• ベストアンサー

韓国のドラマと日本のドラマ

韓国のドラマって、ストーリーがとても長いですよね 日本はどうしてこんなに短いのでしょうか? 韓国のように長くは作れないのでしょうか? また、韓国のドラマはどうしてこんなに長いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

韓国のドラマは日本と違い、基本;週2回放映。     だから内容=約2倍という説明。     日本のドラマ=大体10-15回放映ですよネ?     以上。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 韓国ドラマと日本ドラマ

    今韓国ドラマはやっていますよね。 そこで 質問なんですが 日本のドラマと韓国のドラマの違いってなんだと思いますか?? 日本のドラマの特徴って どうなんでしょうか?? 二つを比較してみて思ったことなどあったら お聞きしたいです。 韓国人の学生にきかれて、ちょっと答えにつまってしまって・・・ よろしくおねがいします。

  • 韓国ドラマと日本のドラマの違い

    韓国ドラマにはまりつつあるんですが 韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。

  • 韓国ドラマ

    オススメの韓国ドラマを教えてください!! ジャンルはラブストーリー系がいいです。 好きなドラマは「私の名前はキム・サムスン」「1%の奇跡」等です。 簡単なストーリも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 韓国のドラマって日本に重要な作品なのでしょうか?

    韓国のドラマって日本に重要な作品なのでしょうか? ネットで日本の時代劇の視聴率ランキングを調べようと思って調べたら、韓国の時代劇の視聴率ランキングが結構、出てくるので・・・。 日本のより簡単にでてくる。 日本のが知りたいのに、韓国の時代劇のが出てくる。 日本の時代劇より推されている気がします。 年代流行というサイトでも、韓国ドラマの視聴率が詳しく載っているのでびっくりです。 ネット上でも、かなり推されてるし・・・。 まあ、ドラマに限った話じゃないですが・・・。 しかし、韓国ドラマって、もしかして、日本にとって重要なカルチャーなのかな・・・。

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ

    日本で放送されている韓国ドラマって、大抵だいぶカットされていますよね? ノーカットの韓国ドラマを見たいのですが、なんとか方法はないのでしょうか? 日本(Amazon等)で売っているDVDはやはりカットされていますか? 好きなドラマのノーカット版をどうしても見たいです!

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 韓国のドラマをネットで見る方法を教えて下さい。あとキョウルヨンガについても・・・

    韓国では放送されたドラマの再放送をネットでも流しているそうですが、それは、日本からでも見られますか?見る方法を教えて下さい。 3月のはじめの週に韓国に遊びに行ってきました。 それで、夜、ホテルでKBSドラマの「キョウルヨンガ」を見ました。 韓国語は勉強中でまだよくわからないので、ストーリーを想像しながら見ていたのですけれど、日本に帰ってからもこのドラマが気になって。それに、ペヨンジュンさんもかっこよかったし。 このドラマをネットで最初から見ることが出来るとすっごくうれしいのですが・・・ それから、このドラマはどんな内容のお話なのですか?それも、教えていただきたいです。なにしろ韓国語がまだまだなもので・・・ よろしくおねがいします。

  • 韓国ドラマって面白いですか?

    私はお金に余裕がないので、有料ドラマは観ませんが、韓国ドラマがそんなに面白いのなら一度試してみようかと考えております。 ただ韓国ですごく人気になったドラマの日本リメイク版のドラマを観ても面白いとは感じなかったので、本当によいのか考え中です。 それは日本の作り方が悪かったせいなのかわかりません。 韓国への偏見や逆に持ち上げなしに、正直なところを体験した方に教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。