ほくろ除去後、取れていない・・?

このQ&Aのポイント
  • ほくろをレーザー除去後、黒ずみと肌色に差がある状態になりました
  • 初めから黒ずんでいたほくろは除去後も黒ずみが残っています
  • 病院に再度相談し、ほくろの除去を依頼するか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ除去後、取れていない・・?

去年の11月初めに、医療機関でほくろをレーザー除去しました。 2ミリくらいまでの小さいほくろを、13個くらい、1万円で取りました。 正月くらいには、赤みも消えて、きれいな顔になりますよ♪なんて、言われたのですが・・。 除去した日から、黒ずんでいる場所と、肌色になっている場所とがあったんです・・。 今は、肌色になっていた場所は、少し肌色が濃い感じ。化粧すれば、全然オッケーなのですが、初めから、黒ずんでいた場所は黒ずんでいるままです・・。 初めから、小さくなっただけだと思うんですが。 もちろん、日焼け止めは欠かさずやっています! 病院に行ったら、もう一度除去してもらえるのか・・。 行ったら、クレーマー扱いされてしまうのか・・なんて思います。 同じような経験された方いますか? 何かご存知の方、教えて下さい。

• kerira
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がほくろを除去したときも完全には取れませんでした。 でも化粧で分からなくなる程度だったので今は気にしていません。 医師の方が誤解を招くような言い回しをしていたならクレームに行ってもいいと思いますよ。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、思い切って医院の方に電話で聞いてみました。 そしたら、 「完全には一回では取りきれない、また診察代のみで、レーザーを当てれるので、来院して下さい。」 と言われました。 えっ!?そんな簡単な事!?って思ってしまいました。 初めの次点できちんと説明して欲しかったです・・・。 近く行きたいと思います。