• ベストアンサー

募金呼びかけてる芸能人

被災地に義援金を呼びかけている芸能人は、 当然ご本人もそれなりにまとまった額を寄付された上で、ノーギャラで活動されているのですよね? ※万一、募金活動されている芸能人のファンの方がこの質問を読まれて不快感を持たれたらどうかスルーしてください。 そういったことには一切触れられないので、純粋な疑問です。意地悪い気持ちで聞いているのではありませんので、ご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roy11
回答No.2

本人しか分からないことですね。 ただ、そうであることを願います。 例えばジャニーズの各グループがこの地震に対し声明を出してましたが、これが仮に事務所側からの命令だとすれば残念な話です。 (個人的には十分ありうる話と思ってます) ただ流石にノーギャラでしょう

Potatofish
質問者

お礼

確かに。 自主的にノーギャラでやっているのと、ギャラをもらって仕事としてやっているのとでは、表面上はわからなくても天と地ほどの差があると思います。 それは勿論募金を呼びかけられて協力する側の気持ちにも大きく影響しますし、それでこの質問をしたのです。 質問の意図を汲み取っていただけて嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• usbus
回答No.5

そりゃそうでしょう。 24時間テレビみたいに娯楽兼用企画としてやってるのとは違いますから。 「それなりにまとまった額」は芸能人のランクにもよるので一概にも言えませんが、 ノーギャラなのは間違いないはずです。

Potatofish
質問者

お礼

そりゃそうですよね! 回答ありがとうございます。

• yukaru
回答No.4

まあ自分のサイトに登録が必須なのはどうかと思いますが 当人がするかしないかは別ですが 募金呼びかけてる以上本人もしてるでしょう この短期間でギャラが発生する募金のためだけの仕事って考えずらいです

Potatofish
質問者

お礼

例のあれですね。 いいか悪いか別として、彼に限らず人の不幸の上で成り立つ商売は多々ありますし、彼には興味ないんでそれはどうでもいいんですけど、 やっぱりノーギャラは確実そうですね。 回答ありがとう!

• ndkob2011
回答No.3

本人もそれなりにまとまった額を寄付された上で、ノーギャラで活動されている、とのことですが寄付、ノーギャラは義務ではありませんから、寄付しない、ギャラをもらう、としても何か問題になるのですか。 おせっかいではないですか。 貴方が彼らの場合、どちらを選択するか、個人の判断だと思います。

Potatofish
質問者

お礼

だ・か・ら~!! 本人の自由なのはわかってます。それゆえに、どうされているのか記事にされることがないから聞いているのです。 純粋な質問だから寄付していなくてもどうこう言うつもりはないこと、ディスカッションする場ではないので不快な人はスルーしてとわざわざ書いているのに!回答する以上質問の意図を理解してください。 あなたの回答こそ余計なお世話だと気付きませんか?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

詳しい情報は本人、事務所関係者しかわからないと思います。 このサイトを見てる人の中に関係者がいれば別ですけど…(^_^;)

Potatofish
質問者

お礼

確実な回答は関係者でないとわかりませんよね。 この質問箱の利用者にいないかなと期待してたんですけど。