• 締切済み

本当に膣カンジタでしょうか…?

先週日曜に彼氏と初めてセックスしました。 そして翌日、会陰?の部分にピリッとした痛みがあり、前の彼氏の時も切れてしまった事があったので、また切れてしまったのかと少し憂鬱になりました…が、その日お風呂に入った際あそこ全体が染みるような痛みがありました。 以前、カンジタになったことがあり、抗生物質を服用しているせいか繰り返していたので、またカンジタか…と思いました。でもいつもと違って会陰部分がお尻に向けてミミズ腫れのようになっていたので、同時に切れたせいで菌でも入ったのかな?と… 2日後、尿が染みる気がしたので心配になり婦人科へ。 おりものにカンジタはいないけど、恐らくカンジタだろうとのことで。膣錠と軟膏を処方されました。 しかし…軟膏を塗って1日が経ちますが痒みは収まらず(かゆみより痛みが強く)、少し染みる程度だった排尿が、明らかに尿道の痛みが強くなりました。息切れをするほど辛く、朝起きてトイレに行った際は少し血が付きました。 そして軟膏を塗る際に、他の箇所にニキビ程度のできものがある事に気付き… 強くなって色々調べたところ、性器ヘルペスのような気がしています。足を開くのが辛くて、鏡で確認はできていません…熱のような症状はなく、リンパの腫れというのも感じていません。恐らく、潰れたという感じもしないので、まだかと思います。 痛くてトイレにも行けません…怖くて仕方がないです。 不運なことに今日から生理もはじまってしまい、どうしたら良いのかわからないです… 直感として、これは本当にカンジタだと思いますか…? (1)カンジタで排尿が辛くなるほどの痛みはありますか? (2)カンジタでニキビのようなできものはできますか?(今までは痒みのみ) (3)こういった症状があっても、生理なら見てもらうことは不可能ですよね? 見ずに服用薬を処方してもらうことはできないのでしょうか… なんで今日生理になってしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。トイレやお風呂以外でも痛く、歩くのもつらいです。仕事も休めず… 最善の案として、どうしたら良いのでしょうか… どうか、お力添えをお願いします。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

カンジダじゃないんでしょう。 何か別の病気もらったんじゃないですか。 ニキビみたいなのは性器ヘルペスでもできます。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こんにちは。 病院に行ってください。 カンジダではなさそうですが、ここで判断することはできません。 例え生理でも病院では診てくれます。相手はプロです。心配せずにすぐにでも病院に行くこと。 ヘルペスなら1分でも早く診てもらった方がいいです。発症からか感染からか忘れてしまいましたが、一定時間以内にある薬を使えば次の発症を抑えられるようなことを聞きました(友人がヘルペスで手術経験あり。お見舞いで聞きました。) 不調なままでは仕事にも支障がでます。ここは思い切って病院へ!

回答No.2

ここで聞いてる時間が有るなら お医者さんに 行って聞いた方が良いです。 以前行って所で無く 違う病院が良いよ。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

カンジダじゃないと思います。

関連するQ&A

  • 至急!膣カンジダについて!

    今朝、二度目のカンジダで病院へ行き膣洗浄と膣錠を入れてもらいました。(膣錠はオから始まるやつです覚えてません;) しかし先ほどトイレで、直径2cmほどの白い塊が落ちました。 これは膣錠なんでしょうか? 落ちてしまったら、また入れてもらいに行かなきゃ治らないですか?; 薬の効果が出る前に落ちてしまったんでしょうか。 処方してもらったのは軟膏とイソジンだけです。

  • カンジダ膣炎の症状で痛みがひどいことがありますか

    3日前に婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。 膣錠を入れてもらい軟膏を処方され、1週間後に来るようにといわれました。 カンジダ特有の症状のはずの痒みはほとんどありません。 おりものが最初は白っぽかったのが、最近は茶色で血混じり(ちょうど 生理の終わりがけのような感じ)で、臭いもあります。 つらいのが、排尿時の痛みです。すごくしみて痛いですし、トイレットペーパーでふくのも痛んで本当に泣けます。 自転車に乗るときや、椅子に座ったりしている時も下着が触れて少し痛いです。 軟膏はきちんと毎日3回塗っているのですが、治療も4日目、あまり症状が改善されず不安になってきました。 カンジダ膣炎でこのような痛みとか外陰部の腫れとかはよくある症状なのでしょうか。 治療には根気がかなり必要なのでしょうか。

  • 生理中の膣カンジダについて

    先日、抗生物質を飲んだため膣カンジダを再発させてしまいました。3回目だったこともあり市販の6錠入りの膣錠とクリームを購入し、使用しました。しかし膣錠を使い始めて3日目で生理になってしまいました。とりあえず膣錠の使用を中止し生理が終わるのを待とうと思うのですが、カンジダのせいか血が全く出てきません。ナプキンが少し赤くなる程度とトイレの時に少し血が出るくらいです。かれこれ3日も血が出ない状態です。痒いし早く生理を終わらせてカンジダの治療に専念したいのですが カンジダのせいで経血が出ないということはありえるのでしょうか?またこの場合どうしたらいいでしょうか?

  • 女性性器の出来物とカンジダについてです。

    約2週間前に外陰部(小陰唇の辺り)にニキビの様なものが出来ました。 特に痛みも痒みもなく、潰そうとすると少し痛い位でした。 産婦人科に行くと、ニキビの様なもので、性病的なものではないとの事で、とりあえずオリモノの検査をしておくからと、ゲンタシン軟膏をいただきました。 1週間薬を塗り続けましたが、出来物は治りません。(増える、肥大するなどの悪化もなし) 検査結果をききに病院へ行くと、トリコモナス、クラミジアは陰性。カンジダは陽性との事でオキコナール膣錠を入れてもらいました。 カンジダは数回なった事はありますけど、今回は痒みやポロポロしたオリモノは一切なし。 それでもカンジダなんですかね? カンジダって誰にでもいる菌で、体調不良などで症状が出て来るもので症状がない時は特に治療の必要もないのだと思ってました。 膣のオリモノを調べたらだいたいいるのでは?? 先生はカンジダの塗り薬も塗っておきなさいと言いますけど、痒みもないのに塗っていいものか… もう一つ、出来物については、脂肪?塊みたいなものだから放っておきなさいと…。この出来物の大きさはニキビ位で痛くも痒くもなく、触るとプニプニしています、色は白っぽいです。 これはもう治らないのでしょうか…? 解りづらい文章になりましたが、詳しく解る方、宜しくお願い致します。

  • 膣カンジダについて

    こんにちは。 先日、陰部に壮絶なかゆみを感じたので婦人科に行ったところカンジダと診断されました。 膣洗浄ののち錠剤を入れて「1週間後にまた来てください」といわれて 軟膏を処方されました。 こちらでほかの方の書き込みを読んでいると毎日通院 もしくは自宅で錠剤を入れるという方法が多いので 自宅で錠剤を入れて洗浄しなくていいのかなと不安になりました。 婦人科で錠剤を入れた翌日からボロボロのおりものが大量に出てくるようになりました。 診断に行く前はボロボロのおりものはでていませんでした。 これって治ってるってことなのかそれとも症状が悪くなっているのかよくわかりません。 ちなみにかゆみは軟膏のおかげか治まりました。膣は少しひりひりします。 1週間を待たず婦人科へ行ったほうがいいのか 市販されている膣に入れるタイプの錠剤を買ったほうがいいのか迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • カンジダに...

    体調を崩し、カンジダになってしまいました。 病院に行き、膣錠と軟膏を処方してもらって治療中なのですが、治療から2日目で生理がきてしまいました。 生理中に膣錠を入れるのは正直イヤですが、早く治したいので、このまま使っても治るものなのでしょうか? それとも、やはり意味のないものでしょうか?

  • 膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。

    膣カンジダと膀胱炎?になってしまいました。 20歳、女です。 一週間程前、膣カンジダになってしまい、近所の産婦人科にかかったのですが、その際に尿をとるように言われました。 尿をとり、ペーパーで拭いたら少量の血がつきました。 診察室に呼ばれ、血がついたことを言ったのですが、原因はわからず…膣カンジダのお薬をいれてもらいその日は終わりました。 しかし、帰宅してからトイレが近く、一時間置きにいくようになり、膀胱炎かな?と思ったのですが、量は普通にでる、排尿時に痛みなし。 でもやはり気になるので次の日、産婦人科に尿検査で異常はなかったか電話してみました。 すると「尿検査してないですよ。久々に来た人は一応尿をとるんです」と言われました…。 バイトもあるので、その日の夕方に別の内科にかかりました。 そこで尿検査してもらい、抗生物質をもらいましだ。 (はっきり膀胱炎とは言われてないのですが…) 抗生物質を飲んで三日になるのですが…また拭いたら血がつきます。 特になにもしてなくても、尿道が少し、ちくちくと違和感があり、トイレも近いです。 膣カンジダの治療で明後日また産婦人科に行きますが、先日の件でなんだか信用がありません…。 (診察中にも、生理前の症状について聞いたら、「仕方ない、我慢するしかないよ、なんなら安定剤だそうか?」なんて言い方をされてます) 産婦人科を変えた方がいいでしょうか? また、膀胱炎の改善がみられない場合、泌尿器科の方がいいでしょうか? 血がつくのはとても不安です。 長い質問最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • おそらく『膣ガンジタ炎』で悩んでいます・・・。

    1ヶ月ちょい位前から、外陰部がかゆくて困っています。; 検索してみたら、膣ガンジタ炎という病気がヒットしました。 私の症状は、外陰部がかゆくて、我慢できずかいてしまって時には血が滲んでしまいます。 昼間は、そんなにかゆみがでないのですが、夜はすごくかゆいです。 織物は、白いというより黄色っぽいです。べた付いてはいません。臭い?も特にありません・・・。 ガンジタ炎は、性感染、ホルモンバランスが崩れる、免疫力が弱った時に発症しやすい・・・と聞きました。 私は学生で、性行為も一切してません。 かゆみが出始めたのが生理の前だったのでホルモンバランスが崩れてしまったせいなのかな?と思います。 本当は病院にいきたいのですが、学生で思春期真っ只中なのもで親にも恥ずかしくて言えません。 もうすぐ旅行に行くのでそのときだけのりきれればいいなと思っています。 自然療法や、薬局で薬を買うのが一番好ましいです; でも薬は座薬と聞きました。正直恐いです・・・。 この際、今後再発してもいいので、自然療法とか知っている方いらっしゃったら教えてほしいです; 旅行が過ぎたらがんばって病院行こうかなともいちおう考えてます。;; あと、ガンジタと勘違いしているだけっていう可能性もありますかね?(汗) 知っている方、経験なさった方、教えてください><

  • カンジタ膣炎について教えてください。

    先々週、膀胱炎になり抗生剤の副作用で翌週からカンジタ膣炎になりました。 さらにホルモン剤を服用しているにも関わらず、10日も早く生理が昨日からきて困惑しています。 カンジタはおりものもなく、ヒリヒリ感と若干の痒みです。(おりものはありませんでした) 症状があったのは先週、火曜日で病院に行ったのは金曜日です。 チューブの軟膏を1本、いただいたのですが最後まで塗った方が良いのでしょうか。 膀胱炎は月に一度はなり(カンジタは初めてです)、今回のようにホルモン剤を服用しているにも関わらず生理がくるったりするので、そろそろ、更年期かなと思い検査結果を待っているところです。 ご教示をよろしくお願い致します。

  • カンジダ

    今日 カンジダと言われました。膣錠を入れたのですが 毎日は自分では入れることが出来ず(事情で)1週間後 また病院に行くのですが・・。カンジダって 治るまで どのくらいかかるのでしょうか?内診が とても苦痛なので早く治したいです。外陰部が 痒みは無いのですが ヒリヒリしたりして水でも しみる感じです。これはカンジダのせいでしょうか?陰核の部分も 赤くなって痛みます。排尿時も痛みます。カンジダ外陰炎の症状ですか?