• ベストアンサー

DELL PC Restore やり方

DELL製OPTIPLEX GX620を使用しています。 工場出荷時の状態に戻すPC Restoreを起動したいのですが、Ctrl+F11を何度挑戦しても普通にWINDOUWSが立ち上がります。 解決方法をご存知の方がおられたら、ご回答ください。 もしくは、OPTIPLEXは対応しいないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

このPCだとリカバリCDとドライバCDなどメディアからリカバリしたと思います。 なのでCDをいれてF12などでブートメニューでCDから起動するとはじまったと思います。 昔職場で使っていました。

その他の回答 (2)

回答No.3

HDのプロパティでの容量と(C:D:)ドライブでの容量に差が有れば【隠れ領域】に 【イメージが有る】と言う事ですが"無い場合はDVDからのインストールですね。 と、言うより≦購入したときDVDが付いていたらソレはDVDから・と言う事です。 BiOSの設定でFastBootをDVDドライブに指定しないと起動しませんよ? (非常に良くやる間違い) オリジナルのママだとフロッピを要求されます。  私の時は 何ど設定し直しても電池を換えてもガンとして要求を変えないので 往生していた所、DrWebのUSBブートからインスト出来ました。 No:2番さんの補足↓ Dell OPTIPLEX GX620 Windows XP Home Editionの再インストールのページ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=opti_gx620

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>工場出荷時の状態に戻すPC Restoreを起動したいのですが、Ctrl+F11を何度挑戦しても普通にWINDOUWSが立ち上がります。 操作方法が違っているようです。 参考URLにOSの再インストール方法が載っていますので良く読んで下さい。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/reinstal.htm#wp1181011

関連するQ&A

  • Dell PC Restoreの使用について・・・

    DELLのdimension3100Cを使用しております。 ドライブの調子が悪くDELLのメールサポートにメールをし セーフモードで同じ現象が起こるか?などの質問に答えてメールを返信したところ ・Dell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻していただき、現象が改善されるかどうかをご確認ください。 というメールが来ました。この通りに工場出荷時の状態にwindowsを戻すと現在PCに入っている動画やデータなど 全部無くなりますよね??  ドライブが故障しているのでデータを移すこともできないのですが、どうしたらよろしいでしょうか??  どなたか教えてくださいお願いします!

  • DELL デスクトップPCのHDD

    DELLデスクトップPC「OPTIPLEX GX620 」のHDDを交換したいのですが どのタイプのHDDを選んだらいいか教えてください。

  • NEC-RESTOREについて

    いつもお世話になります。 私のPCにNEC-RESTOREという隠しドライブがあります。 このNEC-RESTOREはリカバリーの中身が入っているのですよね? ということは工場出荷状態から中身は変わらず他のドライブ(C,D)みたいに断片化しないはずと思います。 ショップなどのPCを見るとNEC-RESTOREは青い連続ファイルになっていました。 でも私のPCのNEC-RESTOREをデフラグツールで分析するとかなり赤い断片化したファイルがあります。 何で断片化してるのかな?と思いデフラグツールをかけましたが何度やっても断片化が改善しません。 おまけに他のドライブをデフラグしている時に出た一番下の何%とかの文字や進行状態のバーも出ません。セーフモードで実行しても同じでした。 今の所PCに実害は無いのですが何か気持的にイヤな感じがします。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 1、 NEC-RESTOREはPCを使っている内に断片化するものでしょうか?それとも私のPCは出荷状態の時から断片化していたのでしょうか? 2、 何とかしてこの断片化を最適化できないのでしょうか? 解決してすっきりしたいのでよろしくお願いします。 PCはNEC VALUESTAR VG32S 、OSはWindowsXP HomeSP2です。

  • ノートPC起動時のsystem restore

    ノートPC起動時に windows7  system restore  のどちらかを選んでENTERを押して下さいという画面が出るパソコンを使用しています。 システムがおかしくなったので system restore で工場出荷時に戻せるのかと思い 押した所、コマンドプロンプトが立ち上がり、wpeinitとでてそれ以上どうしたらいいかわかりません。 お分かりの方おられませんか。 宜しくお願い致します。 環境 compaq 6720s window7 32bit メモリ 2G

  • DELLパソコンの設定方法

    パソコン起動したときに先にCDお認識するように設定したいのですがF2押したら設定画面出ますがそこから解りません、DELL optiplex GX OSはXPです。

  • DELLのパソコンにグラボが付かないです

    DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

  • DellのPCで1600x900が表示できない

    DELLの古いパソコンに新しい20インチのディスプレイをつなげたのですが、 1600x900の解像度が選択できなくてとてもこまっています。 ビデオカードは増設しておらず、オンボードのチップを使用です。 チップ自体はIntelのドライバを入れられれば1600x900に対応できる ようなのですが、dellのPCはdell提供のドライバしかインストールできません…。 (dell提供のドライバには1600x900が無い) 表示する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 ・DELLのOPTIPLEX GX620 ・WinXP32bit

  • DELLの古いPCですみませんが・・・

    PCはDELLのOptiPlexGn+で型番5DC03-PFOMAというタイプなのですが、ハードディスクを交換したのですがBIOSからの起動画面で、「Strike The F1 key To Continue、 F2,To run the Set up Utility」と表示されます。 F1は押せばそのまま起動で、F2はBIOS設定画面に行くのはわかるのですが、以前はこのような表示なくOS画面に入っていたのですが!DELLのサイトで調べたのですが、解決できなかったのでご存知の方がおられたら解決方法をおしえてください。また、このPCは企業からおろしたものでDELLの直接サポートはできないとの事だったのでよろしくおねがいいたします。

  • Dell Factory Image Restore が使えません。

    使用PCはデルのStudio1557で OSはWindows7 Pro 64bitです。 Dellにメールで質問したところ http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198348 ここを見ろ、それ以上は有料だ、みたいな返信だったんですが、上記のページは何度も事前に見ていました。 項目の「5」の部分で、コマンドプロンプトの下に「Dell DataSafe 復元と緊急バックアップ」という選択肢が私のにはありません。 コマンドプロンプトが一番下です。 HDDの中には「RECOVERY」というパーティションがあるんですが、なんとかここのデータを使って工場出荷時の状態に戻すことはできないものでしょうか。 パーティションを分けてOSを再インストールしたので、そのせいかと思ったのですが、 確かにWindowsXPの場合はそれでできなくなると書いてありますが、Vistaには書いてありません。 Windows7にいたっては何も書いてありません。 Dellの回答としては、お決まりのテンプレート返信で 有料でデルヘルプデスクに問い合わせろとのことですが、 それで工場出荷時の状態に戻るならばまだしも、戻らなかった場合は裁判沙汰になりかねません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • PCが起動しなくなりました

    DELL OPTIPLEX GX260 Windows XP Professional 英語版が突然起動しなくなりました(モニターに何も映りません)。 もうかなり使っているPCなのでそろそろ替える時ですが、いろいろとデータが入っているのでもう一度起動させたいのです。 よろしくお願いします。