PCモニターでPS3のゲームができない問題

このQ&Aのポイント
  • I-O DATA GV-USBを使用してPS3などのゲーム画像をPCモニターに映す方法ができなくなった。
  • 自動的なソフトウェアインストールができず、CD-ROMからのインストールが必要かどうか悩んでいる。
  • 購入したI-O DATA GV-USBのCD-ROMからビデオキャプチャデバイスをインストールする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニターで今までPS3のゲームが出来たのですが

I-O DATA GV-USB というビデオキャプチャーを使って AmaRecTVというソフトでPS3などの画像をPCモニターで写せたのですが 久々にやってみるとI-O DATA GV-USBのビデオキャプチャデバイスが 入っていないと言われてしまいます。 ソフトウェアを自動的にインストールする 一覧または特定の場所からインストールする とは出るのですが自動インストールが出来ませんでした。 となるとCD-ROMからのインストールだと思うのですが。 1. I-O DATA GV-USBを購入したら付属されているCD-ROMから ビデオキャプチャーデバイスをインストールをするのか 2. CD-ROMではなく自動的にインストールされる場合、何が原因でインストールされないのか を教えていただきたいです。 WIN XP home deition ver.2002 service oack 3 core(TM)2 Duo E8500 3.16GHz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

USBの差込口を変更していませんか? 再インストールを考える前に、USBポートをすでにドライバーの組み込まれている差込口にさしなおせば解決するはずです 一応質問内容に関して 1.はYES 2.はWindowsの標準ドライバー群の中に必要なドライバーが見つからなかったから

wakaba0822
質問者

お礼

全てのポートで試してみたのですが全てダメでした。 もしかすると、ドライバ自体消してしまったのかもしれません。 CD-ROMも無いのでまた購入しなおしたいと思います。 管理出来てなかったのがいけませんでした。回答ありがとうございました