-PR-
解決済み

「隣人は密かに微笑う」の結末について

  • 困ってます
  • 質問No.6568
  • 閲覧数144
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

すみませーん誰か教えてくださーい!
タイトルが確か「隣人は密かに微笑う」だったと思うんですが、元シブガキ隊のもっくんと水野真紀がでてたドラマの最終回を見逃してしまい、ずーーーーーーーーっと気になって仕方ありません。結局誰が犯人だったのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。
momimomiの妻より
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

犯人はずばり、もっくんの先輩警察官です。もっくんが先輩と慕っていた人。わかりますか?
あまり役者さん自身は脇役が多いので、名前はわからないのですが。もっくんのお母さんと浮気して、殺してしまったところをもっくんは目撃してしまったのであります。そのドラマの中にあった、殺人は全てこの先輩警察官の仕業だったのであります。どうやってたどり着いたかというと、この人、上司の警官も含めて、当時の警察学校に一緒にいたという情報を真紀のだんなが突き止めて、真紀ちゃんを助けに入ったところで、わかってしまったのであります。そう、もっくんは精神的にやんではいたのですが、殺人とは直接関与していなかったのであります。そんなわけで、事件も解決すると、真紀ちゃん夫婦ももとのさやに収まって平和に暮らしたとさ。というところでおしまいでした。ちょっとあいまいな部分もありますが、大筋はこんなとこでした。
お礼コメント
noname#1986

はあはあ、ふんふん、なるへそ、あーやっぱり見たかったそうだったの
注:妻の反応をそのまま入力しました。なり代わりましてお礼申し上げます。「おーい山田君、rototoさんに座布団2枚!!」
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私の住んでる地方では先日まで再放送をしていてちょうど最終回を見ました♪
連続殺人の犯人は・・・名前が分からないんで申し訳ないのですが
警察でモックン(高木)の上司で、踊る大捜査線に出ている人でない方の人(おじさん)でした。
これで分かって頂けると嬉しいのですが。
全く詳しくなくってゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#1986

はあはあ、なるほどなるほど、はいはいはいはい、充分わかります。さっそく職場の同僚にも教えます。ありがとうごじゃいました。
注:妻のお礼をそのまま入力しました。「山田君、yumiさんに座布団1枚!」
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ