• ベストアンサー

残った上着

スーツは下ばかりが1年~2年でダメになってしまうので上着が余りまくっています。 下のズボンだけ買えないもんでしょうか。 型番がないのでどのように買えばいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

もしかしたら、そのスーツを買った店なら同じパンツの在庫があるかもしれませんが・・・購入からだいぶ経っているのでしょうから、期待は出来ないです。一応現物を持っていって問い合わせてみては。 他の店ならまず難しいと思いますよ。 基本、残ったジャケットはどうにもならない(廃棄)みたいです。これはビジネスマン共通の悩みらしいですよ。 出来るだけの対策としては、スーツ購入時に2パンツ3パンツにすることをお勧めします。

denpakun
質問者

お礼

ツーパンツが同時に穴があいてしまいました。 上着なんて一日1時間しか着ないのでヘタリ方が全然違います。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

本当のところどうにもならないと思います。 すでに出ていますが、2パンツのものを選んで、ズボンは交互に穿くことで多少長持ちさせるという程度でしょう。 実際のところ、ズボンだけでもデパートなどを見て回ると売っていて、似た色のものを選べば何とかなるかとも思いますが、絶対に合うのがあるとは限りません。 また、スーツを買うと、端布が付いてきますけど、日の当たらないところにしまっておくと、着用して色が褪せたスーツとは微妙に違う色になってしまいます。

denpakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね~