• ベストアンサー

美しい隣人のラスト

ドラマ「美しい隣人」の最終回の一番最後に、音が途切れた後、沙希が何か言ったように見えたのですが、あれはなんといったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.1

「あっ」としか聞き取れませんでした。 最終回なのにまとまってなかった感じですね。

barsan_sax
質問者

お礼

やっぱりそうですか。わざとですかね。 まぁそういう作りのドラマだと思うことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • hifumiyo
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.9

「あっ…」だと思います。 最後、原因が「よかった」の一言だったとわかって 「え、たったそれだけ?」と思った(言った)視聴者に対して 「あっ、言ったわね、そんなひどい事。」みたいな。 3回くらいしか見てないので違うかもしれませんが。 でも、こわかったですね~

barsan_sax
質問者

お礼

なるほど、そうかもしれませんね。 そうですね…怖かった! 回答ありがとうございました。

回答No.8

私は「あっ良かった」と想像します。 絵里子は沙希がどうして自分に対して攻撃するのか理由がわからない何もしていないのに。と理由を尋ねましたが沙希は一生考えてれば良いと答えなかったですよね。 その理由、答えは「自分の子供じゃなくて良かった」とニュースで絵里子が答えたことに対しての仕打ちだと思います。 タイトルの勝つ女は、理由の判らない絵里子に勝った沙希ではないでしょうか。

barsan_sax
質問者

お礼

絵里子は最後に送られてきたDVDで理由を悟ったんじゃないんですか…? 悟ってないんですかね? それなら勝ったになりますが。 回答ありがとうございました。

  • moko2151
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

口の動きを見直してみると、私の勝ち と言ってるように見えます。 後は個人の想像ではないでしょうか?

barsan_sax
質問者

お礼

私の勝ち、ですか。 なるほど。 そうですね、やっぱり見た人の想像次第ですね。 回答ありがとうございました。

  • moko2151
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

あたしと同じ

barsan_sax
質問者

お礼

…って言ったんですか? 何がでしょう…。 回答ありがとうございました。

  • rinx2
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

タイトルが「勝つ女」だったので 「勝った」の「か」だと思いました。

barsan_sax
質問者

お礼

あー、でも、勝つ女っていうのは、沙希のことを乗り越えた絵里子のことじゃないんでしょうか…? 沙希は勝ったと思っている、としたらそれで納得できますね。 回答ありがとうございました。

  • ey8132
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

絵里子さんは駿くんを捜していて、沙希さん家の隼人くんの方は遺体で発見されましたよね・・・ そのとき修二さんの胸の中で絵里子さんはうちの子でなくてよかったみたいなことを言ったんじゃないのかと思います。 そのことを沙希さんは言いたかった??のではないかと推測してます。 とても気になって録画してたのをボリュームあげて再生したのですが~聞き取れなかったですね。

barsan_sax
質問者

お礼

あー…。 DVD送ったのがそれでしょうから、まぁそういうことに関連することを言ったと考えれば納得はできますね。 やっぱり聞き取れなかったんですか…。 ご想像におまかせします、みたいなことなんですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

最初ききとれなかったのですが、録画していたので2度ほどききなおしてみました。 「よかった」と言っていたと思います。 ハヤトくんが事故にあったとき、旦那さんの胸の中で言った言葉ですね。

barsan_sax
質問者

お礼

なるほど、「よかった」ですか…。 私もそう言いたかった、って意味でしょうかね。 それならすっきりする気がします。 回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

何だか数ヵ月後にスペシャルとして続編があるような終わりかたでしたね(^_^;) 最終回にしてはすっきりしない終わりかたでしたf^_^;

barsan_sax
質問者

お礼

続編はどうかわかりませんが確かにすっきりはしなかったですね。

関連するQ&A

  • 美しい隣人

    ドラマ美しい隣人なんですが第一話から楽しみに見てのですが最終回が見れませんでした。どのような結末で終わったか教えていただけませんか?

  • 美しい隣人最終回

    美しい隣人最終回の最後の台詞について質問します! サキが一番最後に言った言葉は何だったのでしょうか? 聞き取れなくてすごく気になってます。 ドラマは言いかけで終わりのようでした。 聞き取れた方、教えてください。お願いします。

  • 美しい隣人 最終回

    お疲れ様です。 ドラマ美しい隣人の最終回で白いシーツの上で仲間由紀江さんが言った最後のセリフは何と言っているのでしょうか? 何度再生しても分かりません。 よろしくお願いします。

  • 「隣人は密かに微笑う」の結末について

    すみませーん誰か教えてくださーい! タイトルが確か「隣人は密かに微笑う」だったと思うんですが、元シブガキ隊のもっくんと水野真紀がでてたドラマの最終回を見逃してしまい、ずーーーーーーーーっと気になって仕方ありません。結局誰が犯人だったのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。 momimomiの妻より

  • 「美しい隣人」 ファッション

    「美しい隣人」の絵里子役の壇れいさんが、沙希役の仲間さんにgreenの柄のワンピースを上げるシーンがあるのですが、ワンピースのブランドを知っている方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 隣人について

    私はHSPで音が苦手なのですが隣人の方が窓を閉める時に私が、家の中にいてもわかるぐらいの音をたてながら閉めます。 隣人との家の距離は1メートルあるかないかです。 隣人とは仲良くなくヘイトをむけられてるのでわざとやっている所もあると思います。 なのでこちらは窓をあけられません。 でもうちが後に建てたのでしかたないですが窓の横に窓が4箇所もかぶっておりより大きく聞こえます。 建築士の方も現場をみているのに何も言われず初めての家なのでこちらもきずかずで建ててしまった私も悪いのですが。 こちらは窓をあけず我慢しているのに隣は堂々と365日窓をあけ音をたてながら閉めるので毎日いつ閉めるのだろうとビクビクして過ごしています。 ビクビクしない為にも考え方を変えなければならないと思うのですがどう考え方を変えて過ごしていけばいいか教えていただきたいです。

  • ドラマSPラストの台詞

    フジテレビのドラマ「SP」の最終回の一番最後の廊下のシーンで、堤真一が言った台詞がよく聞き取れなかったのですが、何と言ったのでしょうか?(一番最後に言った一言です)

  • 1ヶ月ほど前に引っ越して来た隣人より、「お前壁を蹴ったり殴ったりしてる

    1ヶ月ほど前に引っ越して来た隣人より、「お前壁を蹴ったり殴ったりしてるだろ」と クレームがきて困っております。 当然私はそんな事は一切しておらず、以前住んでいた隣の住人とは非常に仲良くしておりました。 しかしその後もクレームが頻繁1週間何度も来るようになり、こちらも生活音を出来るだけ出さないようにビクビクしながら生活しております。 それにも関わらず、未だに頻繁に「お前の家から壁を叩いてる音がする」と言ってきており 私も仕事の疲労もあり、相手にするのも余裕もなくなってきたので1週間彼女の家で寝泊りをしておりました。 そして1週間ぶりに家にかえるやいなや、隣人からまた上記のクレームが来ており しかもこの1週間も毎日のように壁を叩く音がするとの事です。 私も、この1週間は家を空けていたことを説明しましたが、マンションの構造上 階層ごとに2部屋しかない為、隣人は私への疑いがはれないようです。 そして隣人はなぜかいつも最後に「一回飲みに行って話し合いましょうや」と毎回飲みに誘ってきます。 私は酒は好きですが、飲みに行って解決する問題でもございませんしそんな因縁のある隣人と飲みに行く気もない為、毎回はぐらかしています。 と長々となってしまいましたが、私はこの隣人の精神状態が異常であるとしか思えず、いつか事件に巻き込まれるような気がしております。 又、玄関先で隣人と話し合った際、以前も上の階の人間と騒音でモメて 1年もたたずに引っ越したとの事です。 これは騒音に対して異常なのか、それとも幻聴があるのか分かりませんがこの先 この隣人を相手にしていく気力がありません。 しかし私もこの家に越してきて半年あまり、新しく引っ越すにも費用面でなかなかすぐには越せません。 つきましては、このような隣人にはどのように対処したら良いか御教授賜れますでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 隣人の音漏れについて

    大学生なのですが現在、学生が多く賃貸している1Kの鉄筋マンションに住んでいます。 1ヶ月ほど前に新たな隣人が越してきました。 そこで問題があるのですが隣人の生活音がかなり聞こえてきます。 テレビの音や友人と騒ぐ音、夜遅くの音楽にプラス歌いだす・・。 それに、何よりの悩みは隣人の彼女との性行為の音・・・。これは高い音程の声なので響きかたが凄いんです・・・。 夜中なんかは回りの音も無いので自分の部屋中で聞こえてしまい、音が実際に無くなった後も幻聴のように聞こえてきて精神的にまいってきています・・・。 このような事でも管理会社に言えば無くなるのでしょうか? もう引越しでもしようかとも検討しています。

  • 隣人に怯えています

    隣人の発する奇声や音に怯えております。 奇声の内容は具体的に詳しくは書けませんが、とにかく突発的に怒号を発しています。誰かに対しての怒りみたいなものです。その声があまりにも大きいので本当にドキッとしてその後、動悸がしてしまいます。 こんな生活がもう3年以上続いてます。 最近はエスカレートしてきて壁を叩くような、蹴るような音も怒りの奇声とともに聞こえてくることもあります。 頻度ははほぼ毎日ですが、一時的なもので、ときどきなのがまだ救いですが、不規則な仕事なのか、失業しているかで、平日の昼間もときどき聞こえてきたりしてるようです。 管理会社には話してみましたが、何もできません、といわれました。確かに注意したらうちだとすぐ分かりそうです。でも、奇声の件は誰か他からも聞いたのか、管理人も知っていたとのこと。 うるさい、とかいう騒音だけの問題ではなく、その隣人がどんな人かよく分からないだけに、危害を加えられないかとても怖いです。 購入したマンションなので引っ越す事も出来ず、ただ困り果てております。隣人も持ち家のようです。 ご経験者の方など、何かよいアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。