• 締切済み

アドバイスください。(中高生男子向け)

卒業式のボタンをもらう予約をした人がいます、 全然女子と話さないし関わりもない人なので 苦労しましたが友達に言ってもらったところ くれるそうです、 だけど噂ではもう5人予約してる人がいるとかいないとかで... それから一回もしゃべっていません。 やけに目が合うようになってしまって恥ずかしいだけです^^; 卒業式は金曜日なのにいつとかどこのボタンとか全然話さないしどうしようって思っています^^; 友達にはアドレス聞いた方がいいよ!って言われたんですが ほんとうに女子と話さない人だからどうしていいかわかりません、 このままじゃ当日も予約したのに貰いそびれて終わるのがオチです。。。 どうするべきでしょうか?^^; 嫌われてるのかな、、、

みんなの回答

回答No.1

全然女子と話をしない人なら、 自分から話しかける方がいいと思う。 手段は、メール、電話、直接、手紙。 ボタンの事も噂が心配なら本人に直接話しかけたほうがいいよ。 ボタンの事、okしてくれたんだし、 相手の子はたぶん意識しちゃって自分から話しかけずらいと思うし・・・。 嫌われてるなんて、 okしてくれたた時点で確率低いと思う!! やっぱりここは、 自分から色々聞いてみるべし!! 応援してます!!

関連するQ&A

  • 中高生男子の方…!!こういうのって…??

    閲覧ありがとうございます。 中3女子です。 仲のいい男友達(A)の事が好きです。 今、隣の席でよくしゃべっています。 結構軽いノリでいろいろな話をしていて、 普段から頭をなでたり、絡んだり、で 好意は示しているつもり…です。 ですが、最近、パッと目があったときに 「(Aのあだ名)、好きやで♪」 と本当に軽く言いそうになるときがあります。 かなり仲はいいので、悪感情は持たれていないと思うのですが、 こういう告られ方ってやっぱ男の人は嫌…というかびっくりしますよね? まとまらない文章で申し訳ないですが、まとめると 「もし、仲のいい女友達からごく軽い感じで突然告られたらどう思いますか?」 ということです。 よろしくお願いします。

  • 中学男子について

    中2の女子です。同クラスに好きな人がいます。彼には好きばれしてて、周りの友達や男子も私の好きな人知ってます。 冬休み明けまでは彼は目もあってたし、他の女子より優しかったり、話に割り込んだりと他の人からも「脈あるんじゃない?」と言われてました。だからはずかしながら私もちょっぴり期待してました。 でも冬休みが明けてから彼が全く目も合わせないようになり、合ってもすぐそらされてしまいます。前は目があったら見つめあったりしてたのですが… もしかしたら、私が6年からいやいや付き合ってた彼氏とLINEのアイコンをペアにしたせいかもと言う友達もいます。彼はLINEをやってないのでLINEしてる友達のを見たのかもしれません 他の男子がからかい始めたから、と言う友達もいます。 ここで聞きたいのは (1)彼は私に冷めたのか (2)中学男子は好きな人にどんな態度取るのか (3)中学男子は好きな人がいてその人が自分を好きという噂があっても冷める事あるのか 長々とすみません。 回答待ってます!

  • 中・高生に質問です。

    中学生の男子は、女子の手を握ったりしますか? また、それはどんな人・どんな時にしますか? 私は、同じ部活で好きな人(A君)がいて、一緒に帰ったり、悩みを相談しあったりします。 部活でいろいろあったときに、何回か手をつないでくれました。 すごくその人が好きなのですが、相手が私のことをどう思っているのかがわかりません。 一緒に帰っているのを他の人に見られて、付き合っているという噂も出ています。 ですがA君は、  「勘違いされるのは嫌だから、縁を切りたいけど、切りたくない」 と、私の友達に言っていたらしいです。 私はA君から親友とおもわれているのでしょうか? ここから、恋愛に発展していくことはないでしょうか?       ・・・いきなりすみません!

  • アドバイスください!

    私は17歳の女子高生です。 私には違うクラスに好きな人がいるのですが、 接点もなく全然話したことがなくて… その人のクラスには友達がいるのでよく行くのですが 行ってるだけなんでアプローチも何もしてないんで全然意識してもらえてないと思うし… それで今度思い切って話しかけるかアドレスを聞くかどっちかをしてみようと思うのですが… 1全然接点のない女子からいきなり話しかけられたら引きますか?? 2アドレスの場合ではどうですか?? ちなみにその人はちょっとシャイで真面目な人です。

  • 憧れの男子がいるのですが・・・

    私は大学生です。同じ大学に、高校生のころから憧れている男子(同級生)がいるのですが、アタックしてよいものかどうか迷っています。 その男子とは話したことはありません。高校の時に隣のクラスだったというだけで、接点が特になかったからです。高3の受験生の時に、その人が学校に遅くまで残って勉強しているのを頻繁に見るようになって、尊敬するようになって、気になる存在になっていきました。しかし、受験生だったので、恋愛をする余裕がなくて、アタックすることもなく、そのまま卒業を迎えました。その人は私とは違う大学を受験したというのを噂で聞いていたので、私はてっきりもう2度と会うことができないのだと残念に思っていました。しかし、つい最近、大学のキャンパス内で見かけて、そのときに同じ大学に通っているのだと気づいたのです。もう2度と会えないと思っていたので、そのときは、とてもうれしかったです。憧れの人と同じ大学に通っているということが分かった今の気持ちとしては、このまま関わりのないままでは終わりたくないです。友人を通じてメールアドレスを聞いてみようかと本気で迷っています。でも、もしメールアドレスを聞いたら、直接話したこともないので引かれてしまうのでしょうか?そう思うと、一歩踏み出すことができません。どうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • アドバイスをください!!

    私は高校1年の男です。何のアドバイスが欲しいかというと、女子のアドレスの聞き方です。 先週の金曜日(20日)のことです。学校の授業でオーラルコミュニケーション(英会話)がありました。内容は隣に座っている人と自由会話を考え、練習することでした。私の隣には少し気になっている女子が座っていました。いつも女子の前ではうまく会話が出来ない私ですが、その時は自然に会話が弾み、いい雰囲気で授業を終えました。 そこで、その子と仲良くなりたいなと考え、メルアドを今度の金曜の授業のときに聞きたいのですが、どのように聞けばいいかわかりません。なるべく自然な流れで聞きたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 気になる男子…

    この春高3になる女です。 気になる男子がいます。 そしてもしかしたらその人のことを好き(恋愛対象として) になったかもしれません。 その子はとっても変わり者で、 でもすっごくおもしろいひとなんです。 共通の趣味もそこそこあって。 しかし女子が苦手なようで、 私が話しかけても目も合わせず 声もまともに発してくれません。 しかしメールを送るとたまに返してくれるので、 嫌われてるわけではないんだと思います。 しかし私の女友達にはやけに話しかけるんだそうです。 高校3年間同じクラスとはいえ、 まだ彼のことをよく知らないので とりあえず仲良くなりたいのですが、 女子苦手な男子とどうやって仲良くなったらいいのでしょうか? 学校的に、恋愛禁止な学校なので 男女がなかよく話してるのは どちらかというとアウェイです。 まぁ、イケイケ系の女子たちはそんなの関係ないですが。 私自身も人見知りで、 話しかけてはみても うまく話せなく、 周りの視線やその場の気まずさに耐えきれず ついすぐにその場をさってしまいます。 口ベタというやつですね。 教室の空気的にもなかなか直接話しかけたくても話せない環境です。 メールも送っても、たまたま運よくタイミングが合えば返してくれますが、 送る内容、時間によりシカトされてしまいます。 もしなかよくなれて、魅力的なひとなんだなって思えたら お付き合いもしたいと思ってます。 そこまでうちとけるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 女子は男子に「イケイケのビッチっぽい」と言われるの

    女子は男子に「イケイケのビッチっぽい」と言われるのと「暗すぎるネクラっぽい」と言われるのとではどちらの方が傷付きますか? 何と男子に言われると嬉しいですか? 可愛い? いい匂い? でも暗くてネクラなあまり友達じゃない男子にいきなり可愛いねとかブス男が言って来たら引きますよね?いきなり良い匂いとか言った次の日には噂が広がって変態扱いですよね? あまり関わりがない男子に急に言われた不意打ちの嬉しかった言葉を教えてください。 中学生、高校生、大学生、社会人、小学生でも可です。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。