• 締切済み

慰謝料について

自分(独身) 相手の女性(離婚はしていないが連絡のとれなかった旦那、子供三人あり、実家暮らし) 約一年、月一あるかないか程度の からだの関係でした。 今年になり、 一月に関係は一度だけありましたが 二月になり 子供ができたかもと 伝えられました。 とりあえず遅れてるだけかもしれないといっているので 様子をみてみてね と伝えました。 自分自身も できたなら責任で産ませようと思った矢先に 相手から 中絶するから半分払ってねと 産む産まないの相談もなく そんな話に、 ようすを見ていたのかとおもったのですが 一週間後 呼び出されたので 会いました。 なぜか五年も連絡のつかないといっていた旦那と一緒に現れ、一言目に 中絶したから、と 旦那に同意書もかいてもらったとの話で こちらからすれば 自分の子である証拠もなく、産む産まないの話もなく、なんとも納得できません 当初は 半分といっていたのに 話せば、全額出せと話が変わり、体を傷つけたケア代を持ってこいと 言われました。 中絶に関しては 証拠はないですが 言われた診断書と手術費用は これで問題が解決するならと 手術代診察代の七万と気持ちで三万の十万を渡しました。 でも 慰謝料が足らないんだよと 言われました。 ほんとにこれ以上の慰謝料は必要ですか? どう考えても 証拠不十分だし、恐喝にしかおもえません。 どうか 対処方法とうわかる方教えてください。

みんなの回答

• Marluna
回答No.5

証拠もなく相談もなく一方的に堕胎したと?じゃぁ堕胎手術をしてなくてもやったことにして請求できるじゃないですか。慰謝料が足りないも何もいくら欲しいと言ってるんでしょうか?そもそも半分で良いと言われたのに全額に変わって、プラスアルファを既に支払っている。あなたの感じてるように恐喝でしょうね。仮に妊娠が本当だったとしても、その旦那さんの子供なんじゃないですか?あなたの子供だったかも知れなくても証拠がない以上、身に覚えがありませんと突っぱねてもいいです。  毅然として対応しましょう。先方に対しては ・要求が二転三転したこと ・慰謝料の金額を明確にしてもらうこと ・妊娠の証拠と、堕胎手術の証拠を提出してもらうこと ・妊娠した子供が旦那さんの子供ではなく、あなたの子供だという根拠  この辺りの説明を明確にしてもらうべきです。そもそも旦那さんが同意書を書いたのなら、それは旦那さんの子供だと認めたことになりませんか?  これらをただ突き付けると、頭の悪い人たちは暴発しますから・・・ 「この通り不明な点が多過ぎて慰謝料を素直に払うことに抵抗があります。正式な手続きにて請求願えますか?法律の専門家の判断のもとに、必要な金額を支払い、改めて謝罪させていただきます。」とでも返せばよいのではないでしょうか?

• WEST247
回答No.4

旦那の登場で旦那から不倫についての慰謝料を請求されたらそれこそ裁判で勝ち目無しです。相手に証拠があればですけど、妊娠中絶については10万円支払う時点で、妊娠中絶に関わる全ての賠償請求を放棄し、示談成立とする旨の文章を貰うべきでしたね。現状は相手が旦那と共謀ひ、あなたを騙し、金づるにしようとしているように見て取れます。

• chie65535
回答No.3

金を払いたくないなら「これ以上はビタ一文払わん。金が欲しかったら訴訟でも何でも起こせ。法廷で会おう」と言えば良い。

• chie65535
回答No.2

恐喝だと思うなら警察に被害届けを出せば?

• ki2222
回答No.1

ほんとにこれ以上の慰謝料は必要ですか? 必要です。わかれたので。