• 締切済み

今現在彼女と距離を置いています。

お互い今年で28歳、付き合って8年になります。 長文申し訳ございません。 距離を置いている理由は、一ヶ月前くらいのこと、その日はいつも通り普通に彼女と買い物をしていたんですが彼女の家に行った際(その日)話しがあると言われ、「最近一緒にいても楽しくない、一緒にいても手も繋がないし、会話もないし、恋人同士っていうよりすごく仲のいい友達みたいな感じだと思う。このまま一緒にいてもしょうがないし、少し距離を置いてこれからのこと、一人で考えたいと言われました。僕はもちろん今の彼女と結婚も考えていますし、その時自分の結婚観を彼女に伝えました。が、今そんな事を言われてもあなたと結婚するつもりもないし、一緒に同棲するつもりもないからと。。 必死にその時は説得し、僕も感極まって泣いてしまい「こんな形で8年ていう思い出をなくしたくない、だから考え直してほしい」というような事を言ったら、彼女も泣いており、「私も8年ていうすごく思い出があるから考え直すね」と言われたので、その時は事が終わったんです。 それから3週間くらいはいつも通り、お互いデートをする時はしっかり手も繋ぎ、2人で部屋にいる時はなるべく会話をするよう心がけていました。その時は温泉に行く予定や、ディズニーランドに行く予定など立てており、もちろん体の関係もありました。元に戻ったとすごく嬉しく思ったんですが、つい先日些細な事で喧嘩をしてしまいました。その時に彼女からは「やっぱしこういう事の繰り返しだと思う。やっぱ一人になって考えたい、距離を置こう」と言われたので、僕は今回の件はしっかり受け止め、彼女の意見を尊重し、距離を置くことになりました。その時に「俺の事は好きなの?」と聞いたところ、自分でもわからない、もしかしたら情かもしれないと言われ、大変ショックでした。 それから距離を置くことになり、全く連絡をとらなくなって、4日目くらいに先日の地震があり、連絡をとりたかったのですが、全くできずで結局メールも送れずでまとめて一気に受信来たのが明け方でした。その中に彼女からのメールが2件あり、「大丈夫?」みたいなメールがあってすごい嬉しかったんです。丁度電話も繋がり、電話にも出てくれてメールの返信もしてくれました。 そこで僕は調子に乗って彼女の家に物を取りに行くついでに、彼女に会いに行きました。部屋には入れてくれなかったんですが、玄関越しでの会話をし、気持ちの整理はついた?と聞いたら「まだよくわからない」との答えでした。 周りから言われたのが、結婚のタイミングが遅かったと、けっこうここからの修復は厳しいんじゃないかというような事を言われていますが、僕のように長く付き合った女友達2人に相談したら、「何もかもリセットしたいんだと思う。私もそうだったけど、距離を置いてみてじっくり考えたいんだよ。ここで連絡したらおそらく終わりだと思う、私も当時の彼に同じような事を言ったけど、ネチネチ彼氏からメールが来て、全然私の事分かってないと。それで結局別れちゃったけど、とりあえず酷だと思うけど、連絡は一切せず待ったほうがいい」と言われたので、連絡来るのを待っています。特に期間を設けていないので、いつ答えが返ってくるというのはわかりません。 ちなみに彼女に好きな人とかできたの?と聞いたら、別に好きな人はいないし、そーいうんじゃないと言われました。 「私がいなくてももっと強い人間になってほしい」この言葉がすごく印象に残っています。 こういう時ってやっぱひたすら待ったほうがいいんですかね??

みんなの回答

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

>やっぱしこういう事の繰り返しだと思う。 ここが肝だと思うんですよ。 ただ、そうなんですよ。恋愛ってのはこういう事の繰り返しなんですよ。 結婚にしても同様で・・・・結婚式とか子供ができるというイベントが増えるだけです。 ただ、彼女はちょっと欲しがりな面がありますね。 うまくエスコートしてくれて恋愛上手なチャラい男と遊びたいという欲求があるように思います。 なのであなたはモノ足りないのではないでしょうか? あなたは堅実で家庭的な女性をみつけて結婚した方が幸せになれると思いますよ。

yamaguchikenta
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今の彼女は僕が初めての相手で、過去に一切浮気などしないし、嘘も絶対つかない子なので、実際「チャライ男」というのを求めているのか実際は全くわかりません。確かに僕自身、方向音痴だったりで彼女にまかせていたりとか、旅行の計画も彼女にまかせていたりとか、今思うととても決断力に欠けていたと思っています。ここ何年かは彼女の尻に敷かれていたとでも言うんでしょうか。彼女の意見に従い、自分の意見はあまり言っていなかったように思います。 でも僕は、彼女の事、大好きなので今は非常に辛いですが、復縁できることを祈って行動していきます。とても辛いんですけどね…

noname#131479
noname#131479
回答No.1

初めまして(__) 年下で意見を言うのに気はひけますが…同じような経験があるので(;_;)私は待つべきかなと思います。長くなるかもしれませんがその間は仕事にさらに打ち込んだり、何か趣味を見つけたり色々出来る時間と考えて自分の気持ちも落ち着かす事も大切かと思います。時間がたてばあなたの優しさ等色々気づくかもしれません。無理に繋ぎ止めようとすると彼女さんは離れてしまうのではないかなと…ただ時間が必要なのだと思います。答えがでたその時まだ彼女さんを受け入れてあげれるならまた愛情の絆は深くなるんではと思います。長文失礼致しました。

yamaguchikenta
質問者

お礼

いえいえ長文だなんてとんでもないです。 とても参考になりました。 今は未だ彼女と連絡は絶っていますが、非常に待つのが辛くここ何日か食欲もなく精神的に参っています。。ですが、このままではいけないと思い、現在僕は実家暮らしなんですが、少しでも環境変化をしようと思い、一人暮らしをしようかと思っています。 過去の他の人の質問などを見てみると、僕のように長く付き合って相手に「好きな人ができた」「気になる人ができた」というレスが多いので、ひょっとしたら彼女に気になる人でもという事が頭をよぎり、大変辛いです。。

関連するQ&A

  • 距離を置くって?

    クリスマスの少し前に彼から距離を置きたいと言われました。 でも結局、私が『会いたいな』とメールしたら じゃあいいよ という事でクリスマスは会いました。 私は正直、距離を置くという話をしたばかりだったので、多分『まだ会わない』と言われるだろうと思いつつメールしていたので意外でした。 実際後日、『距離を置くって話なのにこの間も会ってるし、、、。』みたいなちょっとキレ気味の事を言われました。 私からすれば じゃあ断ればよかったのに、と思いましたが、、、。 でも、やっぱりあんまり連絡取らないほうがいいのだろうと思い、2日間くらいこちらから何も連絡しませんでした。 でも3日目に彼から『これからもずっと一緒にいたい』ような内容のメールが来て、次にいつ会う?と聞かれました。距離を置くという話をしてからまだ半月くらいです。 距離を置くって結局何なのでしょう? 距離を置く理由については長くなるので簡単にいうと、女性関係やプライベートについてのお互いの信頼関係の崩壊です。

  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。

    距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 距離のおき方

    彼女とは同じ職場で顔を合わせます。 でも先日振られました。 メールをしたら返事は返ってきますが、それとなく気持ちを伝えても ごめんなさいです。 少し距離を置こうと思いメールも控えています。 でも会社で顔を合わすとお互いぎこちなくて・・・ 今度、飲みに行く約束をしてるのですが・・・ 別れた彼女と同じ職場で顔を合わせてしまう事と、メールの返事が返ってくる事と、飲みに誘うとOKな事 どんな態度、会話での対応がいいのでしょうか? 変に明るくするのもお互いぎこちなくて結局、無視してるような感じが 続いてます。 会社での対応とメールの頻度、内容、飲みに行った時の会話など悩んで ます。 何でメールを返してくれるのか? 何で飲みに行くのか? 何で会社では喋れないのか? 友達として付き合えますか?こんな気持ちで・・・

  • 彼の気持ちが分からない遠距離恋愛(長文です)

    つい先日1年ちょっと前に知り合った彼と付き合うことになりました。以前知り合って2,3ヶ月ぐらいに1度付き合うか、付き合わないかという話が出てました。ただ、その時は彼が転勤が決まっていてお互い以前に遠距離を経験しているので付き合う自信がありませんでした。それから彼が転勤し会う事ももうないだろうと思っていましたがここ1年電話やメールでの連絡が途絶えることなくまめに続いてきました。でも会う事は1度もなく何度か彼が「来ないの~?」という会話はあったのですが、私も本気でとらえていませんでした。ただ、やっぱりどうしても彼の気持がちゃんと知りたくてつい先日会いに行きました。でも彼からは何らかの話は出なく案の定手を出してきたのでそこで私がやっとどういうつもりなのか聞きました。(そういう覚悟のうえできたんですけど)「結局どうしたいの?」と・・。そしたら彼は「お前はどうしたいの?」と言ってきました。彼は「正直遠距離に対して今までの経験上いいイメージがなかったけどやってみないとやっぱりわからないかなと思ったよ」と。。それからちゃんと話をして「何で1年も会ってなく連絡を取り合うだけの仲だったのに付き合おうと思ったの?」と聞くと「やっぱり話してて楽というか、波長みたいなもの(?)かな~でもお互いまだほとんど何も知らないんだから今から知っていっていいんじゃない?」という答えでした。とは言っても今まで連絡を取り合ってきて彼の性格もわかってきて、とにかくめんどくさがりやであり、自分からはどうこうしない人であり、自分の事も多くは語らない、あんまり人に対して興味がない。正直何考えてるのか分からない人です。ただ私も今まで付き合ってきた人の中で一番自分らしくいられる相手ではあるのは確かです。楽というのは私もあります。ただ疑問や不安はぬぐえずほんとに私の事好きなのかなぁ・・?と。ちなみに彼は33歳です。

  • 9月に結婚式を控えているんですが、今彼と距離をおいています。

    9月に結婚式を控えているんですが、今彼と距離をおいています。 距離を置く原因は、私が彼の飲み会の時とかも電話、メールをしてひつこい事により彼は信用されてないと思いはじめたそうです。「信用し合ってないのに結婚はできないし、そんな事されたら俺もお前の事を信用できない。信用されてないって思ったら優しく接する事ができなくなった。」と言われました。ただ私は信用してないんじゃなくて、連絡の一つが欲しかっただけなんです。 そしてこないだ話し合いをしましたが彼は 「気持ちが前みたいに戻らなくて好きかよくわからない。ひつこいのも信用されてないのも嫌だし、束縛されるのも嫌だ。このまま結婚してもダメになるのが目に見えてわかる。今の状況だったら結婚はできない。もう一週間ちゃんと考えきて」と。 私が「信用していないわけではないし、ひつこいのとか悪い部分を直すから」と言っても信用してくれませんでした。 でもこんな風になる前は多少喧嘩もしましたがいつも仲良く過ごす事ができていました。 彼は私にどんな答えを求めているんですか? 私は今でも彼との結婚を考えていますが、彼はどうしたいんでしょうか? 彼の気持ちは一週間距離を置くことによって変わるんでしょうか?? 不明な点もあるかと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼女に距離を置きたいと言われました。

    初めての質問なんですが、とても長文になってしまいました、どうか最後まで読んで頂いて、相談に乗って下さい。 よろしくお願いします。 僕(23)には付き合って1年半になる彼女(22)がいます。 お互いに社会人です。 付き合い始めて10ヶ月間くらいは遠距離だったので週末に泊まりで会ったりしていました。 その後、僕が彼女の住む県へ、内心結婚も考えて、引越しをし、お互いが同じ県で1人暮らしをしている状態になり、会う機会も増えました。 そんな状態が4ヶ月間ほど続いたのですが、次第に僕が彼女の部屋に入り浸るようになり、ここ4ヶ月間ほど、彼女の部屋から出勤し、彼女の部屋へ帰ってくる。という感じで、ほぼ同棲状態になっていました。 しかし最近になって、彼女との口数も少し、少なく感じてきて、エッチもしなくなりました。 ある日、彼女に聞いてみました。「最近、どうしたの?」と。 すると、彼女は、僕の事を「好きなのかどうか、わからなくなった。」「昔みたいに一緒にいても楽しく感じない。」と言いました。 それを聞いた時、理由がわからなくて、僕は彼女に「他に好きな人できた?」と聞き返したのですが、どうも違うみたいです。 そして、彼女に「どうしたらいいのか、わからない。」と泣きながら言われました。 倦怠期なのかな?と思い、後日「二人で色々楽しくなるように考えよう。」と提案し、自分自身どうしたらいいか考え、連休に2人で旅行をしたりしました。 それから、彼女が妊娠している事がわかりました。10週目でした。 お互いに確信はなかったのですが、明らかに、つわりらしき症状があったりしていました。 その結果に彼女は中絶を希望。 その訳は、色々と自信がない。今は結婚する気がない。など・・・でした。 そしてその時に、彼女から 「最近、一緒にいてもイライラする・・・。」 「触れられても、体が受け付けない・・・。」 僕が彼女に対して「真っ直ぐ過ぎる・・・」 「すこし距離を置きたい。」 「好きかわからなくなっているから、好きなのかどうか、気持ちを整理したい。」 僕の事は嫌いではないし、「旦那さんにするには良い。」 「でもそれだけでは結婚できない。」 と言われてしまいました。 僕は距離を置くことを受け入れ、翌日から自分の家へ帰ることにしました。 帰ったその日が彼女の手術日で、付き添ったのは、彼女の親でした。 付き添いたかったのですが、彼女の希望でそうなりました。 その日から距離置きが始まり、初日には彼女の様態を聞くメールをしたくらいで終わり、翌日には、彼女から、週末に供養に行く約束と相談を受け、休みの日に行くことに。 それから、会うまでメールも一切しませんでした。我慢していました。 この1週間の間に僕が、彼女に対して反省しなきゃいけない点、一緒に居れば居るほどに疑い深くなってしまった自分など・・・。少しわかった気がしました。 そして、1週間ぶりに彼女に会って、お昼を一緒に食べたり、ご供養の申し込みをしに行ったり、ちょっとした買い物したり、デートできました。 それから、彼女に自分の気付いた点を話したら「少し成長したね。」と言われました。 その日、彼女から晩御飯は友達と行く約束があると当日聞いていたので、僕は彼女を家に送って帰ることに。 次会うのは来週、お参りの為です。 当日の事は、また決めよう。となり、「またね。」と手を振り、帰りました。 彼女と会えたのはとても嬉しかったです。僕は彼女のことが好きで、必要な存在なのだと実感しています・・・。 正直、別れたくないです。 そして、彼女がまた、僕の事を想ってくれる時が来るのを願っているのですが、やっぱり不安です・・・。 こんな状態で距離を置いて、彼女が僕の事をまた必要と思ってくれることってあるのでしょうか・・・? 昔の様に、また二人がなかよく出来る日々が来るのでしょうか・・・? 僕は彼女に対してどうしたらいいんでしょうか・・・? 質問ばっかりですみません・・・みなさん、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 距離を置く

    彼と距離を置いています。 私は、24歳会社員 彼は27歳会社員をしています。 付き合って1年半がたって、ほぼ同棲状態でした。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、、一緒にいれる時間が少なくなりました。 仕事が忙しく、帰りも遅くなり、うまくいってないせいか家に帰ってもずっと疲れていました。 会話も減り、このままでは上手くいかないと私は会う回数をへらそうと思い、減らしたのですが、2週間前彼が 「今は仕事が大変で相手してあげれない。まる○○○のこと考えてあげれない。だからしばらくひとりにしてほしい。」と言われました。 私は、彼の仕事を理解したつもりで付き合ってきました。 お互いに結婚も考えてました。 だけど、好きだけど、仕事だけに集中したい。 と言われて距離を置くことになりました。 今連絡をとらなくなって2週間経ちます。私からは連絡しないと決めているので、彼からの連絡をまっている状況です。 「仕事に集中したい。」という彼。 いっそうのこと別れたほうがよろしいのでしょうか。 私は彼の支えになりたい。と思っていましたが、なれていなくてすごく悔しかったです。 私は彼のことが大好きです。 どうすればいいのでしょうか。 彼を信じて待つべきでしょうか。