好きな人を諦めるべき?高校1年生の女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女性が好きな同学年の男性(A君)に脈がないかもしれないと感じています。A君は初対面の時に可愛いと言ってくれたり、メールの返信もきちんとしてくれたりする一方、メールが得意ではないという話もあります。また、A君は話しやすくモテるタイプのようですが、好きな人はいないそうです。女性は諦めるべきかどうか迷っています。
  • 話しやすい性格のA君ですが、メールの返信が途中で途切れることや、手を振った際にビックリされるなど、微妙な反応が多く、女性は自分への好意が本物なのか不安に思っています。また、メールで好きなアーティストのCDをお借りしたいと伝えたが返事がなく、最近メールの返信も遅いことから、女性は心が折れてしまいました。
  • 女性はA君が自分に対して本気で興味を持ってくれていないのではないかと考えており、もう諦めるべきかどうか悩んでいます。しかし、まだアタックする方法があるのかもしれないとも思っています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を諦めようかと思っています

高校1年生の女です。 私には同じ高校の、クラスは違うけど同学年の好きな男の子がいます。(以後A君) しかしどう見ても脈なしなのです…。 ・A君は私と話をしたこともなかった頃に「●●(私)さんって可愛くない?」と言っていたらしい。 ・「メアド教えてくれない…?」と直接聞いたら「うんうんうん」と何度も頷いてOK。 ・A君からのメールの返事がよく途中でなくなり、次の日になっても折り返しのメールがない。友達によるとA君はメールが好きではないらしい。 ・A君の近くに行き、バイバイと手を振ったらとてもビックリされた。でもすぐに笑顔でバイバイと言ってくれた。 ・球技大会の時の通りかかった際に「お疲れ!」と言ったが、ビックリした様子で「うんうん」と頷いただけだった。 ・メールの際はあちらからも質問してくれる。(どこの中学出身なの?とか文系と理系どっちにいく?とか) ・好きな人はいないらしい。 ・とても話しやすい人で、クラスでは結構モテているらしい。 ・それなのにメールで「A君からも話しかけてほしいな」と言ったら「頑張るけど…俺シャイだから無理かも」と言われた。 ・メールの流れで、好きなアーティストのCDを貸してほしいと言ったら返事が来なかった。 ・昨日の夜8時頃にメールをしてみたが、現在(翌日の朝10時)になっても返事が来ない。しかし昨日の夜はSNSサイトにログインもしていなかった。 ↑最後の二つですごく落ち込んでいます。もう諦めようかと思っています…。 私は諦めた方がいいですか? それともまだこんなアタックをしてみたらいいと思うなどがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の意見ですが、 そのAくんは、内心うれしく思っていると思います。 でも、高校生1年生くらいだと、クラスの仲間から茶化されたりするとイヤだなとか あなたと話がしたいのだけど、言葉に詰まってしまって会話もメールも出来ないのかも! 友達以上恋人未満の「深い友達」を目標に、身近なとこから接近していってはいかがでしょう? 話しやすい方なら、宿題とか、進路とか。 最初は一言二言の質問から徐々にって感じで。 テレ屋さんのAくんもだんだん慣れてくるはず! アドバイスになるかわかりませんが、応援してます! ファイト♪

nomi0819
質問者

お礼

本当にそうだといいんですが…(´;ω;`) なるほど、まずは友達になることからスタートですよね。 私は「友達になりたい」という気持ちじゃなく「彼女になりたい!」という気持ちしかなかったので…; 応援ありがとうございます!頑張ります!回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あきらめなくても大丈夫ですよ。 過去にA君に間接的に可愛いと言われたのを聞いたと言ってましたが 結構付合える可能性ありますって。 高校1年なんてまだまだ思春期真っ只中ですから恥ずかしくてメールどうに返せばいいかわからなく なるときだってあります。 それにメール嫌いなんだから電話とかしてみるのはどうですか? ケータイ代とかなら仕方ないですが、電話で盛り上がればかなり距離は近づくと思いますよ。 メールは男の子からしたらメンドクサイ人多いと思います。 だから落ち込まずどんどんアタックしましょう。 あたって砕けろですね。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか><? 私は常に 「私だったら~~なのに」や 「私のことが好きだったら~~するはずなのに」というような思考しかせず、自分の基準でしか見ていませんでした。 電話番号を聞きたいのですが、 またメールの返事が来なかったり、断られたりしたら…と考えてしまい、怖くてどうしても聞けないんです… やっぱり今もすごく落ち込んでいますが、メールはあまり当てにしないようにしますね。 回答ありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.2

どうせ何もせずに諦めるのなら当たって砕けたら? ずっと後悔して生きて行きたいならあなたの勝手だけどね・・・

nomi0819
質問者

お礼

そうですよね、当たって砕けた方がいいですよね…。 わかりました!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • CDを貸してほしいと言ったら返事が来ませんでした

    高校1年生の女です。 2日前の夜に、 好きな男の子(以後A君) とのメールの途中で 好きなアーティストの話になり、 A君は好きな歌を詳しい曲名まで添えて 是非聞いてほしい!と教えてくれました。 私はこれを機会に 直接会話をしたいと思ったので よかったらCDを貸してほしい と言いました。 しかしそれから 彼からの返事が途切れました。 (夜の9時頃です) それから折り返しのメールは 来ていません…。 【ここで質問です】 ↓の二つのどちらがいいと  思いますか? (1)次にメールをするときは   もう音楽のことには一切   触れない方がいい。 (2)メールの途中で   「そういえばレンタルして   曲聴いてみたよ~!!   特に●●の曲が好きだった」   など、興味を示した方がいい。 高校1年生の男の子の気持ちになって 答えて下さると嬉しいです! 恋愛初心者なので助けて下さい><; 回答お待ちしております!

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールをしています。 昨日、球技大会があったのですが、まったく活躍できず、運動神経の悪さを見せてしまいました。 それから、なんだか、メールで相手が面倒になっているように思えます。 返事もかなり遅いです。 きのうも、1時間待っても、相手からメールが返ってこないで夜中の12時ごろ寝ようとしたら 「ごめんね。あしたから東京行くから、その準備してた」 とメールがきました。 こんな遅くに、ごめんメールが来たんだからと少し期待したんですが。。。 もう、無理でしょうか??

  • 好きだったのに大嫌いになった人

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • 好きな人には彼女がいたみたいなんです。

    こんにちは。いつもお世話になっております。女子高校生のものです。 私には今好きな人がいます。始めは彼のほうからアプローチのようなものをしてきたのですが、その時私には彼氏がいたこともあり、何もありませんでした。でも、私はもう彼氏とも別れ、あるきっかけで、彼と近づき、だんだん好きになってしまいました。彼もとってもシャイなのですが、私と話そうとしてくれているのが分かりました。…ところが。昨日、彼の友達から、彼に彼女ができた、ということを聞かされました。彼の友達は、私が聞きもしないのに、そのことをずっと話していて、なんだかすごくショックでした。しかも友達は、彼にはこのことを私が知っていると言わないでくれ、と言うのです。もう意味が分かりません。 しかも、昨日の夜、彼からとっても久しぶりにメールが来ていたのですが、私は寝てしまっていて、朝返事をしたのに、1通返信がきただけであとは返事もきません。これはどういうことなのでしょうか…? なんだかフクザツでゴメンナサイ。皆様のアドバイスが欲しいです。

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • 気になる人ができました(長文です)

    はじめまして、高校2年の者です!!(女) 私には最近まで、1年以上片想いしていたひとがいました。 でもあることがきっかけで諦めたんです。 当分すごい落ち込んでました……。 でもホントについ最近、同じクラスのある男の子のことを 気にするようになっちゃいました(>_<) っていうかもうほとんど好きに近い状態です…。 もうすぐ夏休みだし、色々アタックしたいんです!! メールアドレスは知りません(>_<)席が結構近くて、 会話を交わしたことは2回だけあります。 ちなみに今年初めて同じクラスになって、 それから一週間以上経って名前を知りました。 もっともっと喋ってみたいんですけど… いきなり積極的に話しかけたらびっくりされるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!! 長い文読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • こんな人には、、

    高校生、女です! 私には今、気になる人がいます。 今年の夏頃からメールをするようになりました。 メールはよくしているんですが、今だに何の進展もありません。学校でだとお互いに変に意識しすぎてしまって、すれ違っても挨拶すらしないです。(違うクラスです) その人はすっっごくシャイで、すれ違って私が挨拶しようとしても下向いちゃうし… 避けられてるのかなって思ったりもするんですけど、メールでは良く話しをするんです。向こうからも話しを作ってくれたりして。 でもやっぱり恋愛系な話しにもっていったりすると恥ずかしいのか、一言しか返ってこなくなったり(^-^:) 私もあまり積極的ではないので、私には合わない人なのかなって思うんですけど諦めきれなくて… 諦めるんだったら何か動いてからスッキリしようと思うんです!恥ずかしがりやな人には、どういう風にアタックするべきかアドバイスお願いします☆☆

  • 好きな人とのメール

    高校生男です。 好きな人と一週間ぐらいメールが続きけっこういい感じでした(たぶん)。でも昨日の9時半ごろに「少し風邪ひいちゃったから寝るね。ごめん、おやすみ」とメールがきて俺が返信をしてメールが終わりました。 またメールしたいんですが、待っていてメールがくると思いますか?(くるとしたら夜) 自分からメールしても大丈夫だと思いますか? もし来なかったらどうすればいいですか? 迷惑がられるならメールはしたくありません。 自分からメールをして迷惑がられるのが怖いです。