• 締切済み

卒論について。 資料サイトはないでしょうか?

卒論に苦戦しています。  テーマを盗まれる事を恐れてではないですが、一応おおっぴらなサイトだし、独自に練ったテーマなのでそのままは書きませんが  自分の書こうとしているテーマはブランド価値をマーケティングの観点から探るテーマです。  仮説は大体立てましたが、実証するにはグラフなり統計が必要です。 無論自分で考えて導き出すのですが、参考資料などのグラフは古いし、出来ればネットでテーマを問わず統計やらグラフが示してあるサイトなんてないでしょうか? 教えてください。  

みんなの回答

noname#5094
noname#5094
回答No.4

♯1です 驚きました。回答した時点では、当然ながらまだみることができたのですが、今、確認しましたら、リンクが切れておりました。 あのページは、日本能率協会総合研究所が発信するもので、あらゆるカテゴリーのデータ、統計資料等への道が開かれているものでした。 残念です

overdrive
質問者

お礼

再度書き込みありがとうございました。 なるほどそんなすごいリンクが存在するとは! なおさら残念です。  それにしてもこの情報化時代に、グラフサイト少ないですね・・・

noname#5998
noname#5998
回答No.3

参考になるかもしれません。↓

参考URL:
http://www.mycon10ts.com/top.htm
overdrive
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございました! 紹介していただいたサイトにグラフなどがあるかはまだよく見ていませんが、卒論の考え方や指針を見つめなおすにはとても参考になりそうなサイトですね! 頑張ってみます。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

大学図書館でリファレンスサービスを受けてはどうですか?

overdrive
質問者

お礼

まずはコメントをありがとうございました! 大学図書館でのリファレンスサービスですか・・・ うちの大学結構ショボいんですよね・・・ 棚がコンピューター制御だとか無駄にすごい所はあるくせに(笑)

noname#5094
noname#5094
回答No.1

こんにちは http://www.mdb-web.ne.jp/dd/index.html http://www.bloomberg.co.jp/markets/index.html ここらあたりから、いろいろ見つけ出せるとは思われます。

overdrive
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 上のサイトはたぶんリンク切れでした・・・ もうひとつの方は株価を中心としたグラフのサイトのようですね。 サイト自身をまだちゃんと全部見ていませんが、何か自分の卒論テーマと合致したものがあれば、参考の一つにさせてもらいます。