• 締切済み

どのようにうごけばいいのか?

質問を観覧してくださりありがとうございます。 長文になりますがつきあっていただけるとうれしいです? さっそくなんですが・・ わたしは高1の女です。 同じクラスに好きな人がいます。 入学して間もないころに同じアーティストが好きということを知りました 嬉しくて嬉しくて意識していたうちに彼の私にはないところに惹かれ好きになっていました わたしは結構恋に恋するタイプで今までは後々「流されてた」と気づきます でも今好きな人は違う気持ちです 話すときに心臓がぐわーって苦しいです 幸せに感じたり落ち込むのが本当に激しい・・ 自分のなかで初恋と思っています 照 5月ごろに 新曲の感想を話したく彼の友人にアドを教えてもらいメールしました 直接は話すことなくメールばかりでした 夏休みのころ 今思えば気持ち悪いくらい毎日のようにメールを送ってしまいました 彼からは返事がきてました   彼の周りの友だちにもばれ、からかわれるようになりました 彼が相談したのかなと思います。 メールにばかり頼ったことを今本当に後悔してます。 ただでさえメールから入ったため直接話しづらいです 男子とは話せるけど彼の前だとただただ体が熱くなって話せません・・ 敬語になってしまったり・・ 彼も女子とあまり話すタイプではないです// ・バレンタインに呼び出して渡しました ・CDの貸し借りも一度しました →渡すときヒューと言われ その次は自分でダウンロードすると言われました ・メールではお互い話せます →直接話せなくなるのが嫌で最近はしないようにしています ・みんなに好きと思われてるみたいでめいわくかけてごめんね? と送ったとき 全然迷惑じゃないよ 逆に迷惑やない?と言われました ・いつも私からです ・あいさつもすると返ってきます ・言い訳になりますが 私のクラスは男女の壁があります 行事がないかぎり話しません 話せるようになりたいんですが  彼の優しさが社交辞令的なもので実際はめいわくだったら?と 逃げてしまいます//  心がもやもやです

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

こんばんは。 (^o^)(^o^) 人として成長したいです やってみます♪ その通り!!素敵な女の子なので (^o^) これからも素直な素直な優しいキモチの ままで いてね~!♪! (^o^) がんばれぇ~!♪! 陰に? いながら?? 応援してるねぇ~ !♪!(^o^)!♪! (^o^)(^o^)(^o^)

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

こんにちは。 原因は、お互いが ピュアな2人だからでしょ 彼も確かに優しくて 決して社交辞令的なんて ありえなくて。 逆に貴方が積極的に?積極的は無理?と思うけど。 でも。 貴方が彼を想う気持ちは素敵だから むねがばくばくしちゃうの解るけど。 貴方からしゃべってあげることを 心掛けてあげたほうが 頑張って~ (^o^)(^o^) 結果は ベターだよ 頑張ってねぇ~♪ (^o^)(^o^)

pontarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでいて嬉しくなりました// 積極的に?いけるかわからないけど 自分から動いていきたいです^m^ 人として成長したいです  やってみます♪

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   こんばんわ。   今は急いで自分の気持ちを伝えるのではなく   あの人とうまくやっていきたい。   私の事わかって貰いたい。   好意を持って貰いたい。   相手のためになる事をしたい。   一度の自分をアピールし過ぎると返ってこれが   逆効果になることも多い。   頑張りすぎて、テンションが1人だけ高すぎたり、   ぎこちない態度になったり、好意を押し売りして   しまっています。   急いで仲良くなりたいという気持ちを否定するつもり   は無いけど、    相手の気持ちがその時どんな状態なのかも考えて欲しい。   あなたのハイテンションぶりに腰が引けてしまうかもしれない   内気な人なのかもしれない。   うまく自分を表現することが出来ない人で、あちらもあなたと   同じように思っていても、それが言葉になっていないだけかも   しれない。   ゆっくり好かれるための秘訣は”嫌われないこと”   人の話をよく聞き、なおかつ悪口を言わず、求められた時には   ベストを尽くすこと。   どうでも言い会話、毒にも薬にもならないような会話をするといい。   気楽なやり取り。それが一番いいのかな。   

pontarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手からの好きという結果を求めて想いを伝えそうになっていました// 一度気持ちを落ち着けて 嫌われないような人になりたいです。

関連するQ&A

  • 他校に好きな人が…

    私には他校に好きな人がいます。 その人は幼稚園から中学まで一緒だったけど、 同じ学校だった頃は好きって思ったことはなくて、好きになったのは高校生になって離れてからの本当に最近なんです。 あんまり会えないし、アド聞きたいけど、中学の頃はほとんど喋ってないし、その人は野球部で忙しいからメールするのは迷惑かな? とか思うんですけど、こんな状況でもアド聞いていいと思いますか? それと、もし聞くことになったらいきなりアド聞くのは不自然だけど 好きってバレないようなさりげないききかた何かあったら教えてください。

  • 初恋…

    48歳を前に、初恋を。 今まで、何人かの方とお付き合いもし、結婚も(離婚済みです)。 でも、今までの関わりは、恋ではなかったのだと、初めての恋を通して知りました。 詳細は控えますが、叶わぬ恋。 本当につらいです。 どう気持ちの整理をつけ、これからを生きていったらいいのか。 どう思いますか?

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 異性との関係について質問です(高2の男子です)

    異性との関係について質問です(高2の男子です) 今、好きな人がいて、一年生の頃はたまたまですが、話などをしていました。 で、2年になって別々のクラスになってしまい、話せる気会がほとんどなくなってしまいました。 思い切ってアドを聞いいたんですが、自分はメールは苦手なので、なかなかメールできません。 苦手というより、迷惑がられていないか、などとマイナス思考になってしまうんです。 もともとマイナス思考型人間なので。 で、メールもなかなか出来ず・・・。 別に、「彼女」まで行かなくても、「友達」の域で自分は構わないです。 でも、今のままじゃ、一向に関係が進歩しないと思うんです。 やっぱり、気持ちの持ち方を変えるべきなんでしょうか? 私はこれからどうすれば、彼女に近づけますか?

  • 恋をするのが不安です。

    初恋で失恋しました。眠れなくなったり、四六時中頭から離れないくらい好きでした。そんなに好きだったせいなのか、初めての経験だったせいなのか、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまい、好きなのに大迷惑をかけてしまいました。(もちろん、自分も傷つきましたけど、それは自分が勝手に好きになったのだから仕方の無いことだと分かっています。)今思えば、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。 失恋直後は、この人以外には恋はできない、これが最初で最後の恋だ、と本気で思っていたのですが、また恋することが有るかもしれないと思えてきたのですが、今度は「また恋をした時に、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまって、今度好きになった人にも迷惑を掛けてしまったらどうしよう」と不安になってきました。 同じ様な心境になった方、いらっしゃませんか? こういう迷惑な人間は、恋をしない方が世のためでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 恋?ファン?好き?

    学校に、 めっちゃタイプの先生がいます(*^^*)照 高1から好きで 今高2になります。 相手は20才上でバツイチなのですが…高1の頃は確実に先生として好きだったのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってきました。 授業で教えて貰ったことはなく、あまり関われない先生なのですが、たまに挨拶したり出来ると凄い嬉しくて話してみたいなあとか写真一緒に撮りたいなあって思ったりします。 でも 勇気が出なくて 挨拶を毎日しに行く事しか出来ず、写真すら撮れてません。 これって もう恋なのでしょうか? それとも 先生に対する憧れとかファンみたいな気持ちなんでしょうか? また、 写真を一緒に撮って貰うとき、何て言ったら不自然じゃないでしょうか?

  • ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・

    ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなってきましたね 初恋。。いい言葉ですよねえ。 皆さんの初恋は何歳の頃でしょうか・・・幼稚園の時だったり(笑) 淡く・・・切ない気持ちで・・あぁ あの頃は・・・だった ? そんな皆さんの初恋を語っていただけませんか もしかしたらご夫婦やカップルになった方もいるかもしれません どういう告白をなさったりされたのでしょうか また告白されたのでしょうか・・・( 嬉しくて泣きましたか・・? ) 素敵な1ページを・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)