• ベストアンサー

チケット入手困難な歌手のコンサート

失礼します。 音楽好きの大学生です。 実際にコンサートに行って、 楽しむのが好きな者です。 世の中には入手困難なチケットがあると思います。 そのような入手困難の歌手のチケットを手に入れて、 ぜひ、その歌手のコンサートに入ってみたいと思います。 入手困難ということは、それだけすばらしいという意味でも ありますよね?>_<。。。 できれば、どのように入手したらいいのか 教えて頂ければ助かります。 お答え頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

むしろ最近は、コンサートに行きたいという人の人口が 昔と比べて間違いなく増えてますからね。 聞いたこともないような名前のアーティストが、 武道館でライブやってそれが即完売なんてこともザラになりました。 「入手困難ということは、それだけすばらしいという意味でもある」と言い切る自信は私にはありません。 音楽には2種類しかありません。 いい音楽と、そうでない音楽。 そして、その判断基準はあなたの中にしかありません。 やはり、あなたが「どうしても生で見たい」と思うものだけを見に行かれることをおすすめします。 「誰でもいい」ではなく。 好きなアーティストがいるなら、ファンクラブに入会して先行販売を利用しましょう。 また、それ以外にもいろんな所で先行販売があります。 最近は「先行販売」で用意された席の大部分がはけて、 一般販売にはちょっとしか回らない。 だから、すぐに完売になってしまうのです。 そして最近は、ヤフオクなどでのチケットの取引が盛んです。 それを目当てに、高く転売することだけを目的にチケットを取る、 いわゆるチケットゲッターといわれる人たちも暗躍しています。 また、チケット詐欺も多発しています。 安易に手を出すとひっかかる危険性がありますので、個人的にはおすすめしません。

benkyouchu
質問者

お礼

なるほど、そうなのですか。 ありがとうございまいした。