• ベストアンサー

DELL PC Restore やり方

DELL製OPTIPLEX GX620を使用しています。 工場出荷時の状態に戻すPC Restoreを起動したいのですが、Ctrl+F11を何度挑戦しても普通にWINDOUWSが立ち上がります。 解決方法をご存知の方がおられたら、ご回答ください。 もしくは、OPTIPLEXは対応しいないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

このPCだとリカバリCDとドライバCDなどメディアからリカバリしたと思います。 なのでCDをいれてF12などでブートメニューでCDから起動するとはじまったと思います。 昔職場で使っていました。

その他の回答 (2)

回答No.3

HDのプロパティでの容量と(C:D:)ドライブでの容量に差が有れば【隠れ領域】に 【イメージが有る】と言う事ですが"無い場合はDVDからのインストールですね。 と、言うより≦購入したときDVDが付いていたらソレはDVDから・と言う事です。 BiOSの設定でFastBootをDVDドライブに指定しないと起動しませんよ? (非常に良くやる間違い) オリジナルのママだとフロッピを要求されます。  私の時は 何ど設定し直しても電池を換えてもガンとして要求を変えないので 往生していた所、DrWebのUSBブートからインスト出来ました。 No:2番さんの補足↓ Dell OPTIPLEX GX620 Windows XP Home Editionの再インストールのページ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=opti_gx620

• bunjii
回答No.2

>工場出荷時の状態に戻すPC Restoreを起動したいのですが、Ctrl+F11を何度挑戦しても普通にWINDOUWSが立ち上がります。 操作方法が違っているようです。 参考URLにOSの再インストール方法が載っていますので良く読んで下さい。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/reinstal.htm#wp1181011