バスでの山本高校への行き方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 明日の公立後期試験のために山本高校へ行く方法を教えてください。電車は複雑そうだし、バスで行くことにしましたが、バス初心者なので分かりません。
  • 久宝寺辺りから山本高校へ行くためのバスの乗り方や所要時間、料金などの詳細を教えてください。
  • バスでの行き方が分からず困っています。8:15までに山本高校に到着したいので、具体的なルートと乗り換え、料金など詳細な回答が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスでの行き方を教えてください!!

明日、いよいよ公立後期試験です! そして問題発生です。 私は、山本高校を受けるのですが、 自転車以外の行き方が いまいち よく分かりません…。 電車も複雑そうだし、ということで バスで行くことにしました。 ・・・が。 バス初心者なので、これもまた よく分かりません…。 そこで質問なんですが、 久宝寺辺りから山本高校へ行くには どうすれば良いのでしょうか? 時間は、できれば8:15までには 到着しておきたいです。 何時何分に、どこのバス停からどこのバス停までで、 乗り換えは何々で、合計何円かかる。 …などの詳細がかかれた回答がいちばん嬉しいです! よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

どちらの山本高校か存じませんが まずは「近い人に尋ねる」のがスジだと思います。 あなたの近くに大人の方はいないんですか? >久宝寺 ってことは大阪府八尾市ですか? >山本高校 とは大阪府立山本高等学校ですか? 2.6km ほどしかないようです。 バスが分からなくても歩いて30~40分くらいの距離です。 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%85%AB%E5%B0%BE%E5%B8%82%E4%B9%85%E5%AE%9D%E5%AF%BA&daddr=%E3%80%92581-0831+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%85%AB%E5%B0%BE%E5%B8%82%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%94%BA%E5%8C%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%94%EF%BC%94+(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AB%8B%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1)&geocode=FfBaEAIdQfcUCCkFyJ2mRd8AYDFYPCwgNVBLWg%3BCaOwPFbrTDRyFYJ8EAIdzV8VCCE2dQdiLQ7o_Q&hl=ja&mra=pd&dirflg=w&sll=34.629606,135.604248&sspn=0.034183,0.055618&brcurrent=h3,0x6001274451cde967:0x348c5c431fe601cc&ie=UTF8&z=15

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ! 当日は結局、父に車で送ってもらいました。 せっかく答えてくれたのに、 本当に申し訳ありません!! でも、とても参考になりました^^