• ベストアンサー

顔のほくろのレーザー治療後・・・

レーザー治療しました。 顔に5つの絆創膏を貼っています。。。 治療後の絆創膏のこともで考えていませんでした。。 先生の話では家に戻ったらとって良い。とのことでした。 しかし、いろいろレスをよんでいると、 ・絆創膏が取れるまで貼っておく。 ・1~2週間貼っておく・・・などなど さまざまでした。。。 お薬を塗るようにとゲンタシンといただきました。 絆創膏をはがさないとお薬は塗ることが出来ないので 1度はがして治療跡を見てビックリしました。。。 穴がけっこう開いていてお肉が見えていて穴の奥はまだほくろが残っているような黒い色なのです!ほくろの根元が取れていないんの( ・◇・)?(・◇・ )と思ったのですがこれでいいのかな?とわかりまん。。。 治療後のほくろ部ってこんなかんじなのですか? レスをいくつか検索しながら読んでみたのですが探しきれませんでした。。。 とにかく1度に5箇所は失敗でした。。。 外あるけるかしら?とおもっちゃいます。 マスクをすれば4つは隠れますが。。。 絆創膏はしておいた方がよいのですよね。 小さい絆創膏って一般の薬局で購入できますか? 紫外線に当ててはいけないのですよね。 外の場合、サングラスもかけたほうがよいのでしょうか? 経験者の方ぜひお話聞かせてくださいm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivanon
回答No.2

私も4年前に3個ほくろをとりました。 1つ根が深い、といわれたほくろの術後はberry8happyさんのように黒く、不安でしたが、すぐに黒いのはなくなり、穴もふさがってきました。そんなに心配することはないと思います。今、よくみれば凹になっている、という感じです。そんなに絆創膏のお世話にはならなかったような・・・曖昧ですみません。絆創膏の肌色の部分を小さく切って貼ったりしてました。ただ、頬のほくろのあとがしみになっています。もっとちゃんとUVケアしとけば、と後悔です。UVクリームはきちんと塗ったほうがいいと思います。

berry8happy
質問者

お礼

こんばんわ^^ わたしも絆創膏の肌色の部分を張ってみようと思います。 いえるのはUVケアをきちんとすること!ですね^^ UVクリーム買占めです! 体験談ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• momo-814
回答No.1

私は2年前にレーザー治療でホクロを取りました。 私の場合、絆創膏は貼りませんでした。レーザー治療後、すぐにはホクロは取れず、一週間後「カサブタ」のようになって取れました。 ですので、berry8happyさんのように、お肉が見えるほど穴があくことはありませんでした。「カサブタ」が取れた直後は、少しへこんでいましたが、いまは他の皮膚の部分と変わりません。 しかし、治療をしたホクロは完全にきれいには取れませんでした。ごくうっすらとですが、少し残っています。ただし、かなりよく見ないと分からないので、普段はファンデーションで十分カバーできます。 紫外線についてですが、私が通院していた皮膚科の先生は「あまり神経質にならなくても大丈夫だよ」と言っていたので、私は帽子をかぶる程度でした。 色々不安になると思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

berry8happy
質問者

お礼

はじめまして^^ そうなのです。。。 不安で不安で・・・どうなるの?と言う感じで。。。 1晩あけてみてみたらくろいかさぶたになっているような感じになってました。 状態としては絆創膏をしていなくても だいじょうぶかも!と言う感じでしょうか。 前あったほくろより ちょっと黒くて大きくなっていますが、 気にしているのは自分だけかな。 他人はいちいち大きさ黒さは分かりませんからね。 アドバイスいただき、ありがとうございますm(_ _)m