• ベストアンサー

心が疲れているのでしょうか?

woofの回答

• woof
回答No.2

こんにちは。お気持よくわかりますよ。完全に煮詰まってしまってるんですね。 私も神経質で変にきまじめなところがあり、よく あなたと同じ状態に陥ります。今では大体自分で そのあたりがわかってきたので、無理をしないように 自分でコントロールしようとしてます。 文面から察するところ、ダンナ様との会話が少なくなっていませんか?共働きする夫婦って女性だけが家事をしていると同じような状況に陥っているひと少なくないです。 仕事も100%家事も100%なんて無理です。 完璧に掃除しなくても死にませんよ(笑) 食事だって働く女性の多くおそうざいを利用してますし。 ストレスがたまるオケイコ事ならなおさらです。 落ち着くまで少しお休みされてはいかがですか? 1度ご主人と冷静に(感情的にでなく)今の状況をお話あいになってはいかがですか?もし話にくいのなら、共通の友人に相談にのってもらって、一緒に話を聞いてもらうのもいいと思います。 そのうえで、あんまり気がふさぐようなら 心療内科にいってもいいでしょうし、 お薬で結構おちつく人もいます。 ストレスに利くというサプリメントやハーブを 試してもいいでしょう。 どうしても仕事があわなければ、変わることも 考えてもいいですね。もし正社員でお仕事されてるの なら、上司に相談されてもいいんじゃないですか? 一人で悩まないで、身近な人にもお話されたら いいと思いますよ。

kumakoguma
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 主人とは基本的には仲良しですが、家で仕事をしているときはかまってもらえないので寂しさをかんじることはあります。 小さな会社なので誰かにそうだんしようものなら、全員に私がやめたがっていることが広まってしまいます。 辞表を出そうものなら、なぜやめるのか容赦なく追及さえることでしょう。