• ベストアンサー

ビデオが途中で途切れる

ハードディスクにため込んでいるビデオが多くなってきたので、開いているディスクに移し替えました。DVDに対応するアプリはWinDVD。すると、VOBファイルごとに、ストップするという現象が起こるようになりました。 コピーの不手際から、VOBファイル以外のファイルは消えてしまっています。これが原因でしょうか?正常に戻すには、コピーをやり直すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

連続して再生出来ないだけで次の映像も再生はできるということで良いですかね WinDVDのことは判りませんが オーサリングソフトで連続再生するように設定するか編集ソフトで繫がないと駄目でしょう WinDVDでもできるのかも

bgm38489
質問者

お礼

オーサリングからググってみて、akJ Beatという簡単なソフトを見つけ、うまくいきました。ありがとうございました。

bgm38489
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず、WINDOWS LIVE ムービーメーカーとDVD AuthorGUIをダウンロード・インストールしてみました。 ですが、使い方が全くわかりません。できれば、オーサリングソフトの使い方(連続再生)を教えてください。