• ベストアンサー

一番簡単な募金方法は?

様々な機関が募金活動をしていますが、一番簡単な募金は何でしょうか? 電話?からもできるんでしょうか? インターネットや銀行を経由した募金は難しくてできそうもありません。 現地にいくことも出来ないので、せめて募金だけでもしたいです。 どうか教えてください。

noname#132140
noname#132140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは スーパーやショッピングモールで受け付けていますよ

noname#132140
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スーパーでも出来るのですね、今日確認しにいきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • boonyanOK
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

Yahoo!Japnのトップページのロゴから募金ができます!

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
noname#132140
質問者

お礼

ありがとうございます!確認してみます!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

コンビニの募金箱

noname#132140
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 募金がしたい!

    わたしは携帯しか持っていないので、電話募金が出来ません。そして、仕事上平日に時間がなく銀行や郵便局の窓口で募金するこもできません。カードも持っていないので、インターネット募金もできなくて困っています。唯一できる募金はコンビニのレジにある募金箱くらい・・・。 もう少し高額な募金がしたいのですが、何か良い方法があったら教えて下さい。

  • 募金の方法

    笑われてしまうかも知れませんが、あるTV報道を見て募金が必要だと痛感しました。 しかし、私ひとりの募金では十分な資金をまかなえるわけもなく、やはり何か一般的な募金活動的な方法が必要なのかと考えてしまいます。 実は私自身募金には非常に複雑な考え方を持っており募金とはいったい誰の為に誰に使われるべきなのかと考える事も良くあります。 世の中には数十円のワクチンで救える命もあり、数千万円以上の費用が必要な命もあります。お金(募金)とは非常に使い道の難しいモノだと考えさせられます。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、いかにして1円のお金もムダにせずに募金を集めることができるか? ということを教えて頂きたいのです。 単に銀行口座を開設しそこに振り込んで頂くのでは、振り込み手数料等でムダが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 街頭募金は別としてお考え頂き、ネットでの周知により募金ができないかと考えているところです。 参考になるかわかりませんが、 先方ときちんと話している段階ではありませんので、目標募金額ははっきり決まっていませんが、日本円で200万円程度あれば手術が受けられるのではないかと考えています。

  • 金利を募金したい

    募金に非常に興味をもっています。 ですがそんなに大金があるわけでもなく、私に募金できる金額もしれています。 街中で募金活動を見つけては、何かの縁だと思って、 その時もっている小銭を全部募金するという 自己満足的なルールを自分に課して募金しています。 ですが、やっぱり不定期にしか活動できなく、 街中にでるのが嫌いな私にはなおさら縁が遠くなってしまいがちです。 なにか継続的に募金活動をできないかと思っていたところ、 銀行から定期預金の満期通知がきました。 ふと、おもったんですが、 お金を定期預金のように銀行に預けて、その利息を預金者ではなくて 募金にまわすといったサービスをやっている銀行みたいなのはないのでしょうか? 超低金利の時代なので、さほどの金額にはならないかと思いますが、 一人1万円定期預金で1000人も集まれば、それだけで1000万円になりますし、その1年間の金利が1%でも10万円になります。 塵も積もればなんとやらではないですが、 そういったことにはならいのでしょうかね。。。

  • わたしはここに募金をしたいのですが

    インターネットのおかげで、家にいながらクリック一つで 募金ができる便利な世の中ですけど、 募金した後いつも思うことがあります。 それは、果たして私たちが募金したお金は本当に有効に使われているのだろか、ということです。 先日、テレビを見てまして、カンボジアなどの現地で農業支援などをしている方がとても印象適でした。 現地で汗を流している人、会の中で資金調達を 考える人、カンボジアへの支援を広報活動する人、事務作業の手伝いの人、 資金カンパで会を支える人等。 日本はODA世界1位と自慢しますが、有効に活用されているか疑問ですよね、やっぱり。 こういった現地の方に私のお金を使っていただきたいのですが、コンタクト先がわかりません。 お金だけだして、なんて言われそうですが、こういう方に お金を渡せば、きっと大切にそして、有効に活用されると 思うんです。ちょとテレビを拝見したぐらいで、恐縮ですが。 とにかく、各国の現地でがんばっている方に直接お金を お送りしたいのですが、これについてご存知の方は一言コメントいただけるとありがたいです。

  • 募金活動の真偽を確かめるには?

    Gakctさんが募金活動などをしていますが、ページを見てもどこの公的機関の記載もありません。 芸能人がやるならまだ嘘じゃないとわかると思うのですが、普通にこういったネットで募金活動をされているよくわからないページの真偽を確かめるにはどうすればいいのですか?

  • 募金の方法って・・・

    母親が知的障害者の福祉作業所の職員をしています。 今、作業所の建て替えのために募金活動をしています。 作業所自体は財団法人などではなく(大元が財団法人らしい) 非認可の施設ということになっていて 募金活動も、月に何回か行うイベントの際に ついでに募集するくらいしかしていません。 ネットなどで募金活動がしても問題がなければ ぜひ開始したいと思っています。 もちろん詐欺などに思われないように、メールやWEBで 説明とフォローは、しっかりと行うつもりです。 個人で募金活動をする、何か良い方法と 法律的に、何か問題になることがあれば教えていただきたいのですが。 おそらく同じ状況下にある方は、やまほどいらっしゃることですし とても、わがままな質問かとは思うのですが なにか良い知恵があれば、お願いいたします。

  • 募金として集めたお金の使い方

    今、ネット上ではさくらちゃんという女の子を助けるための募金活動で騒ぎになっているようです。 特定の目的 (海外での手術など) を標榜して集めた募金をそれ以外 (現地での観光など) に使った場合、何らかの法律に抵触するでしょうか?

  • 怪しげな募金

    舞浜駅前で新潟中越地震の募金を募っている団体がいて気になります。 通るたびにしつこく募金を頼まれて、どうも怪しいです。 (失礼ですが…)服装が小汚い感じで、髪の毛はボサボサで、ヨロヨロと近づいてきてなんだか怖いです。 都内でも何度か同じ団体だと思われる団体を見ました。 「許可がないと募金活動はできない」という看板がある場所でも、募金活動をしていたので、許可されているのかすごく疑問に思いました。 あの団体は一体何者なのでしょうか? どこかに頼んで、活動を止めることはできませんか?

  • 世界遺産に募金している団体・機関を教えてください。

    世界遺産の保護活動へ募金している機関・団体を教えてください。 主にはUNESCOへの募金になると思うのですが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 募金したお金は誰の名前で被災地へ届けられるの?

    今朝、電車に乗ろうと駅に行くと、改札口の近くで統一地方選の共産党の候補者が募金活動をしていました。 「被災地へ募金をお願いします!」 と大きな声で呼びかけていたのですが、そこで少し気になったのが、現地ではどのような形で募金が届けられるのか? という事です。 仮に私が被災者の事を心配して募金したとして、それが被災地に届く時、もしかして 「共産党はこれだけの募金を集めました。 凄いでしょう、次の選挙でよろしくね!」 という風に勝手に利用されるのでは? と感じました? それとも、誰が募金したとしても、全くの無記名あるいは匿名の募金という形で現地に届けられるのでしょうか? それだったら、どこが、誰が募金活動をしていても関係ない事になるのですが ・・・ 今後の募金の参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう