• ベストアンサー

ほくろ除去後のケア 肌色テープはどうゆうものを使えばいいでしょうか?

20歳の男です。7月の半ばに皮膚科でほくろを数10箇所レーザーで取りたいのですが、レーザー除去後に半年くらい貼るテープは絆創膏などでいいのでしょうか?絆創膏だと顔の数十箇所に貼ることになるので邪魔になるし顔中絆創膏だらけになってしまうのでできれば肌色のテープがいいのですがテープだと薄いため紫外線をカットできないんじゃないのかな?と思ってます。どうなんでしょうか?またどういった肌色のテープがオススメでしょうか?変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

施術後、病院で専用の保護パッドが無いのか聞いてみるといいかも知れませんが 半年間は大変ですね...。 ちょっと大きいかもしれませんが 注射後に貼ってくれる止血用の丸い絆創膏 肌色のモノもあるので、 実費になると思いますが 頼んだら分けてくれるかもしれません。 http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/injection/index.html サージカルテープで肌色のモノを患部の大きさに合わせてカットして使う。 http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/product/1_b01.htm#4  シートタイプの台紙が付いているモノでしたら 穴開けパンチ等で先に必要枚数作っておけると思います。  http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/product/9_b03.htm#1

d-x2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サージカルテープで肌色のモノを分けていただきました。 ありがとうございました。