ばかりを見ている状態で自分の存在ってなんなのかな、意味あるのかなと思う時があります。 自分よりも顔が可愛く、更には中身まで美しい人はたくさんいるのが現実です‥ 私のような立場は皆さん何度か経験されるものですか? また、そのような状況でどのように振る舞うのが自分のこれからのためになりますか? 最後に、外見がそう美しくはなくてもいい女、素敵な女性になるためのアドバイスお願いします。

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiameo
回答No.1

始めまして。 いずれも皆外見に自身のない方は同様の悩みを持つようですね。 という私は男なのですが、あなたの状況は解ります。 私も、中学、高校とそうでした。周りのイケメンに対して女性は 惹かれますし、チョイ悪ではないですがそういった男はもててました。 私は全くで、告白しても何連敗? そのうち、どうでもよくなりました。 というか、容姿などでは負けてもここの部分で負けないという気持ちをいつも 持っておりました。具体的に何かで差がでるイベントなどがあればよいですが、 なかなかありません。しかし、「周りはいいんだ。俺はこう思って生きるんだ」 などのことをほざいて自信を持って生きていると、その周波数にでも惹かれるように いろんな人が集まります。それは男でも、女でもです。 今はおっさんですが、若い時分に職場で、○○君は本当仕事している姿カッコイイ~ といわれたことあります。 私は自分で言うのもなんですが、決して容姿はよくありません。 が、何かしらに自信に満ち溢れていると周りは集まってきますから。 明後日にすぐに来る事はありません(笑) ですから、まず自分に自信を持つ事を身につけて下さい。 それは、外見ではないですから。 人間は大抵は外見から入ってしまいますが、最終的には内側の部分です。 そういう意味で自分を磨けば必ず・・・! 大丈夫ですよ!

その他の回答 (1)

noname#129222
noname#129222
回答No.2

アイロンのかかった清潔感のある服をビシッと着こなして姿勢よく歩いていれば大抵の女は美しく見える。 1000人の男をゲットしてハーレム作りたいとかいう野望でもあるのならあれですけど、どうせ日本じゃ一夫一婦制なんだし、あなたの美しさや可愛らしさも、ただ1人だけを捕まえるために活用するんなら、別に今のままでも十分戦えるだろうに、やれやれ、欲張り過ぎなんだよ。 たとえ自分よりも可愛い人たちとライバル関係になったとしても、結婚相手として選ばれるのは可愛いかどうかよりも、一緒にいて疲れないとか、ほっとするとかそうゆうのが重要視されるらしいから勝機はある。 ちやほやされる人だからって別に給料も増えんし、特にメリットない。むしろ妬まれて刺されるとか、ストーカーとかが、こわいわあ