アレルギー検査結果についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • アレルギー検査結果について分からないことがあり、質問させていただきます。
  • 喘息が酷くなる可能性がある時期や注意事項について教えていただけますか?
  • 今後再発する可能性のあるカンジダについて、検査結果を婦人科の先生に相談するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アレルギー検査結果

1月に喘息が酷くなった為にアレルギー検査をしたのですが、結果が良く分からないので教えてもらえませんか? 基準値越 ・コナヒョウヒダニ 0.48 ↑1 ・ペニシリウム   0.58 ↑1 ・アスペルギルス  0.44 ↑1 ・カンジダ      2.51 ↑2 ・アルテルナリア  1.63  ↑2 先生が言うには、梅雨の時期に喘息が酷くなる可能性があるという事だったので、それで納得をしていたのですが、実際には何を気をつけたらいいのでしょうか? 因みに今年の2月に子宮頸がん検診に行った所、カンジダという病気になっていたと婦人科で言われ治療をしていました。まだ治療中ですが、今後再びカンジダが再発したりするものなのでしょうか?婦人科へは10日後に行く予定になっております。その時に再検査をするのですが、婦人科の先生にもアレルギーの検査結果をお話をした方が良いでしょうか? どうしたらよいか教えていただけると、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.1

婦人科の先生にもアレルギーの検査結果をお話をした方が良い>

tajemnica
質問者

お礼

あぁ~ そうなんですね。 家族性脂質異常という病気の為、血液検査の結果を貰った書類を整理する際に前回のアレルギー検査の結果を見たら気づいたんです。 次回婦人科へ行った時に、先生にお願いをしてみます。 本当にありがとうございます♪ <(_ _*)>