• ベストアンサー

自殺を阻止したいのですが

すでに退会した小学生のユーザーです。 イジメに悩んでいるようで、終業式か始業式までに自殺をほのめかしたコメントを残して、退会してしまいました。 コメントが不快とかでは一切ないのですが、心配でなりません。 なんとかして、思いとどまらせ、自殺を阻止したいのですが、どうしたら良いでしょうか? いちおう、事務局には通報しましたが、退会したユーザーにコンタクトをとる手段ってありませんか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.1

今は探すことより お子さんの心配をしえあげてください お子さんの自殺願望を知っているのなら 少しでも早く! お子さんの身の回りの出来事を知ることが先決です。一番仲のよかった友達に聞くのが一番です その両親も同席で。大体仲の良かった友達がいじめなら可能性は高いですし。直接いじめてないか?とは問わず 最近様子がおかしい ことを伝えて置くことが先決です 頑張ってお子さんの命守ってあげてください

sugattieeeee
質問者

補足

さっそく回答をありがとうございました! 質問内容の言葉が足りず、上手に伝えられなかったかもしれませんが、私の子どもの話ではなく、このサイトで自殺をほのめかしたコメントを残したまま退会してしまった、小学生のユーザーのコトです。 その子は質問者で、イジメについての悩みを相談していたのです。 私は回答者で、その子の悩みの相談を受けていた者です。 その子は すでに退会してしまったので、もちろんボクが直接コンタクトを取ろうというのではなく、なんとか事務局の方でアカウント登録時のメールアドレスなど把握しているでしょうから、警察に相談していただくとか していただけないのかと思い、ここで質問してみました。