• ベストアンサー

once go to germany? の返答文章

外国の方から did you once go to school n germany? と聞かれました。 いいえ違いますが、よかったら仲良くしましょう みたいな返答はどのような文章がよいのでしょうか? いいえ違いますよ、だけでもいいです。よろしくお願いします。

• 6417
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

No, I haven't been to a school in Germany. But, if it is all right with you. let's be friends. 「いいえ、私はドイツの学校に行ったことはありません。よかったら、お友達になりましょう」  ドイツに行ったことがなければ、初めの方を No, I haven't been to Germany とお変えになってもいいと思います。

6417
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。