• ベストアンサー

チケット入手困難な歌手のコンサート

 失礼します。 音楽好きの大学生です。 実際にコンサートに行って、 楽しむのが好きな者です。 世の中には入手困難なチケットがあると思います。 そのような入手困難の歌手のチケットを手に入れて、 ぜひ、その歌手のコンサートに入ってみたいと思います。 入手困難ということは、それだけすばらしいという意味でも ありますよね?>_<。。。 できれば、どのように入手したらいいのか 教えて頂ければ助かります。 お答え頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

むしろ最近は、コンサートに行きたいという人の人口が 昔と比べて間違いなく増えてますからね。 聞いたこともないような名前のアーティストが、 武道館でライブやってそれが即完売なんてこともザラになりました。 「入手困難ということは、それだけすばらしいという意味でもある」と言い切る自信は私にはありません。 音楽には2種類しかありません。 いい音楽と、そうでない音楽。 そして、その判断基準はあなたの中にしかありません。 やはり、あなたが「どうしても生で見たい」と思うものだけを見に行かれることをおすすめします。 「誰でもいい」ではなく。 好きなアーティストがいるなら、ファンクラブに入会して先行販売を利用しましょう。 また、それ以外にもいろんな所で先行販売があります。 最近は「先行販売」で用意された席の大部分がはけて、 一般販売にはちょっとしか回らない。 だから、すぐに完売になってしまうのです。 そして最近は、ヤフオクなどでのチケットの取引が盛んです。 それを目当てに、高く転売することだけを目的にチケットを取る、 いわゆるチケットゲッターといわれる人たちも暗躍しています。 また、チケット詐欺も多発しています。 安易に手を出すとひっかかる危険性がありますので、個人的にはおすすめしません。

benkyouchu
質問者

お礼

 なるほど、そうなのですか。 ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • 価値のある講演、舞台、コンサート

    失礼します。 コンサートに行って、 楽しむのが好きな者です。 世の中には入手困難なチケットがあると思います。 そのような入手困難なチケットを手に入れて、 ぜひ、その舞台やコンサートに行ってみたいと思います。 入手困難ということは、それだけすばらしいという意味でも ありますよね?>_<。。。(必ずしもそうではないですが) できれば、どのように入手したらいいのか 教えて頂ければ助かります。 お答え頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • コンサートチケットってそんなに入手困難ですか?

    来年ある人気アーティストのコンサートに行きたいと思ってるんですが、今までコンサートに行った事がなくわからない事があります。 人気アーティストのコンサートチケットってめちゃくちゃ入手困難みたいですが一体どれくらい難しいんでしょうか?チケット発売時に普通に電話して購入しようと思ってるんですがこれはとんどもないことなんでしょうか?またファンクラブに入会して先行予約でチケットを入手する事も出来るみたいですがこちらも入手困難でしょうか? もし入手するいい方法あればぜひ教えて頂けないでしょうか。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • コンサートチケットの入手方法

    こんにちは、chu_ppと申します。 早速ですが、質問をさせてください m(_ _)m 来月(2月)にどうしても行きたいと思っているコンサートのチケットが発売されるのですが、私はコンサートに行ったことがなく、当然チケットも買ったことがないので、どうしたら確実にチケットを手に入れることができるのかわかりません。 公衆電話のほうが繋がりやすいとか、店頭販売の方が確実だとか聞くんですがよくわからなくて…(--; みなさまのチケット入手方法や、入手のコツなどについて詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに、取りたいと思っているのは坂本真綾さんのチケットで、「発売日特別電話予約のみ。店頭・ホームページでの受付はありません。」となっています。電子チケットピアとローソンチケットでの販売だそうです。ファンクラブの優先販売には漏れてしまいました。 数年前に行われたコンサートのチケットは発売数分で売り きれてしまったそうなので、とても不安です。 どうかよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • チケットについて…

    コンサートのチケットとは、どのようにして取ればよいのですか?また、入手困難な人気歌手のチケットを取りたい場合に、コツみたいなものはあるんですか?

  • コンサートチケット入手について

    コンサートのチケットの入手方法で良い席を手に入れる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。先行予約の方法・コネのある方・体験談などご連絡ください。よろしくお願い致します。ちなみにアーティストは布袋寅泰さん、2月2日の倉敷市民会館です。良きアドバイスお願い致します。

  • 入手困難なチケットの取り方

    とても入手困難なライブのチケットを購入したいのですが 一般販売でチケットを入手するとき ぴあ・eプラス・ローソン また、PC・電話・携帯ネット どれが取りやすいのでしょうか 因みに店頭販売はしておりません。 先行販売がことごとく落選し 一般販売を覚悟しています。 他にもアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。 難しい質問だとは思いますが、お願いいたします。

  • チケット入手について

    コンサートや演劇などのチケットについての質問です。 チケットを取る時いつも思うのですが いつもチケットを取れている人はいったいどうやって取っているのでしすか?? この前、あるチケットを取りたくて チケット発売開始時間の五分前に電話をかけたのですが 既に込み合っていて全くかかりませんでした。 でも、ダフ屋などは結構入手困難なチケットを取れてたりしますよね?? 噂で公衆電話がかかりやすいとかも聞いたことあるのですが・・。 実際どうなんでしょう?? 今度どうしても取りたいチケットがあるので 誰か詳しい人いたら教えてください。 お願いいたします!!!

  • コンサートに行くつもりが、チケット入手できず

    3月末にある営業マンから、「5月末に福島県で有名歌手のコンサートがありるので、ペアチケットが入手します。遠いですがぜひ行ってください」と、言われました。追っかけをするほどのファンでもないですがせっかくなので行くことにし、5月中旬にホテルと飛行機の予約をしました。その2日後営業マンが来て「ぺチケットを入手できなかった」と、言われましたが、飛行機はピーチだったためキャンセルすることもできず、旅行として行ってきました。でも、釈然としません。

  • 嵐 韓国コンサートチケットの入手方法

    質問お願いします。 11/11・12にソウル市内で行われる嵐のコンサートのチケットの入手方法なんですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 オフィシャルツアーではなく、チケットだけ入手したいのです。 すでに飛行機・ホテル等の手配をしているので何とかコンサートのチケットを手に入れて安心したいのです。 どうかお願いします。

  • コンサートのチケットをネットで購入

    みなさまこんにちは。 わかりにくい質問で大変申し訳ないんですが、教えてくださいませ 今回 ある日本の歌手のコンサートのチケットを、ファンクラブや、チケットぴあではなく、 ネットのチケット屋(?)さんから購入したいのですが..... ネットのチケットやさん ってわかりますか?(笑) ファンクラブに入っていない事と、発売日から数日経過してしまっており、ぴあで入手は困難な状況です。 オークションではなく、コンサートチケットを扱うでお店がネットにいくつかあるようですが、確実に近い形で手に入れる事は可能ですか? ちなみにあるお店で目をつけたチケットの詳細は ●ファンクラブ先行予約のチケットであり、 ●通常の価格より高い ●席未定 とありますが、『販売者が先行予約してあるもので、確約ではない』 となっています。 こういった場合、チケットはとれる!と思わないほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう