会陰の痛みと全身の柔軟性の関係について

このQ&Aのポイント
  • 20代既婚女性がセックスの際に会陰の痛みを感じるようになった。終わった後もヒリヒリする感じがあり、シャワーのお湯が沁みることもある。ローションやゼリーを使用しても痛みは変わらない。
  • 以前は会陰の痛みはなかったが、最近はバレエをやめて体の柔軟性がなくなった。また、低用量ピルの服用や膣カンジダ症の経験もある。
  • マーべロンの服用や膣カンジダ症の経験は会陰の痛みとは関係ない可能性がある。体の柔軟性の変化が痛みの原因かもしれない。婦人科での相談が上手くいかなかったので、他の医療機関での診断を検討するべきかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

会陰?の痛みと全身の柔軟性は関係ありますか?

20代既婚女性です。妊娠・出産の経験はまだありません。 最近、セックスのときに膣口のお尻側(会陰?)が引き伸ばされて痛いです。 終わった後もヒリヒリした感じが少しあり、その日中はシャワーのお湯が沁みたりします。 ローション・ゼリー類を使用してみましたが、引き伸ばされることに変わりはないのでやっぱり痛いです。 以前(たぶん半年くらい前まで)はそんなこと無かったのですが… 以前と変わったことといえば、 ・趣味でやっていたバレエをやめたので体の柔軟性が無くなった。やめて半年以上経過。 ・低用量ピル(マーべロン21)の服用。1年半以上継続している。 ・膣カンジダ症を経験、完治。その後もカンジダ菌が検出される度に膣錠で治療。 くらいでしょうか。 一応いつも行く婦人科で相談を試みたのですが、流れ作業的に診察を終えてしまうし、私がトロいことも相まって、最後までしゃべれませんでした(汗) 私の見解では、マーべロンの服用をあまり関係ない気がします。 また、カンジダは違和感がある度に検査し、毎回治療しているので、これもあまり関係ない気がします。 体の柔軟性は、バレエをやめてからかなり硬くなりました。ついでに筋力も落ちましたorz 時期もほぼ合致するので「これか!?」と思うのですが、関係あるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-tee
回答No.1

私も痛いですよ。ただ、エッチの回数が増えていくたびに、伸縮が良くなるというか、痛みもなくなる様な… 病気とか、柔軟性とかは関係ないと思います。

yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数増えても伸縮良くなりませんねぇ(・ω・`) むしろ伸びなくなった感じです。 縮んだままみたいな。 もしかして老化…? これでもまだ三十路前なのに…(涙)