• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画撮影、コンデジかビデオカメラか

動画撮影をするためにコンパクトデジカメの動画撮影モードを利用するかビデオカメラを利用するかどちらがいいのでしょうか? 以前使用していたコンデジの動画モードでは撮影中のズームが出来なかったのですが、それが出来るタイプはありますでしょうか? またその他動画撮影に関してコンデジでビデオカメラに劣る点などはありますでしょうか? また反対に動画撮影に関してビデオカメラでコンデジに劣る点はありますでしょうか? 現状では安価なコンデジかサンヨーのザクティのどちらかにしようと考えています。 アドバイスのほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>コンデジの動画モードでは撮影中のズームが出来なかったのですが、 >それが出来るタイプはありますでしょうか? お勧めはサイバーショットDSC-HX5V フルハイビジョンで動画モードでも10倍ズーム可能 新機種が出ましたので現在底値です 予算が合えばDSC-HX7V やDSC-HX9V >またその他動画撮影に関して >コンデジでビデオカメラに劣る点などはありますでしょうか? 特に劣る点は音声です http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_76/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 サイバーショットの10倍ズームはデジタルズームなのでしょうか? 可能であれば光学ズームのものをお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。