• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

縁結びお守りが切れる意味

地震で凄く大変な時に些細な質問をしますが申し訳ありません。 気になる事があり、忘れない内に質問させて頂きます。 (去年、彼氏に振られたので。) 良い出会いがあるといいなという気持ちで今年の1月中旬に縁結びお守りを自分で買いました。 携帯ストラップとして付けていました。 最近、携帯を持って歩いてたら急に縁結びお守りストラップが切れました。 1月に買ったばかりだったし、 お守りが切れるなんて今まで見た事なかったので驚いています。 何か不吉な意味があるのか、 それとも期待できる出会いがあるのか。 どういうメッセージが込められてるのか気になります。 同じような経験をされた方、 あるいは、何か知っている方、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#138063

同じような質問は以前にもあり、 「お守りの紐が切れるのは、お守りが持ち主の身代わりになり、 災厄から守ってくれた」ということだそうです。 「お守り」ですからね。悪い意味はないと信じましょう。 処分方法は色々あるようですが(白い紙に包んで家庭ごみに出してもいいとか) やっぱりお近くに神社があったら、返納するのがいいかなと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 良くない縁からの身代わりになってくれたと考えます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

揺れたり振動や紫外線などで布や紐が劣化して切れただけです なんの意味も無いです

質問者からのお礼

補足ですが、新品同様に綺麗でした。紐も丈夫でした。 偶然と捕らえる考えもあるけど、不思議な体験に感じます。 私は良いように考えますね。 ありがとうございました。