• ベストアンサー

美しい隣人のラスト

ドラマ「美しい隣人」の最終回の一番最後に、音が途切れた後、沙希が何か言ったように見えたのですが、あれはなんといったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.1

「あっ」としか聞き取れませんでした。 最終回なのにまとまってなかった感じですね。

barsan_sax
質問者

お礼

やっぱりそうですか。わざとですかね。 まぁそういう作りのドラマだと思うことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• hifumiyo
回答No.9

「あっ…」だと思います。 最後、原因が「よかった」の一言だったとわかって 「え、たったそれだけ?」と思った(言った)視聴者に対して 「あっ、言ったわね、そんなひどい事。」みたいな。 3回くらいしか見てないので違うかもしれませんが。 でも、こわかったですね~

barsan_sax
質問者

お礼

なるほど、そうかもしれませんね。 そうですね…怖かった! 回答ありがとうございました。

回答No.8

私は「あっ良かった」と想像します。 絵里子は沙希がどうして自分に対して攻撃するのか理由がわからない何もしていないのに。と理由を尋ねましたが沙希は一生考えてれば良いと答えなかったですよね。 その理由、答えは「自分の子供じゃなくて良かった」とニュースで絵里子が答えたことに対しての仕打ちだと思います。 タイトルの勝つ女は、理由の判らない絵里子に勝った沙希ではないでしょうか。

barsan_sax
質問者

お礼

絵里子は最後に送られてきたDVDで理由を悟ったんじゃないんですか…? 悟ってないんですかね? それなら勝ったになりますが。 回答ありがとうございました。

• moko2151
回答No.7

口の動きを見直してみると、私の勝ち と言ってるように見えます。 後は個人の想像ではないでしょうか?

barsan_sax
質問者

お礼

私の勝ち、ですか。 なるほど。 そうですね、やっぱり見た人の想像次第ですね。 回答ありがとうございました。

• moko2151
回答No.6

あたしと同じ

barsan_sax
質問者

お礼

…って言ったんですか? 何がでしょう…。 回答ありがとうございました。

• rinx2
回答No.5

タイトルが「勝つ女」だったので 「勝った」の「か」だと思いました。

barsan_sax
質問者

お礼

あー、でも、勝つ女っていうのは、沙希のことを乗り越えた絵里子のことじゃないんでしょうか…? 沙希は勝ったと思っている、としたらそれで納得できますね。 回答ありがとうございました。

• ey8132
回答No.4

絵里子さんは駿くんを捜していて、沙希さん家の隼人くんの方は遺体で発見されましたよね・・・ そのとき修二さんの胸の中で絵里子さんはうちの子でなくてよかったみたいなことを言ったんじゃないのかと思います。 そのことを沙希さんは言いたかった??のではないかと推測してます。 とても気になって録画してたのをボリュームあげて再生したのですが~聞き取れなかったですね。

barsan_sax
質問者

お礼

あー…。 DVD送ったのがそれでしょうから、まぁそういうことに関連することを言ったと考えれば納得はできますね。 やっぱり聞き取れなかったんですか…。 ご想像におまかせします、みたいなことなんですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

最初ききとれなかったのですが、録画していたので2度ほどききなおしてみました。 「よかった」と言っていたと思います。 ハヤトくんが事故にあったとき、旦那さんの胸の中で言った言葉ですね。

barsan_sax
質問者

お礼

なるほど、「よかった」ですか…。 私もそう言いたかった、って意味でしょうかね。 それならすっきりする気がします。 回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

何だか数ヵ月後にスペシャルとして続編があるような終わりかたでしたね(^_^;) 最終回にしてはすっきりしない終わりかたでしたf^_^;

barsan_sax
質問者

お礼

続編はどうかわかりませんが確かにすっきりはしなかったですね。