• ベストアンサー

鼻の頭のほくろを除去しました。目立たない(絆創膏)テープを探しています。

先日鼻の頭のほくろを小さい病院の皮膚科で除去しました。 お医者さんに「しばらくの間薬を塗って、絆創膏を貼って下さい」と 言われたのですが、顔に貼ってもあまり目立たない絆創膏(テープ)って どこで売っているのでしょうか? 商品名など御存知でしたら教えて頂ければと思います。 手術した病院には普通の絆創膏しかなかったので、 一応今はジョンソン&ジョンソンの一番小さい絆創膏を貼っているのですが、 どうもガーゼの部分が目立ってしまって職場の人達に笑われてしまいました(泣)

noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymyym
回答No.2

薬局などに売っていませんか?医療用テープみたいなので肌色。ただあれだと傷口に触れるので使えないのでしょうか?私は腕にあったあざを手術でとったときにしばらく使っていました。ガーゼはついていないタイプです。紙ぽいかんじでテープの上から軟膏もぬれます。そうするとはがれやすいのですが傷がおちつくまではそのぬりかたでした。肌色のは病院からもらって白は薬局で買いました。肌色ありそうな気がします。

質問者

お礼

私も薬局を何件もまわって肌色のテープを探したんですけど、 肌色のものはなく、白いテープはあったのですが 直接傷口に貼ってはいけないと書いてありました。 もっと薬局をまわりたいと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5water
回答No.1

この時期なら「マスク」で隠せない? ダメ?

質問者

お礼

仕事中はずっとマスクをしているんですけど、 昼食の時は外さないと食べられないので、仕方なく外して食べていた所 鼻に絆創膏姿の私を見た人達に笑われてしまったのです。 御回答ありがとうございました。