• 締切済み
  • すぐに回答を!

DELL Optiplex GX60に対応するグラボ

DELL Optiplex GX60に対応するグラフィックスボードを教えてください。 売ってるサイトもあれば幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

私はGX60でグラボを増設して使ってます。 私は以前B社製の「GX-HD2400/P256」をGX60に使いましたが相性が悪く使えませんでした。 使えたのはAlbatron社製のグラフィックボード「PCI 6200AL」です。 このグラボを使ってGX60に「VISTA」や「Win7β」を入れてもそこそこ使えました。 なおグラボを付けた時はに注意点がありますよ。 GX60はオンボードのグラフィックを優先するのでオンボードのグラフィックドライバーを停止か削除してからグラボを取り付けてください。 そうしないとグラボを付けた時に"WindowsXp"だと画面が真っ暗になります、"Windows Vista"の場合は画面は表示されますがシステムの評価をするときにフリーズします。

• 回答No.2

スリムケースの「OptiPlex GX60 スモールフォームファクタ」でしょうか? 元々、ビジネスユースの廉価グレードの機種ですので、 グラフィックボードは省かれており、 かつグラフィックボードを搭載する専用スロットも省かれています。 汎用の PCI スロット用のグラフィックボードが搭載できますが、 デュアルディスプレイや DVI 接続 や Blu-ray の視聴向けですので、 もし、3Dゲーム目的ならば、快適なプレイは望めませんので止めた方が無難です。 また、僅か 160W 出力の電源ユニットですので、 その脆弱な出力で正常動作できるグラフィックボードは多くありません。 とりあえず、下記グラフィックボードが搭載可能です。 その製造メーカーより動作確認済みの機種です。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd2400_p256/

質問者からのお礼

御親切にどうもありがとうございます。 検討してみます。

• 回答No.1
  • neko-ten

AGPもPciExもないため、基本的にはつけられないPCなのですが・・・ 一応PCIがあいているので、PCIタイプのものがうまくいけば動くかもしれません。 ただ、性能は望めませんので、3Dゲーム目的とかならあまり期待しないほうがいいです。 もともとこのPCはオフィスユース想定なので、他の部分もそれなりの性能しかないです。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=108878

質問者からのお礼

御親切にどうもありがとうございます。 検討してみます。