好きな人を諦めるべき?高校1年生の女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女性が好きな同学年の男性(A君)に脈がないかもしれないと感じています。A君は初対面の時に可愛いと言ってくれたり、メールの返信もきちんとしてくれたりする一方、メールが得意ではないという話もあります。また、A君は話しやすくモテるタイプのようですが、好きな人はいないそうです。女性は諦めるべきかどうか迷っています。
  • 話しやすい性格のA君ですが、メールの返信が途中で途切れることや、手を振った際にビックリされるなど、微妙な反応が多く、女性は自分への好意が本物なのか不安に思っています。また、メールで好きなアーティストのCDをお借りしたいと伝えたが返事がなく、最近メールの返信も遅いことから、女性は心が折れてしまいました。
  • 女性はA君が自分に対して本気で興味を持ってくれていないのではないかと考えており、もう諦めるべきかどうか悩んでいます。しかし、まだアタックする方法があるのかもしれないとも思っています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を諦めようかと思っています

高校1年生の女です。 私には同じ高校の、クラスは違うけど同学年の好きな男の子がいます。(以後A君) しかしどう見ても脈なしなのです…。 ・A君は私と話をしたこともなかった頃に「●●(私)さんって可愛くない?」と言っていたらしい。 ・「メアド教えてくれない…?」と直接聞いたら「うんうんうん」と何度も頷いてOK。 ・A君からのメールの返事がよく途中でなくなり、次の日になっても折り返しのメールがない。友達によるとA君はメールが好きではないらしい。 ・A君の近くに行き、バイバイと手を振ったらとてもビックリされた。でもすぐに笑顔でバイバイと言ってくれた。 ・球技大会の時の通りかかった際に「お疲れ!」と言ったが、ビックリした様子で「うんうん」と頷いただけだった。 ・メールの際はあちらからも質問してくれる。(どこの中学出身なの?とか文系と理系どっちにいく?とか) ・好きな人はいないらしい。 ・とても話しやすい人で、クラスでは結構モテているらしい。 ・それなのにメールで「A君からも話しかけてほしいな」と言ったら「頑張るけど…俺シャイだから無理かも」と言われた。 ・メールの流れで、好きなアーティストのCDを貸してほしいと言ったら返事が来なかった。 ・昨日の夜8時頃にメールをしてみたが、現在(翌日の朝10時)になっても返事が来ない。しかし昨日の夜はSNSサイトにログインもしていなかった。 ↑最後の二つですごく落ち込んでいます。もう諦めようかと思っています…。 私は諦めた方がいいですか? それともまだこんなアタックをしてみたらいいと思うなどがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の意見ですが、 そのAくんは、内心うれしく思っていると思います。 でも、高校生1年生くらいだと、クラスの仲間から茶化されたりするとイヤだなとか あなたと話がしたいのだけど、言葉に詰まってしまって会話もメールも出来ないのかも! 友達以上恋人未満の「深い友達」を目標に、身近なとこから接近していってはいかがでしょう? 話しやすい方なら、宿題とか、進路とか。 最初は一言二言の質問から徐々にって感じで。 テレ屋さんのAくんもだんだん慣れてくるはず! アドバイスになるかわかりませんが、応援してます! ファイト♪

nomi0819
質問者

お礼

本当にそうだといいんですが…(´;ω;`) なるほど、まずは友達になることからスタートですよね。 私は「友達になりたい」という気持ちじゃなく「彼女になりたい!」という気持ちしかなかったので…; 応援ありがとうございます!頑張ります!回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あきらめなくても大丈夫ですよ。 過去にA君に間接的に可愛いと言われたのを聞いたと言ってましたが 結構付合える可能性ありますって。 高校1年なんてまだまだ思春期真っ只中ですから恥ずかしくてメールどうに返せばいいかわからなく なるときだってあります。 それにメール嫌いなんだから電話とかしてみるのはどうですか? ケータイ代とかなら仕方ないですが、電話で盛り上がればかなり距離は近づくと思いますよ。 メールは男の子からしたらメンドクサイ人多いと思います。 だから落ち込まずどんどんアタックしましょう。 あたって砕けろですね。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか><? 私は常に 「私だったら~~なのに」や 「私のことが好きだったら~~するはずなのに」というような思考しかせず、自分の基準でしか見ていませんでした。 電話番号を聞きたいのですが、 またメールの返事が来なかったり、断られたりしたら…と考えてしまい、怖くてどうしても聞けないんです… やっぱり今もすごく落ち込んでいますが、メールはあまり当てにしないようにしますね。 回答ありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.2

どうせ何もせずに諦めるのなら当たって砕けたら? ずっと後悔して生きて行きたいならあなたの勝手だけどね・・・

nomi0819
質問者

お礼

そうですよね、当たって砕けた方がいいですよね…。 わかりました!回答ありがとうございます!