• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

縁結びお守りが切れる意味

地震で凄く大変な時に些細な質問をしますが申し訳ありません。 気になる事があり、忘れない内に質問させて頂きます。 (去年、彼氏に振られたので。) 良い出会いがあるといいなという気持ちで今年の1月中旬に縁結びお守りを自分で買いました。 携帯ストラップとして付けていました。 最近、携帯を持って歩いてたら急に縁結びお守りストラップが切れました。 1月に買ったばかりだったし、 お守りが切れるなんて今まで見た事なかったので驚いています。 何か不吉な意味があるのか、 それとも期待できる出会いがあるのか。 どういうメッセージが込められてるのか気になります。 同じような経験をされた方、 あるいは、何か知っている方、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17718
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#138063

同じような質問は以前にもあり、 「お守りの紐が切れるのは、お守りが持ち主の身代わりになり、 災厄から守ってくれた」ということだそうです。 「お守り」ですからね。悪い意味はないと信じましょう。 処分方法は色々あるようですが(白い紙に包んで家庭ごみに出してもいいとか) やっぱりお近くに神社があったら、返納するのがいいかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 良くない縁からの身代わりになってくれたと考えます。 安心しました。

関連するQ&A

  • 縁結びのお守りって

    縁結びのお守りの意味を教えてください。 縁結びは新しい良い出会いがありますようにと言う意味なのですか? 今の恋人とずっとうまくいきますようにという意味にはならないのでしょうか? 先日、彼と初詣に行ってお守り売場に並んでいたのですが、今年こそ素敵な人と出会えますようにというような事が書いてあり、買うのをやめてしまいました。 今の恋がうまくいくためのお守りってないのでしょうか?

  • 古いえんむすびのお守りをどうすればいいか

    いつもお世話になっております。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 10年くらい前にとある地方の神社で買った、えんむすびのお守りについてです。 その頃は少し気になっている人はいましたが彼氏もおらず、友達も買うというのでつられてお守りを購入しました。 いつも鞄の内ポケットに入れて持ち歩いていました。 その後、好きな人ができたり良い出会いがあったりして、いつの間にかお守りは 持ち歩かなくなり自宅の机の引き出しにしまっていました。 先日、大掃除をしていて引き出しにしまっているお守りを見つけ、そういえば 毎年大掃除のたびにどうしたらいいか悩んでいたのを思い出しました。 現在私には大事な人がおり、えんむすびのお守りを持っているのは何だか違うような 気もしています。ただ、ずっと引きだしにしまってあったので、今になって 神社にお返ししても良いものか…それともこのまま引き出しにしまっておいて良いものか…。 乱雑に入れているわけでもないので、粗末に扱ってはいないつもりですが…。 とても気になっています。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 縁結びのお守りの紐が切れました

    いつもお世話になっております。 約1年前。 彼氏に浅草で縁結びのお守りを買ってもらいました。 (なぜ彼氏が?という疑問は忘れてください) ストラップタイプだったので、買ってもらった日からずーっと携帯に付けていたんです。 そして先日。 ついに彼氏からプロポーズされました!!!! 嬉しかったです。 そのプロポーズから2日後。 気付いたらお守りの紐が切れていました。 これはプロポーズという願いが叶ったからでしょうか? それとも悪いことの前兆?? 紐の切れてしまったお守りは、どうしたらいいのでしょうか? 偶然と言ってしまえばそれまでですが… お守りの紐が切れるなんて初めての事なので、ちょっとビックリしてます。 どなたか助言をお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

揺れたり振動や紫外線などで布や紐が劣化して切れただけです なんの意味も無いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ですが、新品同様に綺麗でした。紐も丈夫でした。 偶然と捕らえる考えもあるけど、不思議な体験に感じます。 私は良いように考えますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お守りの身に付け方

    初めまして。 携帯からの質問失礼致します。 本日、縁結びのお守りを初めてお分け頂きました。 ストラップ形式になっている物ではなく、消しゴムサイズ位の普通(?)のお守りです。 (ストラップ形式のアクセサリー感覚な物よりも御利益ありそうな気がして^^;) そこで疑問なのですが、お守りはどこに着ける、又は入れておけばいいのでしょうか? お財布は入れるスペースがない、鞄は通勤途中以外基本的に持たないですし…。 なるべく身近に置いておきたいので、携帯のストラップとして付けておこうかな、とも思うのですが、 以前、あまり他人の目につくところに着けるのは宜しくない、とも見たので、悩んでしまっています。 むしろ普通のお守りをストラップとして着けるのは変なのでしょうか^^; 一番身に付けられる場所は携帯位しかないですし、そのまま持っていたらどこかになくしてしまいそうです。 まさか寅さんの様に首から下げるのは流石に遠慮したいですし……。 やっぱり無難に鞄にしまうのが一番なのでしょうか? お手すきの際、ご回答頂ければ幸いです。

  • 「お守り」どこに入れてますか?

    昨日ペアになっている縁結びのお守りを買い、 彼氏と一つずつ持ち帰りました。 お守り自体がよくあるプラスティック消しゴム くらいの大きさ厚さで、手帳に入れるには分厚く お財布のマチつきスペースに忍ばせました。 本当はどこに入れて持ち歩くのがいいのでしょうか? また、ペアのものを買ったときにはお互いに同じ場所 (2人ともが財布とか)にいれて持ち歩くのがいいのか 別に気にしなくてもいいのかどちらでしょうか? 正しいお守りの持ち歩き方を教えてください。

  • お守りの紐が緩む。

    縁結びのお守りの袋の口のところを、花のような形に飾り結びしてある紐が緩んでいることに今日気がつきました。 交際している彼とは遠距離な上、彼が多忙で思うように会えない不安から、先日もこの占いカテに質問を載せたばかりです。 以前、願い事か叶ったその日にお守りの紐が切れて、心配していたところ、願い事が叶った時、お守りの紐が切れると知って安心したのですが。 お守りの紐が緩んでいることに気が付いて、慌てて締めなおしたのですが…。 これはどういうことなのでしょうか? 御存知の方よろしくおねがいいたします。

  • 出雲大社のえんむすびについて

    こんにちは。 タイトルの通り出雲大社の縁結びのお守りについての質問です。 先日、旅行に行った際お守りを購入したのですが、 お守りのどこにも「出雲大社」と書いてありません。 元々こういうものなのでしょうか? 今まで見てきたお守りにはどこかしらに名前が入っていたのでなんだか不安です。 あと、ネットで見たら色が何色かあるみたいなのですが出雲大社でも 何色か売ってたのでしょうか? (私が選んだわけではなく、巫女さんが奥から出していました) 知人にお土産として買ったものも私のと同じ色でしたが、 なんだか気になったので質問してみました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 神社でお守りを授かっての不思議な経験

    こんばんは。 私、24歳男性です。 このほど、とある縁結びの神社に参拝、お守りを授かってきました。 実は今、片思いの女性がいまして、一人でそのための願掛けをしてきました。 そして、帰り際なんですが、乗継ぎ駅で私はうっかり乗る電車を間違ってしまい、逆方向の電車に乗ってしまいました。 私は、すぐに気づき、次の駅で降り、あわてて帰路方向の電車に乗りました。 「あぶなかった~」と思い、一息ついて座席に座ると そこに、私がつい先程授かった「お守り」と同じものが、座席に 落ちていました。 (おそらく、磨耗して紐から切れてしまったと思います) 普段なら、そのまま放っておいたでしょうが、その時は 「さっき行った神社だし、神様が見ているのかも。駅員に届けたほうがいいかな…」と思い、途中下車して改札口の 駅員に「落としもののようです」と言って届けました。 確かに、その神社は有名で、参拝する方は多いとは思いますが、 偶然、何か意味があって、このような事があったのかなと、 少し気になります。 また、人様の落としたお守りを、他人が拾ってよかったものか、 と今になって考えたりします。 この体験はどのように解釈すれがよいものか、少し気にかかります。 もし、アドバイス等ありましたらおねがいします。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 壊れたさるぼぼ

    *カテ違いかも知れませんが、、適当なところが見当たらなかったので、ここにします。 お土産でもらったさるぼぼが壊れました。 ストラップの根元の部分が取れたのと、顔がすれて白くなってしまいました。 今は家でほこりにまみれています。 なぜかさるぼぼに愛着がわいてしまったので、今度飛騨高山に行こうと思っているのですが、 壊れているさるぼぼちゃんはどうしたらいいですか??? あと今携帯にはもらった縁結びのお守りがついているのですが、さるぼぼをつけた場合喧嘩しませんか?

  • ストラップは誰からでもつけますか?

    先程質問したのと同じような内容になりますが 書き方が悪かったなと自分で思いましたので改めて質問させていただきます。 気になる年上の男性がいるのですが、その人にお土産を買っていったら 「ストラップだったら携帯につけたのに」 といわれました。 ストラップを買わなかったのはお揃いになってしまうからと 彼にいったら 「僕?俺?とお揃いは嫌だもんね」と 言われました。 これらはどういう意味なのでしょう? 彼の携帯には何もついていないので少し期待してしまうのですが・・・ しっかりとお返事をしますのでご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏(私)が彼女にお守りって、重いでしょうか?

    ちょっとまとまらない文章になるかもしれませんが、相談に乗ってください。 今、彼女が公務員試験に向けて必死で勉強しています。 そのため、合格までメールや電話、デートを一切断つことになりました。 「それが嫌だったら、別れてくれてもかまわない」というほど、本気のようです。 最初は私がそのことを受け入れられず、ちょっとケンカになりましたが 冷静になって考えれば私が明らかに悪かったので、後で謝罪メールを 送って、その後は一切連絡を取っていません。 (「返事はいらないよ」と書いたので、謝罪メールの返事も返ってきていません。 それほど必死で勉強しているんだと思います。) ただ、大学で1つだけ授業が被っているので、その時間だけ会うことができます。 そこで、その授業で会う時に、応援の意味を込めて彼女に直接 合格祈願のお守りをプレゼントしようと考えているのですが 女性側から見て、これってちょっと重いでしょうか?? ネットで調べても彼女が彼氏にお守りを贈るというのはよく見たのですが 逆パターンはほとんど見かけなかったので、気になりました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)

    今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)と メールのやり取りをしています。また6回ほどメールをしあっただけですが やり取りが心地よく、できればお会いしたいなぁと思っています。 またお相手からももし、都合があればお食事でも…とお誘いを頂きました。 ただネットで婚活というのは初めてなので 相手が怪しい(失礼ですが)人ではないか、少し不安です。 (今のところ、がっついているところもなく紳士的で気遣いの  ある対応をして頂いてるので、信用はしたいと思っていますが…  ちなみに携帯やメールアドレス・本名などは教えてもらっています) そこで、質問です。 会う前にこれだけはチェックしておいたほうがいい! またはこういう人は気を付けた方がいいというところはありますか?