• ベストアンサー

多くの断片化されたファイルが見つかりました。

わたしは、DaViDeo Pro4 というソフトを使って、 DVDをコピーしようとしました。 ANY DVDも使っております。 作業環境    パソコン;IBM         P4 2.53GHz/1000MB    OS:  Windows XP Pro 途中でエラーが出てソフトが強制的に終了してしまいました。 現在はこのソフトは、削除をしております。 ディスクデフラグを行ったところ多くの断片化されたファイルが見つかりました。 ハードディスクのC領域の三分の一ぐらいが真っ赤です。 詳細は、以下の通りです。 断片 ファイル サイズ 最適化できないファイル 2 8 MB \WINDOWS\SYSTEM32\SHELL32.DLL 3 33 KB \WINDOWS\Debug\UserMode\USERENV.LOG 43  1,024 MB \DaViDeo4\DVD VIDEO\FitDVD\VIDEO_TS\VTS_01_1.VOB 38  1,024 MB \DaViDeo4\DVD VIDEO\FitDVD\VIDEO_TS\VTS_01_2.VOB 28  1,024 MB \DaViDeo4\DVD VIDEO\FitDVD\VIDEO_TS\VTS_01_3.VOB 2  161 MB \DaViDeo4\DVD VIDEO\FitDVD\VIDEO_TS\VTS_08_1.VOB これらのファイルを削除したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 一時ファイルを削除してもなおりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

場所が分かっているならWindowsエクスプローラで直接削除すれば良いと思いますが、支障があるのですか?

ydn1944
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これらのファイルがどこにあるか、がわからなくて探し回りましたが、 例えば C:\DaViDeo4\DVD VIDEO\FitDVD\VIDEO_TS\VTS_01_1.VOB と呼べばいいことに気がつきました。 そして、Cのドライブを開いてDaViDeo4 というフォールダがありましたので全て削除をいたしました。 すると赤い部分がすべてなくなりました。 これで一件落着です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

プログラムは削除されてもそのプログラムを使ってリッピングされたデータが残っているだけではと思うのですが。 おそらくマイドキュメントか、Applicationか、ProgramFilesフォルダの下にのDaViDeo4フォルダというのがそのまま残っているはずですので、そのフォルダを丸ごと削除すれば良いだけでしょう。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の通り無事に解決いたしました。

• plooki
回答No.1

CCleanerでできるはず

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の通り無事に解決いたしました。