• ベストアンサー

TOEC・TOFELと英検準1級

TOFELと英検準1級のリスニングのスピード、単語の難しさ、全体的な難易度の違い等についてどなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.1

そもそも試験の方法が違うと思いますが。 TOEFLはスコア形式、準一は正答率で合格。 TOEFLは英検一級の人でもてこずると思います。 簡単な問題から難しい問題があるのがTOEFL。 準一にはすごく難しい問題はないと思います。 準一の合格レベルは・・・TOEFLの500~ 550くらい。CBTで200点前後らしですぞ。