• ベストアンサー

名称の分からないもの

歌手のコンサートなどへ行くと、 暗い客席で音楽などにあわせて振る 蛍光に光る棒は何というのでしょうか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ケミカルライト、サイリューム、ルミカライトなどと呼んだりします。 http://www.lumica.co.jp/product/lumicalight.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

ishikawa-t
質問者

お礼

分かってすっきりしました。 どうも有難うございました。