• ベストアンサー

鼻の頭のほくろを除去しました。目立たない(絆創膏)テープを探しています。

先日鼻の頭のほくろを小さい病院の皮膚科で除去しました。 お医者さんに「しばらくの間薬を塗って、絆創膏を貼って下さい」と 言われたのですが、顔に貼ってもあまり目立たない絆創膏(テープ)って どこで売っているのでしょうか? 商品名など御存知でしたら教えて頂ければと思います。 手術した病院には普通の絆創膏しかなかったので、 一応今はジョンソン&ジョンソンの一番小さい絆創膏を貼っているのですが、 どうもガーゼの部分が目立ってしまって職場の人達に笑われてしまいました(泣)

noname#16988
noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yymyym
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.2

薬局などに売っていませんか?医療用テープみたいなので肌色。ただあれだと傷口に触れるので使えないのでしょうか?私は腕にあったあざを手術でとったときにしばらく使っていました。ガーゼはついていないタイプです。紙ぽいかんじでテープの上から軟膏もぬれます。そうするとはがれやすいのですが傷がおちつくまではそのぬりかたでした。肌色のは病院からもらって白は薬局で買いました。肌色ありそうな気がします。

noname#16988
質問者

お礼

私も薬局を何件もまわって肌色のテープを探したんですけど、 肌色のものはなく、白いテープはあったのですが 直接傷口に貼ってはいけないと書いてありました。 もっと薬局をまわりたいと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 5water
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

この時期なら「マスク」で隠せない? ダメ?

noname#16988
質問者

お礼

仕事中はずっとマスクをしているんですけど、 昼食の時は外さないと食べられないので、仕方なく外して食べていた所 鼻に絆創膏姿の私を見た人達に笑われてしまったのです。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろ除去後のガーゼに水がしみこんでしまったようです。

    ほくろ除去後のガーゼに水がしみこんでしまったようです。 今日ほくろを電気メスで切り抜いてもらって、縫わずに自然治癒でぽっかり開いた穴を閉じるという方法でやってもらいました。 その上に小さいガーゼと防水性のシールをはってもらったのですが、お風呂に入ったときにしみこんだらしくてガーゼについていた血がそのシールの中で広がってしまいました。 もちろん、医者にはお風呂に入っても良いし、洗顔をしても良いと言われました。 この場合、普通の絆創膏に貼り直した方が良いのでしょうか? 医者には4日間ははがさないで欲しいと言われたのですが・・・。

  • 鼻の下のほくろ

    鼻の右下に7ミリくらいの盛り上ったほくろがあります。小さな頃から、悲しい思いをたくさんしてきました。最近強くとりたい!!と思うようになり、皮膚科に行ったところ、きれいにとるには形成外科の方がいいと言われ、総合病院の形成外科を紹介していただきました。 今日行ってきたのですが、ほくろが大きいため、レーザーでの除去は無理と言われ、切除して縫うことになりました。ほくろの位置が難しいらしく、唇がひきつったりする可能性があると言われました。医者も若めの女の方で、手術日を決めるときにあくびをしたりと、あまりいい印象はもてませんでした。 手術日も決めてきてやっと取る決意はしたものの、怖くて不安でたまりません。ほくろがとれたとしても、唇がひきつったりしたら後悔します。また本当の手術のように、パンツ一枚に着物をきて、頭に帽子?もかぶるようです(;_;)みんなそんな感じなんでしょうか?鼻の下のほくろを切除でとった方いましたら、話聞きたいです。ひきつったりしましたか?

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去を考えています。 皮膚科で取るのが良いと聞きますが、大抵の皮膚科でほくろ除去は扱っているものなんでしょうか? もし受診した皮膚科で扱っていなかった場合は、他の病院を紹介してもらえるんでしょうか? それから、ほくろ除去に親の同意は必要なんでしょうか? まだ未成年なので、気になっています。 回答お待ちしています。

  • 絆創膏の交換について

    絆創膏の交換について  背中のホクロ除去手術の翌日、防水性の絆創膏とやらにはりかえられました。見た目は透明のフィルムのようで、患部にはガーゼ(?)があたっています。   「はがれてしまったら、ふつうに家にある絆創膏をはっておけばいい」とはいわれたのですが、はがれなかったらはりっぱなしでもいいのかを確認しそびれました。  はって3日ほどたちますが、かゆかったり見た目の変化はありません。  このまま、抜糸まではったままでもいいのでしょうか?汗などで、患部に悪い影響をおよぼすことはないでしょうか?

  • ほくろ除去

    手のひらや足の裏にあるほくろは皮膚がんの可能性がある と聞いてから不安でたまりません。 手のひらからは少し外れているのですが手のひらと甲の中間くらいにほくろがひとつと 足指の裏のくぼみにほくろがひとつあります。 手のひらのほくろは中学生くらいからあるのですが テレビで皮膚がんのニュースを見てから改めてほくろを見つめていたら テレビに映った皮膚がんの写真と自分のほくろがそっくりに思えて不安になってしまいました。 足指の裏のほくろはここ1、2年の間に突然できたように思います。 病院で取って調べてもらおうと思うのですが 大学病院と総合病院、もしくは手術もしてくれる町の小さな診療所 のどこで手術をしてもらうか迷っています。 迷っているのは、お医者さんの「腕」が大学病院や診療所では違うのか という疑問が自分の中にあるからです。 経済的にそれほど余裕があるわけでもないので、いくつもの病院を回って決める ということもできません。 どの様に選べばよいのでしょうか。 また、手術費用はどれくらいかかるのでしょうか。 さらに首筋にもほくろがあるのですが、これは見た目が気になるので 取りたいなと思っています。 見た目が気になるから取りたい、というほくろは大学病院や総合病院の皮膚科 ではとってもらえないのでしょうか。○○美容外科とかではないとだめなのでしょうか。

  • ほくろの除去について…

    ほくろの除去について教えてください。私の母は 小豆ほどで目の下で鼻の横にあります。 除去したいのですがすごく不安がっていますので、 経験者の方や情報をお持ち方教えてください。 (1)兵庫県の明石市周辺でいい病院はありますか?? (2)また、皮膚科なのか整形外科なのでしょうか??

  • 鼻のほくろ

    小鼻の上(鼻ピアスをするような場所)にほくろがあります。高校生の頃にきびをつぶした後がほくろになり、10数年たった今ではかなり盛り上がっています。皮膚科に相談したところ「皮膚が伸びない部分なので、除去するのなら皮膚移植が必要」と言われました。一週間の休みが取れるので除去手術をしたいと思っているのですが、どなたか実際に、手術を受けた方、手術した人を知っている方いらっしゃいませんか?やはり移植が必要なのでしょうか?

  • ほくろ除去後のケア 肌色テープはどうゆうものを使えばいいでしょうか?

    20歳の男です。7月の半ばに皮膚科でほくろを数10箇所レーザーで取りたいのですが、レーザー除去後に半年くらい貼るテープは絆創膏などでいいのでしょうか?絆創膏だと顔の数十箇所に貼ることになるので邪魔になるし顔中絆創膏だらけになってしまうのでできれば肌色のテープがいいのですがテープだと薄いため紫外線をカットできないんじゃないのかな?と思ってます。どうなんでしょうか?またどういった肌色のテープがオススメでしょうか?変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • ホクロ除去

    ホクロ除去をかんがえているのですが、清瀬市の岩田皮膚科でホクロ 除去をしたかたはいらっしゃいますか? もしいたら、お聞きしたいのですが、施術を受けた結果、傷跡は残りませんでしたか? また病院の対応はどうでしたか? 教えてくださいおねがいします。

  • ほくろの除去について

    18歳の男なんですが、生まれつき鼻の筋の横にほくろがあります。 直径2mm程度の大きさで、少しだけ盛り上がっている感じですが、このほくろを取りたいと考えています。 大学生になり、オシャレなどに興味を持つようになってから、このほくろがコンプレックスになるようになりました。 今までこのほくろについて他人から何か言われるということがなかったため、気にしないようにしていましたが、バイト先の教え子の女子中学生二人に「鼻に何かついてるよ!」→「コンプレックスなんだからいっちゃだめ!」と言われてからめちゃくちゃ意識してしまうようになってしまいました。 広島県に住んでいますが、ほくろの除去について色々調べてみていますが、良い病院がわかりません。 どこか良い病院はないでしょうか? 顔なので傷などはなるべく残したくないです…。 近くにある皮膚科・形成外科の病院に行ってみた所、えぐりとる、ほじくる、傷の大きさはほくろの3倍くらいになると言われたのですが…。 レーザーなどでは取れないのですか…? ネットで調べてみると、5mm以下のほくろについてはCO2レーザーやQ-スイッチルビーレーザーなどでとれるとありますが。