• ベストアンサー

ほくろ除去後のガーゼに水がしみこんでしまったようです。

ほくろ除去後のガーゼに水がしみこんでしまったようです。 今日ほくろを電気メスで切り抜いてもらって、縫わずに自然治癒でぽっかり開いた穴を閉じるという方法でやってもらいました。 その上に小さいガーゼと防水性のシールをはってもらったのですが、お風呂に入ったときにしみこんだらしくてガーゼについていた血がそのシールの中で広がってしまいました。 もちろん、医者にはお風呂に入っても良いし、洗顔をしても良いと言われました。 この場合、普通の絆創膏に貼り直した方が良いのでしょうか? 医者には4日間ははがさないで欲しいと言われたのですが・・・。

noname#244905
noname#244905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大衆薬局にラップのような絆創膏があります。 それを貼ってください。 それが防水性のシールみたいなものです。 店員に聞いたら解りますよ。