• 締切済み

本当に膣カンジタでしょうか…?

先週日曜に彼氏と初めてセックスしました。 そして翌日、会陰?の部分にピリッとした痛みがあり、前の彼氏の時も切れてしまった事があったので、また切れてしまったのかと少し憂鬱になりました…が、その日お風呂に入った際あそこ全体が染みるような痛みがありました。 以前、カンジタになったことがあり、抗生物質を服用しているせいか繰り返していたので、またカンジタか…と思いました。でもいつもと違って会陰部分がお尻に向けてミミズ腫れのようになっていたので、同時に切れたせいで菌でも入ったのかな?と… 2日後、尿が染みる気がしたので心配になり婦人科へ。 おりものにカンジタはいないけど、恐らくカンジタだろうとのことで。膣錠と軟膏を処方されました。 しかし…軟膏を塗って1日が経ちますが痒みは収まらず(かゆみより痛みが強く)、少し染みる程度だった排尿が、明らかに尿道の痛みが強くなりました。息切れをするほど辛く、朝起きてトイレに行った際は少し血が付きました。 そして軟膏を塗る際に、他の箇所にニキビ程度のできものがある事に気付き… 強くなって色々調べたところ、性器ヘルペスのような気がしています。足を開くのが辛くて、鏡で確認はできていません…熱のような症状はなく、リンパの腫れというのも感じていません。恐らく、潰れたという感じもしないので、まだかと思います。 痛くてトイレにも行けません…怖くて仕方がないです。 不運なことに今日から生理もはじまってしまい、どうしたら良いのかわからないです… 直感として、これは本当にカンジタだと思いますか…? (1)カンジタで排尿が辛くなるほどの痛みはありますか? (2)カンジタでニキビのようなできものはできますか?(今までは痒みのみ) (3)こういった症状があっても、生理なら見てもらうことは不可能ですよね? 見ずに服用薬を処方してもらうことはできないのでしょうか… なんで今日生理になってしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。トイレやお風呂以外でも痛く、歩くのもつらいです。仕事も休めず… 最善の案として、どうしたら良いのでしょうか… どうか、お力添えをお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

カンジダじゃないんでしょう。 何か別の病気もらったんじゃないですか。 ニキビみたいなのは性器ヘルペスでもできます。

• zyxxyz
回答No.3

こんにちは。 病院に行ってください。 カンジダではなさそうですが、ここで判断することはできません。 例え生理でも病院では診てくれます。相手はプロです。心配せずにすぐにでも病院に行くこと。 ヘルペスなら1分でも早く診てもらった方がいいです。発症からか感染からか忘れてしまいましたが、一定時間以内にある薬を使えば次の発症を抑えられるようなことを聞きました(友人がヘルペスで手術経験あり。お見舞いで聞きました。) 不調なままでは仕事にも支障がでます。ここは思い切って病院へ!

回答No.2

ここで聞いてる時間が有るなら お医者さんに 行って聞いた方が良いです。 以前行って所で無く 違う病院が良いよ。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

カンジダじゃないと思います。